車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
12/4(日)地元のマラソン大会で走って来ました。

実は何年か前から、ダイエット目的でジョギングしてます。
ハッキリ覚えてませんが、10年位前から走ってるかも知れません。


・・・で、ただただ走っていても面白くないので、目標を立てる事に・・・


当初、片道20kmを毎日チャリ通していた事もあり、トライアスロン的なヤツにしようと思いましたが、
泳ぎが全くダメで、クロールだと200mが限界www

じゃぁ、マラソンしかないって事で、2007年からず~っと東京マラソンに申し込んでいます。

・・・がしかし、全然当たらない!!!かすりもしない!!!



なので、去年から地元のマラソン大会に出場してます。w

距離はハーフで21Kmほど・・・



まぁ素人がいきなりフルマラソンは無謀だと思いますので、丁度良い距離かも知れませんね。

でも、21kmってクルマだとあっと言う間ですけど、走ると結構ありますよ~。


去年は、大会1週間前に高熱を出し体調が万全ではない状態で出場し、
残り7 km位から両脚腿裏と右脹脛が攣ってしまい辛うじての完走でした。

なので、今年は、体調にも気を使って去年のリベンジです。。。

とは言っても、順位やタイムは二の次で、先ずは完走が目標ですよ。


(何気に35回って・・・そこそこ歴史ある大会です)

しかし、準備万端だったハズがスタートして5 km位走ったあたりで両脚腿裏と腰に早くも違和感が・・・w
全くペースが上がらないまま、コスプレランナーにパスされる屈辱・・・


(なんでバナナ?しかもあっさり抜かれ、そんなバナナ・・・(寒 )


(ドラえもん(女性ランナー)・・・あの股下で速い速い!w)


しかしまぁ、ウチの地元も捨てたモンじゃ無いです!沿道の声援が、21 km途絶えること無く続きます。

ちっちゃい子どもがお母さんとチョコレート配ってたり、ハイタッチしたり・・・

そのお陰か、10 km位まで足と腰をかばって走ってましたが、後半絶好調!!

痛みが消えたので、調子に乗ってペースアップ!!



そして、ゴール!!!



去年は後半失速し2時間22分でゴール・・・

今年は後半スパートして2時間7分で完走出来ました。
(つか、491位って!みんな速ぇ・・・)


いや~なんで、マラソンなんて競技があるのか理解出来ませんが、走り終えると気持ち良いモンです!


来年は「さいたま国際マラソン」で、フルマラソンデビューかな・・・



あっ!その前に肉食って体力回復しないと!!まぁ自分へのご褒美ってヤツです!!


(かみさんと娘達は何もしてないのになぁ・・・)



余談ですが、この日の「第70回福岡国際マラソン」での川内選手のタイムが2時間9分なんです・・・

そうです、私がハーフで2時間7分なのに対して、本物はフルで2時間9分!

私の倍のスピードで倍の距離を走るって、まさに異次元!!凄すぎる・・・。
Posted at 2016/12/10 21:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
11/20(日)御荷鉾(みかぼ)スーパー林道で林道オフして来ました。。。

FTRで林道下見ツーリング!(第五弾)でフォレで行ったら楽しそうって事で・・・
F.S.Eで仲間を集った所、自分入れて6台のフォレが結集しました~。


左から、キャベさん・まきフォレさん・金沢街道ランナーさん(普段は見る事の無いノーマル車高+林道だからと純正ホイール(とは言ってもBBS19インチ・・・)・通りすがりのヴェゼルさんwww(無関係)・ken2さん(相変わらずスリックみたいな20インチ・・・)・自分・tanashinnさん

前日の雨で林道が荒れてる事を少し期待しながら、カルガモで林道アタック!!


(今気付いたけど、SJ5とSJGが交互になってる・・・)

・・・が、全然荒れてない・・・むしろ、砂埃が立たないので快適www


(みかぼ森林公園 管理棟で改めて集合写真)

さらに、雲海!



深い轍や水溜り、三点倒立(左リアが浮いただけw)等を堪能してたら、
あっという間に、ダート区間が終わっちゃいました。。。

スリックみたいな20インチのken2さんがぬかるみでスタックする事を少し期待するも難なく走破しちゃう辺りは流石フォレって所でしょうかw


(崩落跡・・・)

ここからの景色は壮観で、好きなんですよね~


(近くにある案内版によると富士浅間山っつーらしい・・・雲海も幻想的・・・)


(独特の形をした山・・・これは案内版によると四ツ又山って言うらしい・・・)

ここでチョットお遊びをwww


(ケツがムズムズする~w)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもんです・・・もうお昼です。
お腹も空いて来たので、スーパー展望台へ移動し昼食タイム!


(チョー贅沢なパノラマビュー・・・と言いたいけど日差しが強くてあっち向けないwww)

そして、お湯を沸かしてkuwaカフェ開店~


(入れる前の写真しかない・・・w)

マッタリと贅沢な時間を過ごした後、前回バイクで来た時に挫折した小豆の滝へ
クルマを脇へ寄せてここから歩いて行きます。


(入り口はこんな感じ。看板があって親切に杖が置いてある)

前回挫折した理由が2つあって、
まず一つに、滝までの道が分からないってのがありました。
途中まで道があるのですが、その内無くなるんです。

今回も皆で川沿いを行けば滝に辿り着くだろうと、
道無き道を進んで行きますが、想像以上に疲れる・・・


(ここで金沢さん脱落・・・www)

そして二つ目は、クマです。いかにも出そうな感じなんです・・・

今回は大人数だし、キャベさんが熊よけの鈴を持参してくれたので心強かったです。

ほんとありがとうございます。


(って、キャベさん元気良すぎ!www)

そして、待望の滝を拝める事が出来ました。


(沢山写真撮ったけど・・・なかなか迫力が伝わらない・・・)


(滝に近付いてみたり・・・)

水量は大した事無いけど、滝が3段になってました。
苦労して来ただけあって達成感ハンパないです。

・・・で、クルマに戻る時に、行きに気が付かなかった滝までの道を発見しました。w


(ちゃんと看板まであるし・・・)

肝心な分岐点には案内板がなく、殆どの人が気が付かないと思う。
絶対に滝まで辿り着いた人少ないと思う。

行きは道なき道を行ったけど帰りは快適!あっという間に戻って来れました。

途中で紅葉してたので写真撮ったけど色がなかなかでない・・・

まきさん、tanashinnさんにレクチャー受けながら写真撮りまくり。




(紅葉もなかなかのモンでした・・・)

いや~バイクでくる林道も楽しいけど、クルマだとのんびり出来て良いですね~
冬季は林道が閉鎖されるので、来春にでもまた企画したいと思います。



ここでも隙あらばクルマ談義www
Posted at 2016/11/22 18:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
11月6日(日)にフォレスターで栗原川林道へ紅葉を見に行って来ました。

フォレスターで林道を走るのは今回で2回目になります。

体調不良でダウンしているウチの奥さんを無理やりクルマに載せて出発!(^^;

先ずはスバル矢島工場感謝祭で行われたF.S.Eのオフ会に顔を出しご挨拶。


静岡から東北まで沢山のメンバーが集まりました。

それから、みん友さんのTanakaさんから”あるブツ”を頂きました。(^^


更にお菓子にカレーまで・・・ ホントスミマセン。。。


おおぉ!Tanakaさん号・・・さり気無くD顔!

前から気になっていましたが、速実行に移すTanakaさん流石です!!。

挨拶もそこそこに次女の部活の事情でケツカッチンなので早々林道へ出発!!



