• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白しび#3のブログ一覧

2022年03月03日 イイね!

2022/3/2 SLYレポート

はいこんばんは。昨日SLY走って来ました。先月末に走行会で富士ショート走る予定が諸事情で断念。しかし、せっかく準備したのに走らないのもつまらないので。

平日の特権ですね〜。貸し切りでした(^3^♪

昨年走った時からの変更点は車高調(テイン)、タイヤ(71RS)、ブレーキパッド(エンドレス)。

結果は2.3秒程のタイムアップ。ただ、CVTと電子制御の介入が曲者です。最初の枠は介入しないようにライン取りやアクセルの入れ方を色々試しました。

2本目になるとかなりスムーズに走れるように。結果的には2本目にベストが出ていますが、セクタータイムを見るとセクター1,2,3は1本目に出ています。電子制御の介入が入るのがセクター2,3なので、スムーズに走れた2本目で更新出来なかったのが意外でした。タラレバベストでは46秒入ったので次はそこを狙いたいですね。

今回投入した車高調はワンメイクレース認定品。とりあえず装着したまま減衰も最弱で走りましたが、ここだと路面のうねりに対してちょっと跳ねるかな?というくらいで縁石踏んでも横転しそうな雰囲気も無かったです。

タイヤは結果的にグリップはしてるんだけど、初期の反応が分かりにくい?ステアリングを切り始めた時のグリップ感が薄く。空気圧高めの方が合うかな。ホイールのリム幅も純正ホイール(4.5j)からタイヤ指定リム幅(5jor5.5j)にしても良いかもね。その辺は今後のパーツ選択の検討材料に。

ブレーキパッドもワンメイクレース向けのモデルです。初めてのエンドレスですが効き、コントロール性共に違和感ありませんでした。フィーリングの変化も最後まで無く扱いパッドだなと思いました。
Posted at 2022/03/03 23:35:58 | コメント(1) | サーキット | 日記

プロフィール

「オモウマい店 http://cvw.jp/b/191046/47679182/
何シテル?   04/26 22:27
モータースポーツ観るよりやるのが好き。 過去のベストタイム↓ スポーツランドやまなし 39秒571(FD2) 本庄 44秒782(FD2) スパ西浦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 14:34:19
2020/6/24 本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 00:24:56
ロガーデータまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 23:49:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
プレミアムツアラーローダウン
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダオブザユーケー
ホンダ インテグラ DC2 SiR (ホンダ インテグラ)
typeRにゃ負けないぜぇ!
ホンダ ジェイド じぇイドRS (ホンダ ジェイド)
1.5 VTEC TURBO 予選ブーストで1500馬力(嘘)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation