• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月19日

ハイコン2019回顧録②デモカー視聴

①ジャンライン & パートナーズさん(モレル)
 ユーロコンの時の音があまりにも貧弱な状態だったので理由を尋ねると
 ドア内張のビビリを某ショップに依頼したらドア全体を制振されてしまい
 音が痩せてしまったとのこと
 で今回視聴した感想は、これが本来のモレルサウンド
 明瞭で整ったサウンドでした(^^

②M'Sラインさん(BRAX-DSPをメインにオールBRAX仕様)
 流石BRAX-DSP!と言うような優位性は感じなかったが、アンプの特性かパワフルサウンド、まだ組み上がって間もないのか若干ギクシャクしたイメージだが
 もう少し鳴らし込むと本領発揮でしょうね♪ 次聴くのが楽しみです。

③DYNAUDIOさん(ESOTAR2 3WAY)
 こちらは聴き慣れたサウンドと言うこともあり良くバランスが取れている♪
 昨今のESOTA2事情の世間話をして本音を聴こうとしましたが
 軽くいなされてしまいました(笑)

④DIATONEさん(サウンドナビ)
 ここ数年DIATONEさんのデモカーは貧弱なサウンドでサイバーナビのデモカーにかなり引き離され印象がありましたが、今回はしっかりと仕上げておられました。
でもこの車が規準車と言われても説得力がないかも・・・
本来のサウンドナビの魅力の半分も引き出せていないのでいつも残念に思います。

⑤Pineerさん(サイバーナビ)
 いつ聴いても明瞭で元気サウンドのサイバーナビ
唯一の欠点と言えば冷却FANの高周波ノイズで、プチまいどの時はかなり耳障りでしたが今回はクリア

 基板周りは徹底したノイズ対策されているのに外回りでノイズ発生させたのでは本末転倒な感じですが・・
デザイン設計上、小型にした関係で風量を稼ぐためにより高回転型を選択?

国内メーカーの冷却FANで静音型が発売されているのでそれを外付けし
本体の冷却FANは取り外しておけば問題解決するかも、但し結果には責任負えませんが(笑)

⑥ETANIさん(ETANI ONE)
 国産高級DSPで車内特性に合わせてTAやEQを自動測定・補正を掛けてくれます。必ずと言って毎回視聴させていただいてますが、流石carrozzeriaXの開発に携わったメーカー、バランスの取れたサウンドは群を抜いてますね♪
いつもはリボンTWの主張を感じさせるセッティングされていますが、今回は主張を抑えてナチュラルテイストされていて好印象でした。
ただ私の耳が疲れたせいか、hisakaの声がフォーカスが甘く拡散した印象を受けました。これについてはETANI ONEであれば簡単に補正できるので問題なし

たまにマイスター安城店に顔出すと、いつもETANI ONEを取付けている印象
ETANIさん曰く”出荷分の半数近くが安城店”だそうです。
2月、3月だけで4台(◎_◎;
 三河地区はオキャネモチが多いんです。私を除いて(笑)

以上
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2019/07/19 11:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2WAY&サウンドナビ内蔵デジタルアンプへの超グレードダウン http://cvw.jp/b/1910689/47675457/
何シテル?   04/24 16:06
※※ 現在新規お友達登録(フォロー)中断です ※※ 殆どカーオーディオに関する活動です。 特にカーオーディオコンテストに重きを置いた活動をしており ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

KAWAI WORKS / カワイ製作所 ピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 12:08:49

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
新世代カーオーディオサウンド調整技法「TAMs」 2019年10月10日誕生!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation