• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SONAのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

第13回 KB1&KC2 CLUB 栃木オフ DAY2

第13回 KB1&KC2 CLUB 栃木オフ DAY2二次会は部屋飲みで、やっぱりホンダ車談義がメインで参加の皆様とまた楽しい時間を共有できました。   

翌日は朝から快晴でホテルの部屋からは鬼怒川の紅葉が良く見えました。  

東武鬼怒川温泉駅って転車台があって蒸気機関車やディーゼルカーの転車が見られるそうです。 昨日は飲み会優先で見られませんでした。(笑)



ここからホンダ祭りの本田技研の四輪R&Dセンターへ変態走行です♪ 一時間ほど走ってホンダ祭りの駐車場に到着♪  息子も飛び入り参加してきました!(笑)



KB1、KB2、KC2が揃いました。  TwentyさんのKC1も居たのですが残念ながら落ち合うことができませんでした。






初めて来ましたがこんなテストコースがあるんですね!同乗走行の抽選に応募しましたが、残念ながらハズレました・・・。 乗ってきみたかったな~。 新旧NSX♪



KC2も走ってました。


家族連れでも子供たちが遊べる器具があって これは楽しいお祭りですね♪





日本では見られないクルマも展示されてました。



NSXオーナー気分♪(笑)  
運転席に座りましたが腰痛持ちのオヤジには乗り降りが辛かった!(爆)



マクラーレンホンダのV12のエンジン音も聞けてエキサイト♪(笑)
一応動画にしてみました。 至近距離だったので配布された耳栓をして。。。



参加の皆様とランチを食べて同乗走行が当たった仲間の走行を見てお開きとなりました。 帰りは途中まで息子に先導してもらってます。  やっぱ2シーターのオープンスポーツカーは良いわ♪



帰り道で丁度雨が降ってきました。 濡れずにホンダ祭りを見られて良かった!(笑)


Posted at 2017/11/25 11:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cars | 日記
2017年11月03日 イイね!

第13回 KB1&KC2 CLUB 栃木オフ DAY1

第13回 KB1&KC2 CLUB 栃木オフ DAY1今月初めの3連休に開催された第13回 KB1&KC2 CLUB 栃木オフに参加してきました。 栃木県でのオフ会開催はツインリンクもてぎでの走行会オフ以来の久々ですね♪

三連休初日の高速道路は滅茶込みと思って早めに移動しました。 参加した諸氏も前泊組を含めて早めに移動したみたい。  待ち合わせ場所の駐車場に着いたら意外と駐車場車両が多いので驚きました。  真ん中のクランは女性は別の車でやって来た怪しい高齢カップです! Love Affair♪(笑)


一台遅れるようですが・・・ ランチ場所で合流ということで最初の訪問地の大谷石の観光地へ向かいました。 久しぶりの変態走行♪(笑)






ここは大谷石を採取した後の地下空間で綺麗なライトを使って幻想的な雰囲気を出していますね♪ まずは坑道へGO!



上から掘ったらしいですが、結構大きな穴が出来ていますね~。





石に入れたカッターの模様もライトライトで綺麗な模様になってます。





中の温度は10度。 昔はお米を保存したら誌です。



次の訪問地は近くの平和観音です。



ここの大谷石で出来ている感じ?  階段を登って近くまで行ってみました。



還暦組は下で待っているみたい。



ランチはお蕎麦の美味しいお店にGO♪ 麓まで紅葉が下りているようです。





ちょっと寒かったのでSONAは温かいスペシャル蕎麦を戴きました。 美味しゅうございました♪



さてここで遅れて来るハズのOggachiさんがまだ埼玉県あたりでウロウロしているみたい。 3連休渋滞にはまりましたね~。  本隊は次の訪問地の日光東照宮へGO(^^♪ 途中杉並木の間を走りました。



地元の方が幹事だと渋滞する道に入らずに すんなり東照宮近くのスケートリンクの駐車場へクルマを入れて、そこから東照宮近くへ相乗りでやってきました。



東照宮へ向かう道は動きませんね~。  こちらは徒歩で向かいます。 10分ほど歩いたかな?



三連休初日の快晴日は大勢の観光客で混雑していますね。 10年ぶりくらいに来ました。





お決まりの観光コース巡り。  お猿さん、陽明門、眠り猫など一通り見て回りました。 





綺麗になりましたね♪



l金色が眩しい!



ちっちゃな~♪



宿泊地へ行く途中で霧降高原へ寄り道です。 紅葉真っ盛りって感じ♪







あれ、まだOggachiさんは現れません。 どうも宿泊地に向かったそうです。  こちらも鬼怒川温泉へ向かいました。 
  


おや♪ VIPラウンジですよ! 幹事様ありがとうございました。



温泉に漬かって夜の宴会へGO。 隣の宴会場はコンパニオンが大勢きていました。 こちらは・・・。食べきれないほど多くの料理と久しぶりに再会するKB1 CLUBのメンバーとの語らいを楽しめましたよ♪



次回の本チャン・オフ会は西日本の岡山県あたりを中心に四国まで渡るのかな? よろしくお願いいたします。

Posted at 2017/11/23 14:30:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cars | 日記
2017年10月26日 イイね!

10月の台風の合間にゴルフ(^^♪

10月の台風の合間にゴルフ(^^♪10月の長雨と2つの台風で心配してました。 一か月前からこの日にゴルフの予定を決めていて 雨が降ったら・・・困ります。

KB1 CLUBのOBの方の神通力で台風の合間に晴れましたよ♪ この日の朝方の冷え込みもありました。 気温1度。 南関東で言えばすっかり冬場のゴルフです。



浅間山も初冠雪だったみたい。 関越道を走っていた群馬県側からはもっと雪が被って見えました。



フェアーウェイを外すと雨後の筍の如くキノコが生えてましたよ! これは食べられるみたいです♪



ランチはお決まりのビールでリフレッシュ。 良い天気だしね!




最後の4ホールは集中力を切らして散々でした・・・。 いつもの反省会は韓国料理のお店で豚足♪(笑)



この焼肉の油を集められる器具は面白い(^^♪ 東京の専門店で売っているそうです。




そのまま韓国系スナックで二次会。 バブリーな歌を熱唱して喉がガラガラ。 邪道ですが無味な焼酎にコーヒーを入れてのが飲むのが案外イケる(^^♪



Posted at 2017/11/18 10:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | Travel / Business Trip | 日記
2017年10月15日 イイね!

長崎・福岡の旅 その3 TVに出ちゃったかな?(笑)

長崎・福岡の旅 その3 TVに出ちゃったかな?(笑)さて3日目の朝はホテルの豪華朝食♪ 普段はこんなに沢山食べられません!(笑)

この日は一日雨模様です。 流石に神通力は効きません。 温泉でゆっくり朝風呂に入ってから今日の予定を考えてみました。

特に3日目は考えていなかったので雨が降らなければ島原半島巡りでもしようかと思ってました。 雨なので次の宿泊地の博多に移動しようと思って 途中の太宰府あたりに寄り道コースにしました。

雲仙温泉から太宰府って結構距離があるんですね! ナビを設定して驚きました。 まあ急ぐ旅ではないので3時間くらいのドライブです。 そして太宰府天満宮に到着です。



相変わらず雨模様。 お参りしてお宝ものの博物館などを見学していました。



ランチでも食べようかと参道に向かう途中の太鼓橋で人だかりに遭遇。 何かと思ったらTV番組の充電せてくださいの出川哲朗ご一行でした。 雨なのに大変だな~♪ 



お土産を見つつ何気に参道の裏に通じる小道に蕎麦屋があることを発見。 お昼時だし表通りは混んでいると思って この蕎麦屋に入ることにしました。



やぱりお店は空いていてどこでも座れる感じ。 少し寒かったので温かい天ぷらそばを注文。 美味しかったです♪ つゆの味って意外と関東風の濃い味なんですね!



食べ終わると突然ライトの光が店内に入ってきました。 あら~!さっきすれ違った出川哲朗ご一行がいきなり乱入♪(笑)



目の前の席へ向かう中でカメラ小僧になっていました。 しゃしゃり出て握手してもらえばもっとTVに映ったかな?(笑) 土曜日の番組を確認したらピント・ボケボケで顔がはっきり分からない夫婦が遠くに数コマだけ映っていたのでこのブログを書きました。(笑) 



生涯二回目のTV出演は数コマでした。 前回はニュース番組でマツダの赤いクルマを褒め称えたら採用されていた。 やっぱこの時は番組の趣旨をくみ取って笑いを取れる行動にでればよかったかな? 関東人には無理です・・・(笑)  ちなみに娘は昨年モニタリングという番組で数分間も映っていた! 負けてます・・・。(苦笑)



お客がどんどん入りだしたので自主的に店外に出て再び参道に戻りました。 梅が枝餅が有名なんですね! この時までまったく知りませんでした。 ネット情報でこの店を訪問。 混んでましたね~。



食後のデザートで食べてみました。 甘さ控えめで美味しかったです♪
 


時間つぶしに隣の九州国立博物館へ行ってみました。 太宰府天満宮からは動く歩道が通じていて楽々移動できます。 七色に変わるので確か虹の歩道だったかな?



上がると博物館が見えました! さすが国立の博物館です。 お金が掛かっている感じがする建物ですね♪





展示会場を暫く眺めて 意外と見どころも多く有意義な時間が過ごせました。



雨が降るとあまり行動したくないですね。 このままレンタカーを借りた福岡空港に戻って 地下鉄で宿泊地の天神にいきました。 出張では来ていましたがプライベートで博多に来るのは初めてかも?

マイルで無料のビジネスホテルでしたが割合綺麗で良い出来映えです。  ホテルのレセプションは某国人ばかりで溢れていましたね。 こんなに外国人が多いとは変わりましたね! 

夜は中州の屋台と思っていたのですが カミさんが雨だからあまり歩きたくないと言うので サラリーマン時代に接待で使っていたお店に行くことにしました。



店に中は生け簀があってそこからお魚を料理してもらえます。




まあ~、定番のイカ刺です。 美味かったです♪ 二人だけなのであまり沢山は注文しましんでしたが、刺し盛、カサゴのから揚げ、煮物やイカ下足の天ぷらを戴きました!






いつもは晩御飯に白米は食べないのですが… 妙にイクラ丼が食べたくなって〆に食べちゃいました♪ (笑)



腹いっぱいになってホテルに戻りました。  残念ながら4日目も雨だったので 午前便にフライトを替えて羽田空港へ早めに帰ってきました。 家では愛犬が待っているしね!(笑)

羽田空港でのランチはタンメン・餃子定食。 結構イケました♪



まだマイルが残っているので次は何処へ行こうかな~。 来春に企画します(^^♪


Posted at 2017/11/13 09:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Travel / Business Trip | 日記
2017年10月14日 イイね!

長崎・福岡の旅 その2

長崎・福岡の旅 その2祈りが通じたか? 翌日はホテルから日の出が見れました♪ さてこの日は長崎市内へ移動です。 

午後から雨予報だったので朝食は近くのコンビニで済ませて 早めに長崎へ向かいました。

たぶん38年前の高校の修学旅行以来の訪問です。 当時のことは集合写真くらいでしか憶えていない感じ・・・。

大浦天主堂下の駐車場に車を停めて 早速おおみやげ屋さんが両脇にある坂道を上がって行くと大浦天主堂に辿り着きます。



江戸時代の隠れキリシタンたちの知恵の展示品を見て 信者たちの強い信仰に驚きました。 無宗教世代なもんで・・・。



隣のグラバー園には教会裏手から入場できます。 こんなに建物あったかな~? 修学旅行の時は大急ぎでグラバー邸の前で記念写真を撮っただけかも知れません。(苦笑)



長崎港を見渡せる場所なので眺め良かったです♪





坂本龍馬の等身大の写真があったので一緒に記念写真!(笑)



へー、結婚式にも使われるんですね~。 式の準備してました。



まあ~納得の西洋料理発祥の地。




週末だったけど、観光客が少なくてラッキー♪ グラバー邸です。



この日は町内会のお祭りみたい。 この座布団の神輿は不思議な感じ。



長崎ちゃんぽんの有名店の開店時間が11:30。 少し時間があったのでオランダ坂まで足を延ばしてみました。 ここも修学旅行で来たけど・・・ こんな感じだったかな?




突き抜けて反対側にでてみました。 こっちは昔来てないな~。



路面電車は良いですね♪



丁度開店時間になったので再度大浦天主堂近くのお店にGO♪



早く着いたから余裕かと思いきや
何と! もう満員・・・。 人気店なんですね~。



カミさんは長崎ちゃんぽん、私は皿うどん(海鮮)を注文しました。 ちゃんぽんは意外とあっさり味でちょっと期待外れ・・・。 皿うどんは美味しかった♪ 




気を取り直して雨が降り出す前に足早に浦上天主堂と平和公園に行ってみました。
 



さてこの日の宿は雲仙温泉です。 2時間ほど車で移動して宿の近くの地獄谷に行ってみました。 まだ雨は降っていません。(苦笑)  箱根の大涌谷みたいな感じですね。 温泉で煮たゆで卵を売ってます♪





宿に戻った頃に雨が降り出しました。 雨の露天風呂でしたが良かったですよ♪



晩御飯は雲仙・島原の料理だそうです。 流石に全部食べられませんでした~。



具雑煮って言ったかな~。



これは佐賀牛らしい・・・。



鱈腹食べました♪ 明日から雨みたいです。(泣)


Posted at 2017/11/12 17:41:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | Travel / Business Trip | 日記

プロフィール

「第13回 KB1&KC2 CLUB 栃木オフ DAY2 http://cvw.jp/b/191995/40761721/
何シテル?   11/25 11:59
はじめまして、運転の楽しさを味わえるKB1に10年乗り、更なる進化を遂げたKC2に乗り換えました。 次の10年は安全装備満載+新世代SH-AWDのKC2とドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

待ってますよ! HONDAさん!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/13 18:32:31

お友達

皆さんと共通の楽しい話ができればと良いなーと思っています。
78 人のお友達がいます
パパポパイパパポパイ * SINDYSINDY
twenty♪twenty♪ AyaSatoAyaSato
akio-no-s30zakio-no-s30z SHIRASUSHIRASU

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
ちょうど10年乗り続けたKB1とお別れしてKC2に乗り換えました! 納車から2年5カ月、 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
L 4WD 初代オデッセイ発表と同時に買いました♪ 6人乗りキャプテンシートは快適でした ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2.0Si XXの後に2年くらい乗りましたが 2リッターDOHCで 結構楽しいクルマでし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
XX 学生時代に始めて買った車♪ 勿論 赤色ボディ!(笑) 2年程度乗りました。 当時は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.