下の方はまだ少し早い感じでしたが・・・



だんだん良い感じになりました。





そして、上の方は既に葉っぱが落ちてました。。。(^^;




とりあえず手彫りのトンネルは撮っておかないとね・・・

栗原川林道は皇海山の登山口があるため、本格的なクロカンやジムニーは無論、小型のマイクロバスやセダン・ミニバン・など様々なクルマやバイクとすれ違いました。
林道なのに交通量が多かったので、落ち落ち写真撮影していられませんでした・・・(^^;

栗原川林道を抜け、吹割の滝へ行って遅めの昼食に十割そばを食べましたが、お高い割りに量が・・・



でも、お店の雰囲気は良い感じ・・・


むか~しの家みたいな佇まい・・・

吹割の滝でマイナスイオンでウチの奥さんの体調が良くなる事を期待しましたが、効果なしでした。(^^;


吹割の滝と紅葉


上流側から


浮き島と浮き島橋


鱒飛の滝

林道を走破したウチのフォレは泥と砂埃まみれになってました・・・




洗車が大変そうだ・・・(汗

結局、紅葉の写真は余り撮れず終い、つか、自然相手の写真撮影は構図に悩みますね・・・
Posted at 2016/11/08 16:28:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
ここんところ家族をほったらかしにして、FTRで林道ツーばかり行っていたので、ウチの奥さんが不機嫌です。

・・・と、ゆー訳で結婚記念日のプレゼントにお願いされていたテーブルと椅子のリフォーム?リメイク?しました。



このテーブルと椅子は結婚した時に購入したので、23年くらい使い込んだテーブルです。

子供達も大きくなり肘がぶつっちゃたりするので買い替えを考えていましたが、どーもデザインやサイズなど”ビビっ”とくるものが無い!(あってもお高いし・・・)

テーブルや椅子のデザインは今のままで、幅を+20センチだけ延長して、色を白くしたいとの要望・・・

それじゃぁって事で、テーブルの土台をバッサリ切って20センチ延長・・・


(補強もしました)


シマホで一目惚れした天板を切って・・・




仮組・・・




テーブルの土台と椅子に白いペンキを塗りたくって・・・


(私もやる!ってかみさんも手伝ってくれました。(^^ )


天板に透明ニスを塗って・・・

お気に入りの椅子とテーブルセットが完成!!




やっとウチの奥さんの機嫌が良くなりました。w

これで、またお出かけ出来そうです。www
Posted at 2016/10/26 16:55:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
10/20(木)またまた林道へ行ってきました。

15日に林道へ行ったばかりですが、12月になると通行止めになる林道が多いので連投です。(^^;

今回は、FTRで林道下見ツーリング!(第三弾)で天候が悪く途中で引き返した御荷鉾(みかぼ)スーパー林道です。

ここは大崩落のあとがあったりスーパー展望台があったりと走るだけじゃなく、また何より景色が良かったです。


こんな感じ・・・


林道もフラットダートで走りやすいです。


こんな感じ・・・・


でも、奥の方へ行くと結構荒ぶれてます。


こんな感じ・・・普通車がアタックしてアンダーカバー持っていかれたみたい・・・

でもその先には、崩落跡があったり



スーパー展望台なるものがあったりします。



これは、フォレスターで行って珈琲飲むしかないでしょう!!

つー事で、11月になったらフォレスターで行って来ます。(`・ω・´)
Posted at 2016/10/25 19:31:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@スコットマン さん、凄いですね!俺には無理だ~💦www」
何シテル?   02/06 10:44
kuwa88です。 88(ぱぱ)は省略してkuwaさんって呼んでくれればいいです。(^^ 奥さん、長女、次女と車に全く興味が無く、クルマいじりが理解...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
13年乗ったオデッセイのフロントガラスのヒビ、車検、タイミングベルト、バッテリーなどの交 ...
ホンダ FTR223 FTR (ホンダ FTR223)
お遊びバイクとして購入! 25年振りのマニュアル車・・・
スズキ アドレスV125G あど (スズキ アドレスV125G)
2009年(K9)排ガス規制後モデルです。 規制前と比べると加速が悪いですが、 ウエイ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族が増え、アコードワゴンが手狭に感じ7人乗りのオデッセイに乗り換えました。 駐車場の ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.