さてはて、こりもせずセッセとMC28やってますよ~\(^o^)/
ではでは、内燃機にマイクロショットピーニングDIY施工して組みました♡
油付いちゃった。布に油が付いたみたいに拭き取ってもシミになります。
潤滑性・摩耗性向上に寄与するミクロプール・ディンプル効果!
ベアリング受けにも!
強度アップ!!
ホントにあがってんのか?(笑)
緊張の瞬間!一服したら、さぁ~いくぞ!っと思ったら、匂いを嗅ぎつけzumiさん登場~(☆。☆)
バッチリ激写されました(^^ゞ
しかし!この後頭を抱えることに…
ここで一度蓋締め終わったのですが…
クランクの動きが渋過ぎ(T.T)
ネジ締め直して改善はしたのですが、どこか少し擦れてる!?
夜、調査開始!
あっちこっち、そっちこっちと調べまくり、はみ出たシール取ったりしたけどダメ(>.<)
ふと、古いほうのクランク眺めていると( ̄。 ̄;)
ハッ! ヒッ! フッ! ヘッ!
ポッ!
なななんと!
クランクベアリングのCリングが、古いクランクに付いているじゃないですか!
バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ!
と言うことで、洗浄からやり直し…
ガスケット剥がして→洗浄して→エアブロ→ヒートガンでカラカラに乾かし→オイルストン→パークリで拭き取り→アセトン脱脂…
そんでもって、いきなり完成!
クランクは旋梵さん提供の極上クランク!T2レーシングさんに芯だししてもらったのを組みました。
ケースにクランクが、しゅぽっ!と気持ち良く吸い付いてくれました♬
芯が出ていないと入りが渋いです。
芯だし動画です♬
スゴヤバくらい軽い!!
フリクションってなんだ?ってくらい軽く動きます♡
これの感動は組んだ人にしか味わえないな~o(^-^)oワクワク
壊れないことを祈ろう(笑)
https://youtu.be/mFmcQPAPeeo
メディアが混ざるの嫌なので増設
そして、13000円のイオンプレーティングインナーが50kmでハゲチャビン(笑)
いいんだよ~安いしメッキ剥がれた訳じゃないからね~(^^)サビサビよりましさ♬
ゲズンさんへ行ってきました\(^o^)/
頑固~と依頼してきたよ♬
大好きエヌエスアールさんが有給とってピカピカの89NSRで出迎えてくれましたo(^-^)oサスへの愛情やノウハウが凄く、ビックラするほど良く動く89NSRのサスペンションでした。
今度試乗させてくださいね♬
メッチャカッコウィ~♡
萌えてくるぅ~o(^o^)o
とゆうことでエンジン乗せちゃって配管したら、最後にミッションにマイクロショットピーニング施工して完成ですよ~♬
おたのしみに(^O^)v
Posted at 2016/07/22 12:19:39 | |
トラックバック(0)