• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuwa88のブログ一覧

2017年03月21日 イイね!

しぞ~かもちやオフ

3/19(日)しぞ~かもちやオフに行って来ました。

グーグルマップで調べると、ウチからオフ会の場所まで、およそ片道160Km、時間にして約5時間だって・・・
フォレスターにする前は、高速ばっかり使ってたけど、フォレになってからは下道が増えました。

なんだろう・・・ 長時間運転しても全然疲れないからかな・・・

って事で、今回も下道で参加する事にしました。

道中の「道の駅どうし」で下道カルガモ隊に合流!



奥からまきさん、じぇいじさん、あこさん、くわぱぱ、森忍さん

珍しく紺色ばっかり、でもよ~く見るとあこさんだけグレー

遅れてるトオルさんが来るまでプチオフ開催して、予定より少し遅れてメイン会場のもちやさんへ向けて出発!



3/4のイチゴ狩りに続けて、カルガモ走行!・・・やっぱ楽しいです。



富士山を見てテンションあげあげ♪

道に迷いながらもどうにか到着しました。



中々の台数が集まりました。 富士山がどうもハッキリ写らない・・・



挨拶が終わってから皆さんの愛車の写真を撮りましたが、入れ替わりもあって写ってない方ごめんなさい。

で、お昼に富士宮やきそばを・・・

実は富士宮やきそばを今まで食べた事が無かったので楽しみにしていまいた。

行ったのは、「むめさん」というお店で、有名店らしくいい雰囲気を醸し出していました。


人がたくさん、駐車場も満車・・・





焼きそば「ミックス」とお好み焼き「ミックスしぐれ」を注文!ハイランドHFさんとシェアして両方堪能!

いや~満足です。

で、駐車場へ戻る道中に定番のソフト部!



口に入れた瞬間に、ふわっとなくなる感じ?なんか軽い感じでいくらでも食べれちゃう感じ!w

大満足です。


で、駐車場に戻ってクルマを並べ直して撮影タイム!



一列に並びきらないので、二列に並べました。



いい雰囲気ですね。







時間を忘れ、のんびりとクルマ談議して、これまたのんびりと下道で帰ってきました。

Posted at 2017/03/23 00:24:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!

価値観ってやつ?

朝、目覚めてキッチンに行くと、ウチの奥さんがスマホ見てニヤッとしてた・・・

何ニヤけてるのかと思ってスマホをのぞき見したら、ミニーちゃんの画像でしたwww



気持ち悪っ!w



知っている人も居らっしゃると思いますが、ウチの奥さんはディズニーオタクです。

ディズニーに関しては妥協しませんwww



「良かった~変わってな~い」とかつぶやいてます。



気持ち悪っ!!www




何を朝からミニーを見てブツブツ言ってるのかと思ったら、

近々ミッキーとミニーの顔が変わるんだとか・・・

既に海外のディズニーランドとかでは変わっていて、日本だけ変わってないらしい。


新しいお顔に、全く納得していないらしく気が気じゃないようです。


今回シーの15周年イベントが終わった段階で変わるのでは?と噂されていたらしく

そのイベントが終わったのが昨日だったので、朝からチェックしていたのでした。www


まぁ気になるマニアな方は調べて見て下さい。www



・・・で、話は変わってパンク騒動から中古のタイヤに交換したので、

前から気になっていたアライメントを調整して来ました。


センターがズレてたりフラフラする訳じゃないので、大きくズレてる事は無いと思いますが、

クランプスティフナーを交換したし、燃費が悪かったり、タイヤの摩耗が早いような気がするので、

少しでも改善出来れば良いかな~って思ってね。





まず現状の測定結果は、まぁそんなに大きなズレはなく、トーがチョット強いくらい・・・

あとは規定範囲内でした。



取りあえずトーをフォレスター標準値に合わせてもらいましたが、

ハンドルが軽くなって、ハンドルのセンターがズレたような真っ直ぐなような、うーんどうなんだろ・・・

これで、全く改善されなかったら、つまり走り方が悪いって事か?

ストップアンドゴーばかりだからな~



な~んて事を、ウチの奥さんに話したら、何そんな事に神経質になってんの?

と、気持ち悪がられたwww



オーマイガー



人の事を「気持ち悪っ!」なんて言ってられない・・・

どっちもどっちってオチでしたwww
Posted at 2017/03/18 23:29:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!

なんてこった!

会社でパソコンと睨めっこしていると、ウチの奥さんからパンクしたとスマホにLINEが・・・







ナニナニ何が刺さっちゃったの?

しかも、自走して帰って来ちゃったの?

オーマイガー


とりあえず、早番勤務だったので、15時半に定時ダッシュして帰ってみると・・・



左リアがぺったんこ・・・

オーマイガー

今週末には「しぞ~かもちやオフ」も控えてるし、大ピンチ!!


