• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SONAのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

ゴルフ&シシ鍋 そしてキリ番ゲット♪

ゴルフ&シシ鍋 そしてキリ番ゲット♪先日また長野県にゴルフに行って来ました。 

秋雨前線の合間の晴天日。 某晴れ男の神通力でこの日も快晴で絶好のゴルフ日和。

朝5時に自宅を出発して200Km程の道のり(100Km高速道/100Km一般道)を3時間余りで道の駅に到着。 

自宅からは基本登り道です。 途中標高1000mクラスの高原を抜けて燃費が15.0Km/Lとは重量級2豚のクルマにしては立派です♪



白い噴気を上げる浅間山が綺麗に見えました。 スコアは相変わらずボチボチ・・・。(苦笑)



この様な日はビールが美味いですね♪



プレー後はKB1 CLUBのオフ会で何度か利用したイノシシ料理のお店に行きました。 鍋と串焼きを堪能して満腹です!(笑)



二次会はお決まりの某界隈へ・・・。 今回は伝説の美人ママさんのお店でした♪(笑)



翌日は家に帰るだけすが、途中の道のりで20,000Km達成♪
 

次回のゴルフはまた晴れるかな~?



Posted at 2017/10/07 08:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | Travel / Business Trip | 日記
2017年09月30日 イイね!

ホンダ S2000

ホンダ S2000いつかは2シーターのオープン・スポーツの車に乗りたいと思っていました♪  

11年落ちのAP2ですが値段を聞いてビックリ! 
86やBRZが新車で買えそうです・・・。 プレミア価格なんですね~~。

親たちの介護の可能性もあって複数人乗れるセダンで我慢中のSONAには垂涎の車です(笑)

と言うことで息子が買ってました♪  良いな~~。
先日彼女の初お披露目と共にS2000もお披露目で我が家にやってきた。

夜だったので細部は良く見えず。 
バイク・車好きの息子だから、きっと状態も良いことでしょう。



経年劣化のタイヤが危ないと言うので スポーツタイヤ代だけ補助しました。 これで乗れる口実は作ったわ♪(笑)  次はいつ帰って来るか楽しみです。



息子が飽きたら譲ってもらおうって密かに狙っていたりして・・・(爆)


Posted at 2017/10/05 07:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cars | 日記
2017年09月13日 イイね!

横浜中華街

横浜中華街先日横浜中華街へ行って来ました♪ 

勿論お酒を飲みたいので電車で行きましたよ~(笑)

平日で天気も良かった! 

流石にランチタイムは観光客だらけですね~。

横浜に住みながら中々行かない場所です(苦笑)

横浜駅からみなとみらい線に乗って終着駅です。 便利になりました。



特にお店を決めていたわけでは無く 嫁がフカヒレを食べたいと言うので適当に値段がお手頃で美味しそうな(?)お店に入ってみました。  

嫁はランチのコース料理、SONAは海鮮焼きそばのランチを注文。









フカヒレ登場♪(笑)



一応北京ダックもコースに入っていました。



コース料理は他にも色々あったけど写真撮るの忘れてました。(苦笑)
デザートは定番(?)の杏仁豆腐。



満腹ですがちょこっと歩いて山下公園に出てみました。 久しぶりに氷川丸を見ましたよ♪  



マリンタワーもお久しぶりです♪(笑)



ここから横浜駅東口方面にシーバスが出ています。  初めて乗ることにしました。
他にも横浜港を巡る観光船があるみたい。  カラオケで良く歌うLove Affairの歌詞に出るマリーンルージュ号もありますね♪(笑)



平日は乗客が少ないですね~。 この時は何と2組だけ! ほとんど貸し切りだったわ♪



さて出港です♪ この日は天気が本当に良くって 海風がとても気持ち良い♪



ベイブリッジも良く見えます。



大さん橋にはDiamond Prince号が停泊してました! 夜景はもっと綺麗なんでしょうね~。



しばしみなとみらい地区の風景を見ていくと 横浜駅東口へ到着します。 今世間を騒がせている日産本社も良く見えました。


Posted at 2017/10/04 16:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Travel / Business Trip | 日記
2017年08月31日 イイね!

