大塚製薬、アバターによる「バーチャル東京マラソン 2009」を開催
大塚製薬は2009年2月23日、3月22日開催の「東京マラソン 2009」に向けた同社ランナーサポートサイトで、アバターで参加する「バーチャル東京マラソン 2009」(http://www.amino-marathon.jp/tokyo2009/sp/)を2月26日から開始する、と発表した。
サイト開設期間は26日から東京マラソン 2009 終了日まで。
紹介ムービーは2月23日に開始された。ダイジェスト画像は YouTube からも閲覧できる。
大塚製薬は、東京マラソン 2009 のオフィシャルドリンクとして、「ダブルアミノバリュー」を提供する。
バーチャル東京マラソン 2009 は、東京マラソンの本コース 42.195km を5つのステージに見立てて作った Web サイト上のマラソン大会。本番大会に向けて練習した実際の走行距離を入力すると、その距離に応じてアバターがバーチャルコースを走るよう設定されている。
アバターのステータス確認画面には入力した走行距離がグラフ表示されるので、練習量やペース配分を意識した練習メニューの作成ツールとしても利用できるそうだ。
さらに、アバター同士のコミュニケーションもできるとのこと。
大会に参加するアバターは、最大69の顔パーツ(顔、髪型)と74の体パーツ(服装)から選択して組み合わせることができる。バーチャルコースには、東京タワーや雷門など、実際のコース沿道にあるランドマークが設けられ、テレビクルーによる中継レポートのほか、スタート時やゴール時、アバターが止まった場所では、サポーターの応援や給水所での飲料補給など、合計85件のイベントが発生するよう設定されている。
各イベント場所ではポイントが付与され、ポイントに応じてアバターが新たな衣装やアイテムを獲得できるようになっている。
面白そうなので私は早速明日登録してやって見たいと思っています♪
さてさて、
どんな結果になるでしょう~ヽ(^▽^@)ノ
※ 画像は全く関係ありませんが、
日曜日にYOKOSUKA BASEに行ってきた時にお昼に食べた『ナチョス』です。
このレストラン・・・日本には未出店でこれからの展開がとっても気になります(*^-゚)vィェィ♪
ここはYOKOSUKAですが1歩入るとそこはもうアメリカですから普通の日本人は入る事ができません(;^_^A
私もパスを持った同期のゲストとしてやっと同伴の条件付で入れたのです。
911テロの後からさらに厳しくなって迷彩着たお兄さんに睨まれつつ徘徊してきました。
しかし、流石アメリカ人。。
体も大きいけど食べる物のサイズも半端じゃありません(*'-^*)^ネッ☆
Posted at 2009/02/25 19:29:02 | |
トラックバック(0) |
ネトゲー | パソコン/インターネット