時間が無いので、ダッシュで外して近くの前回お世話になったタイヤ館へ、




ボルトかな・・・つかすげーな・・・(( ;゚Д゚))

なんて思っていたら



こんななってました・・・(((( ;゚Д゚))))



見事に貫通してます。

タイヤ館ではサイドも少し当たってるし直せないと言われ

一応、純正同等品の見積もりを出してもらった所、

DUELER H/L 850 一本 39、960円(込み込み)と言われ・・・((;゚Д゚))


近所にあるトラックのタイヤを扱ってる所なら、焼付けとかで直せるかもって思ったけど、

5,000円位掛けて直す価値あるのか?

DUELER H/L 400の新品をネットで買うか?

タイヤ館で850に16万出しちゃう?

いや一層の事、16インチでホワイトレターにする?

オク覗いたら、まぁまぁの条件でDUELER H/L 400が中古で出てるし、これにするか?

性能は落としたくないし・・・

しぞ~かもちやオフに間に合わせたいし・・・

色々天秤に掛けて考えた結果、DUELER H/L 400の中古タイヤにする事に決めました~。(^^;

早速、夜にGETして、翌日交換して来ました。


丁度有給取って休みだったのも幸い!すげータイミング!!



素晴らしい、4本脱着組み換えバランス取っても30分掛かりません・・・

手際よくちゃちゃっと交換してくれました。

中古タイヤなんで軽点マークが消えてるので、バランスを取るのに錘いっぱい使ったかな・・・?

それとも、マークあったんかな?

でも、まぁ錘いっぱい使ってもしょうがないですね。(^^;



復活です。

ロードノイズや乗り心地は全く変らず・・・です。w

3万5千キロほど走ってかなり磨耗したんで、これを機会にアライメントとってみようと思います。

しかしまぁ、タイヤで良かった!

あんなシャフトがフロントガラスに飛んで来たら・・・と思うとゾッとしますね。



おまけ

タイヤ屋さんまで、テンパータイヤで片道80キロ程走りましたが、全然違和感無かったです。



空気圧パンパンだし、抵抗が少ない分燃費良くなるんじゃないかと思いましたが、1本位じゃ変わりませんでした。w

ちなみに、あんなタイヤなのにロードノイズは、どのタイヤより主張してました。www
Posted at 2017/03/17 22:40:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

いちご狩り&餃子食い倒れおもちゃもあるでよぉオフ~

3月4日(土) SJ-EASTの「いちご狩り&餃子食い倒れおもちゃもあるでよぉオフ」に参加して来ました。

ちょっと出発が遅くなったり、家の近所からすでに渋滞してたりしてましたが、開園40分前には到着。


東北自動車道が事故で渋滞していたらしく、皆さん遅れているようです。

開園30分前・・・ まだ4台(^^;




開園時間を少し過ぎちゃったけど、一番近いはずのUchiPさん以外全員集合!!


逆光・・・

UchiPさん、心配したけどどうやら開催日を間違えてたとの事! ウケるwww

一時は事故?事件?と思いましたが、まぁ何事もなく一安心。(^^

で、UchiPさん抜きでイチゴ狩りスタート!


多国語に対応した顔出しパネルw グローバルっすな~w


顔出しパネルは、子供たちとまきさんに大人気w


このハウス一棟30分貸し切り・・・


大粒で甘くて美味しかったです。

このあと、餃子も食べる予定なので、イチゴは50個くらいで勘弁しておきました。www


大遅刻したUchiPさんも合流し全員集合!!


総勢12台のフォレが集まりました。

上段左から
F1.4さん、Pちゃん♪、まき@町田街道ランナーさん、ウルトラマンとこうにゃさん
中断左から
フジムーさん、kiyoshi.forceoutさん、twoallさん、kuwa88号
下段左から
ミスラルさん、ken2@R&Bさん、ちばのぷーさん、UchiPさん


暫くおしゃべりしてから、第二ラウンドの餃子へ。

駐車場の問題でPちゃん♪号へフジムーさんと相乗りさせて頂きました。(^^

しまちゃん♪が運転してくださり、一路餃子屋さんへ!

運転席&助手席レカロ・・・
張り替えられたリアシート・・・
そして心地よいマフラー音・・・
路面の凹凸に吸い付くような脚・・・
溜息しか出ません…(^^;

で、あっという間に着きました。



時間が良かったのか、待ち時間なしで席に座り・・・

おすすめのセット、焼き餃子6個×2、水餃子6個×1を注文

ここは、餃子のみでライスはありません・・・





旨い!いくらでも食える!

ただ残念な事に、ゆっくり食えない・・・せわしない・・・、後ろを振り向けば順番待ちの客・・・

しかも、その順番待ちの客の中にtwoallさん一家www

店主も順番待ちのお客さんに向かって、すみませ~ん、直ぐ空きますんで~とか言っちゃって・・・

余韻に浸る事無くそそくさと店を後にしましたwww

でも、また食べに行きたいな・・・

それから、何とかの駅wへ ソフトを食べに行き、




自分の安いソフトを撮っても仕方ないので、皆さんのお高いソフトを撮影www

久々のカルガモ走行でテンション上げつつ、最終目的のバンダイミュージアムへ!


相変わらず逆光・・・

自分は、中へ入りませんでしたが、ken2さん大ハッスルだったらしいです。

コスプレもされたようですしwww

いやぁ~、天候にも恵まれ、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

参加の皆さんありがとうございました。

次はしぞ~かオフですね!参加の皆さまよろしくお願いします。(^^
Posted at 2017/03/06 14:45:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!

リベンジ!!

12/4(日)地元のマラソン大会で走って来ました。

実は何年か前から、ダイエット目的でジョギングしてます。
ハッキリ覚えてませんが、10年位前から走ってるかも知れません。


・・・で、ただただ走っていても面白くないので、目標を立てる事に・・・


当初、片道20kmを毎日チャリ通していた事もあり、トライアスロン的なヤツにしようと思いましたが、
泳ぎが全くダメで、クロールだと200mが限界www

じゃぁ、マラソンしかないって事で、2007年からず~っと東京マラソンに申し込んでいます。

・・・がしかし、全然当たらない!!!かすりもしない!!!



なので、去年から地元のマラソン大会に出場してます。w

距離はハーフで21Kmほど・・・



まぁ素人がいきなりフルマラソンは無謀だと思いますので、丁度良い距離かも知れませんね。

でも、21kmってクルマだとあっと言う間ですけど、走ると結構ありますよ~。


去年は、大会1週間前に高熱を出し体調が万全ではない状態で出場し、
残り7 km位から両脚腿裏と右脹脛が攣ってしまい辛うじての完走でした。

なので、今年は、体調にも気を使って去年のリベンジです。。。

とは言っても、順位やタイムは二の次で、先ずは完走が目標ですよ。


(何気に35回って・・・そこそこ歴史ある大会です)

しかし、準備万端だったハズがスタートして5 km位走ったあたりで両脚腿裏と腰に早くも違和感が・・・w
全くペースが上がらないまま、コスプレランナーにパスされる屈辱・・・


(なんでバナナ?しかもあっさり抜かれ、そんなバナナ・・・(寒 )


(ドラえもん(女性ランナー)・・・あの股下で速い速い!w)


しかしまぁ、ウチの地元も捨てたモンじゃ無いです!沿道の声援が、21 km途絶えること無く続きます。

ちっちゃい子どもがお母さんとチョコレート配ってたり、ハイタッチしたり・・・

そのお陰か、10 km位まで足と腰をかばって走ってましたが、後半絶好調!!

痛みが消えたので、調子に乗ってペースアップ!!



そして、ゴール!!!



去年は後半失速し2時間22分でゴール・・・

今年は後半スパートして2時間7分で完走出来ました。
(つか、491位って!みんな速ぇ・・・)


いや~なんで、マラソンなんて競技があるのか理解出来ませんが、走り終えると気持ち良いモンです!


来年は「さいたま国際マラソン」で、フルマラソンデビューかな・・・



あっ!その前に肉食って体力回復しないと!!まぁ自分へのご褒美ってヤツです!!


(かみさんと娘達は何もしてないのになぁ・・・)



余談ですが、この日の「第70回福岡国際マラソン」での川内選手のタイムが2時間9分なんです・・・

そうです、私がハーフで2時間7分なのに対して、本物はフルで2時間9分!

私の倍のスピードで倍の距離を走るって、まさに異次元!!凄すぎる・・・。
Posted at 2016/12/10 21:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #FTR223 サイドバック取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/1916950/car/2242040/4257194/note.aspx
何シテル?   05/19 15:05
kuwa88です。 88(ぱぱ)は省略してkuwaさんって呼んでくれればいいです。(^^ 奥さん、長女、次女と車に全く興味が無く、クルマいじりが理解...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
13年乗ったオデッセイのフロントガラスのヒビ、車検、タイミングベルト、バッテリーなどの交 ...
ホンダ FTR223 FTR (ホンダ FTR223)
お遊びバイクとして購入! 25年振りのマニュアル車・・・
スズキ アドレスV125G あど (スズキ アドレスV125G)
2009年(K9)排ガス規制後モデルです。 規制前と比べると加速が悪いですが、 ウエイ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族が増え、アコードワゴンが手狭に感じ7人乗りのオデッセイに乗り換えました。 駐車場の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.