日帰り往復400Km

日帰り往復400Km息子の引っ越しで日帰りで北関東まで行ってきました。 配属先が北関東になったので大きな引っ越し荷物やバイクは配送業者に依頼して、残った諸々の荷物をKC2に乗せて行きました。

今は圏央道が主要高速道路(東名・中央・関越・東北・常磐など)と接続されたので渋滞の都心を通らずに行けるので便利♪  この日は午後3時から地元でアポがあったのでそれまでに戻って来なくてはなりません。  朝6時に出発して順調に片道200Kmの道のりを2時間半。 本当に楽になりました!(笑)


順調すぎて早めに現地に着いたので役所で転入届などの諸々の手続き。 



そして不動産屋でアパートの鍵の引き渡しを10時半に終わって息子のアパートに到着。 独り暮らしにしては結構広くて羨ましい♪



息子は学生時代の6年間もアパート暮らしだったので 新居での諸々の準備はお手の物かな~。(笑)  興味を引いたのが無料WiFi。  こんな感じで部屋にあるみたい。  ちっちゃなWiFiルーターです。 パフォーマンスは良いのかしら?



ひと通り部屋や設備を見てから11時過ぎに帰宅の途につきました。 帰りも2時間半で到着。 午後3時のアポは余裕でクリア♪ 渋滞がほとんど無かったのでKC2の8月走行分のトータル燃費も良かったわ~(苦笑)

Posted at 2017/09/09 13:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cars | 日記
2017年08月16日 イイね!

ギョウザをワインで楽しもう♪

ギョウザをワインで楽しもう♪サラリーマン時代に海外出張で稼いだANAのマイルの期限切れが続々とやってきます。  

Tポイントは年間に2万円分しか交換できないし・・・ 旅行の予定もないので航空券に交換することもなし・・・。 

そこで先月はマイルをANAショップでワインに交換しました。  

たぶん1本あたり1,000円くらいのワインだと思います。

最近は真夏なのに雨が続いて涼しい神奈川県ですが、先月はとっても暑くて赤ワインも白ワイン同様に冷蔵庫で冷やして飲んじゃいました。 

休みの日はランチワインからスタート♪(笑)



はい、お好み焼きも♪



雑誌『ワイン王国』にギョウザをワインで楽しむ記事があったので早速挑戦! へ~こんな食べ方あるんだ!と思ったオリーブオイル&バルサミコ酢。  この日は海老ギョウザなので白ワインで飲んでみました。 初めて試してみましたが結構イケますね♪ ギョウザは定番の酢醤油だけではなく色々な食べ方で楽しめますね!





Posted at 2017/08/16 08:49:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | Gourme / Shopping | 日記

プロフィール

「ゴルフ&シシ鍋 そしてキリ番ゲット♪ http://cvw.jp/b/191995/40539601/
何シテル?   10/07 08:40
はじめまして、運転の楽しさを味わえるKB1に10年乗り、更なる進化を遂げたKC2に乗り換えました。 次の10年は安全装備満載+新世代SH-AWDのKC2とドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

待ってますよ! HONDAさん!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/13 18:32:31

お友達

皆さんと共通の楽しい話ができればと良いなーと思っています。
77 人のお友達がいます
パパポパイパパポパイ * gaddgadd
SHIRASUSHIRASU twenty♪twenty♪
ogacchiogacchi clickclick

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
ちょうど10年乗り続けたKB1とお別れしてKC2に乗り換えました! 納車から2年5カ月、 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
L 4WD 初代オデッセイ発表と同時に買いました♪ 6人乗りキャプテンシートは快適でした ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2.0Si XXの後に2年くらい乗りましたが 2リッターDOHCで 結構楽しいクルマでし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
XX 学生時代に始めて買った車♪ 勿論 赤色ボディ!(笑) 2年程度乗りました。 当時は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.