• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月29日

道の駅、スタンプラリー!

どこの道の駅でもやってるスタンプラリーなんですが、
私は、近畿だけでなく、中国と四国のラリー帳も持ってます( ̄▽ ̄)

スタンプを集めて応募すれば、道の駅の特産品が当たるとか。
完走しなくてももちろん応募できるんですが、その条件はその地域によって違い、面白いです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、近畿は、完走賞の他は、57個のスタンプを集めれば応募できます。
これが結構多い^^;なかなか集められません(; ̄ェ ̄)
現在、私は44個押せているのであとちょっとなんですけどね。
でも、あと13個も押さないと(; ̄ェ ̄)
まあ、まだ期間があるのでゆっくり集めます( ´ ▽ ` )ノ

当たるのは道の駅の特産品、そんなに欲しいわけじゃないですが、
応募することに意味があると思ってます(`・ω・´ )笑

中国のスタンプラリーですが、応募条件がちょっと変わってまして。
スタンプ自体は10個で応募できるんですが、5つの県それぞれの道の駅のスタンプ一つ以上が必要なんです。
しかも、ラリー帳とは別の応募用の用紙に押さないといけない。
私、応募用紙が別にあるのに気付かなくて、しばらく普通にラリー帳に押してました(´・ω・`)

気付いたのが、鳥取旅行のときで。
とりあえず、鳥取の道の駅はゲット。
岡山も、蒜山でゲット。
残りは3県ですが、すべて山口に行ったときにゲットしました( ´ ▽ ` )ノ
行きに、わざわざ広島の道の駅に寄り、山口のはいくつか押せるとして、問題は島根。
彼氏に、津和野行きたいー(((o(*゚▽゚*)o)))ってごねて、
連れてってもらい、津和野でゲットしましたw
県一つずつ、残りの5つはどこで押してもいいので、
適当に押して、なんとか期限内に応募できました( ´ ▽ ` )ノ

わざわざ広島の道の駅に寄ったときなんですが。
スパ羅漢という、ちょっと山の中にある道の駅。
なんとフェラーリさんがとまってました!
詳しくないのでフェラーリのどれとかはわかんないんですが、
はじめ、NSXかと思ったんで、似た形のやつですw
あ、お馬さんついてるやん、みたいなw
良い音で走り去るのをガン見させて頂きました(*´ω`*)

その道の駅のあたり、良い道が続いていて、山の中を抜けて山口側の道の駅に向かうことに。
その途中、信じられないものを目撃してしまいます(; ̄ェ ̄)

場所は、右カーブ、右側は山で、左側はガードレール、
ガードレールの向こうは樹々が生い茂っているかんじ。

そこに、なんと、青いWRXが刺さっていました(; ̄ェ ̄)

いや、なんか、ほんとに刺さってたんですよ、ガードレールの向こう側に。

見たかんじ、ガードレールにはぶつかっていないようで、
ガードレールの上から刺さってる。
ガードレールの上に乗っかってるようにも見える。

え?どういう状況??
ジャンプしたの??みたいな?

びっくりしすぎてガン見、通り過ぎてから止まってもう一度ガン見しちゃいました(; ̄ェ ̄)

前はわかりませんが、後ろに目立った傷はなく。
なんか、刺さってるという表現がぴったりな状況でした。

その現場には車と3人の男性がいたので、
たぶん運び出す相談をしておられたのかと。
ガン見してすみませんでした(; ̄ェ ̄)
無事、運び出せていること、廃車になっていないことを願います(´・ω・`)


話がそれましたが、最後に四国。
四国は、なんと、ラリー帳が無料なんです!
もちろん一人一冊厳守ですが。
他は有料なので、これは嬉しいです!

応募条件も複数あって、15、30、50で、応募できます。
とりあえず、今25個のスタンプが押せているので、30個を目指すつもりです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに。
スタンプラリーの難しいところは、時間制限があるところです。
営業時間に行かないと、押せないですからね(; ̄ェ ̄)
ハイドラのCPと違い、なかなか難しい(; ̄ェ ̄)
ハイドラのCPはかなり取れてるんですが、スタンプが押せていないという場所が多くて^^;
近場であればまた行けばいいんですが、四国、遠い(´;ω;`)

次回、9月の三連休に四国に上陸する予定ですが、
ハイドラのCPは、道の駅、愛媛は制覇できそうです。
高知は、一つだけ行ったのにとれてないところがあって、制覇できない^^;
また、遠いんですよね、道の駅大月。・゜・(ノД`)・゜・。
スタンプは、あと5つなので、それは余裕( ̄▽ ̄)

とりあえず。
秋の大型ドライブに向けて、ガソリン代をおいておきます( ̄▽ ̄)
行きたいとこいっぱいあるけど我慢。・゜・(ノД`)・゜・。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/08/29 19:06:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初なながん!」
何シテル?   08/19 20:08
ドライブが好きです。 インプは一目惚れで買いました。顔、めっちゃタイプなんです(//∇//) おすすめスポットは、基本的にドライブコース&撮影ス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

酷道のススメ!〜酷道を走る10のメリット〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 18:34:41
夜景の撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 17:24:23
車の一生は平均的に見て12年なんだって(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 10:33:30

愛車一覧

スバル WRX STI イっくん (スバル WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。インプ、顔がわんこみたいでかわいいと思うんですが、 ...
スズキ アルトラパン ラパ子 (スズキ アルトラパン)
最高に可愛かった、元カノ、みたいな子。 意外とできる子でした。 未舗装路とか走らせてごめ ...
ジープ ラングラー ウランちゃん (ジープ ラングラー)
限定100台のパンプキンメタリック。最後の1台を購入! ジト目がたまらん可愛い。(ㅍ 皿 ...
その他 その他 その他 その他

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation