• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

2017/5/13 日本海間瀬サーキット RSファクトリーSTAGE 春の練習会

2017/5/13 日本海間瀬サーキット RSファクトリーSTAGE 春の練習会

今回も、間瀬サーキットへ行ってきました。
去年の秋、雨の大運動会のリベンジです。




が、天気予報はあまり良くなく、
こちらを出る頃には雨も降りだし、
雨とともに新潟へ・・・。





隣はおなじみTaNoon号。
天気予報では、午後から雨は上がりそうでしたが、
結局止みそうで止まず。
まぁ、それでも秋に比べれば雨量も少なく、
せっかくの185とTE37、
ワタナベさんの走行会で雨の感触も良かったんで、
走らない手はないかと。



ドラミ。

で、出走。
が、なんだか感触が・・・。
タイヤの空気圧の調整をしていなかったのを、
走り出してから思い出しました。
パンパンに張った空気圧で、さっぱりグリップ感のないままの走行。
なかなか怖い思いをしつつ、探り探り走っていたんですが・・・。


(撮影:Fire丸山氏)

またまた、やってしまいました。
コーナーをまっすぐ突っ込み草刈り。リップを割ってしまいました。



いつものごとく、応急処置。
散々直したリップなんで、大して気にもせず、まぁ、また直します。









ギャラリーしたり、ここでしか会えないロドスタ乗りと話をしたり、
フラフラ(?)したりしつつ、
ウェットの間瀬サーキットもこの日の感じは悪くないなぁ、としっかり走行もしてきました。

今回のベストラップ。



公式タイムは88秒052。
まぁ、タムはともかく、
おっかないなりにも楽しく走れた間瀬サーッキトでした。



走行後は、長岡まで戻って、打ち上げへ。



すごい舟盛り。
写真はないんですが、栃尾の油揚げ、めっちゃうまかった。

で、解散後はコンビニへ。
こっちに来たらとりあえず、



ルマンドアイス。


5/14



朝から快晴・・・。
とりあえず帰るだけなんですが、






道の駅で、ロードスターを軽く拭いてやり、
空気圧調整、トランクに風を通してやって、



新潟に来たらここのへぎそばを食って帰らないと。



初めて来た時には、また食べにこれるかなぁ、なんて思ってましたが、
それから毎年食べてます。
ほんとうまい。
新潟の長岡か十日町に行くことがあったら是非どうぞ。

ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2017/05/16 21:12:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年5月17日 7:47
おはようございます。

今年も一緒のグループでしたね。
お話しようと探してましたが・・。

次の日OASISに参加のため早々に引き揚げました。
ほんとは打ち上げも参加したかったんですが。

またどこかで会えますね。
ロドBAKAかな?

よろしく です。

コメントへの返答
2017年5月17日 8:38
おはようございます。

お見かけはしていたんですが、
声掛けそびれてしまいました。
コース上では今年も追いつけず・・・。
次にお会いした時はついていけるよう頑張ります。

OASIS行かれたんですね。すごいパワーです。
聞いた時はびっくりしました。
OASISの方はいい天気だったようで、
楽しめたんでしょうね。

ロドBAKAで、お会いできると思います。
その時は、宜しくお願いします。

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ タペットカバーパッキン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1913148/car/3304985/7692981/note.aspx
何シテル?   02/29 18:33
おっさんになってロードスターに目覚めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し方~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 11:05:49
[マツダ ユーノスロードスター]ARRIVE石井自動車 ダイレクトイグニッション内職セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 06:21:45
漏水対策第5弾(DHTウエザーストリップ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 08:21:09

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
頑張って維持していきましょう。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いっぱい走って、ぼつぼついじってます。
マツダ キャロル マツダ キャロル
ロードスターを買う前はこいつであちこち行ってました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation