• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月27日

ロードスターまつり 2015に参加してきた! 前編

ロードスターまつり 2015に参加してきた! 前編

えっ!?参加!!??

そうです、今回は、いつものように「遊びにいってきた!」でも、「茶化しに行ってきた!」でもないです。


ふふふ・・・。


ちゃぁんとコースを走ってきましたよ!


うん、まぁ、・・・ウソは言ってないから。








埼玉県にある、本庄サーキット。

開催されるイベントに、昨年の秋にも「ろどだら」見学に行ってはいたので場所とか雰囲気とか、なんとなーくは知っていました。割とこじんまりしたところだな~って、上から横からフェンスから食堂から見ていました。
でもぐる~~~っとまわるコーナーがあったり、ストレートがしっかりあったりとおもしろそうな、でも実際自分が走ったらおっかねぇだろうなー、でもでもたぶんここはオモシロイにチガイナイな。というサーキットずぶのトーシロ初心者若葉マーク(強調)の私のコースの感想です。


ココで毎年4月終わりあたりに開催される「ロードスター祭り」、ブロスやら皆さんのブログやらで存在は知っていましたがひとりで観に行くには、ちょっぴり遠いし結構アウェー感あるし。。。
ニーガタ組が遠征に行くって話なら、こっそり(いや、堂々と?)くっついていこうかなといつもの作戦を立てていたら、私のにじみ出る下心に一番に気付いてくださった調教ご主人様@上さんが、「助手席でもいいよ~?」とありがたいお言葉頂いたので、今回も遠慮なく!@上さんの助手席DEらくらく楽しいお出掛けピクニック気分で参加させて頂きました(わーい!)

もちろん、タダ働きではございませんよ?
冬に筑波に行った際に、帰り道にNC号の運転を仰せつかったのですが、意外と何とかなったので今回も帰り道のみ(行きは事故ったり壊したりしたら困るからネ)代打を務めさせていただきますw
筑波の時と違って、今回は春で雪の心配もなく、タイヤもノーマルでいいので少し安心。




今年はどうやらドラミの時間が早まったそうで、@上さん秘密基地に4:00集合。
えーと、我が家から1時間かかるから3:00出発か。ってこたぁ14:15起床か。早く寝ればヨユーだな。
ぱらぱら(手帳をめくる音)
あ、前日・・・職場の歓送迎会・・・。

どう頑張っても22時過ぎ帰宅か。私の闘いは前日から始まっていたのか・・・。
しっかり一応ヘパリーゼでドーピングして、ほとんど飲まずに我慢して乗り切りました(私にしては頑張った)
やっぱりビールは、キリン一番搾りもいいけど、サッポロが私は一番好きだな。と、改めてしみじみしたのでした。同じく出席したこないだ一緒に居酒屋ハシゴ旅した同期の子は、アサヒスーパードライ派だったのでした(歓送迎まったくみじんも関係ない)

無事に帰宅したものの、3時間半睡眠というテンションヒャッハー!!

なまま、我が家をシュッパーツ!
ワクワクしちゃうと、寝付けないよね?みんなそうだよね??
一人だと居眠り運転コワイけど、今回も@上さんが一緒だからよかったよかったモーマンタイ♨



ちょっぴりヨユーを持って秘密基地に到着しましたが、@上さんはとっくにお待ちになられてました。
「オハヨーゴザイマス!本日もよろしくお願いしますっ!!」
今回はヘルメットを忘れるというAHOはしませんでしたえらいぞ私(アタリマエ)
荷物を積んで、今回はタイヤとかは必要ないとの事なのでそのままシュッパーツ!
越後川口が集合場所なので、サクサクっと向かいます。
@上さんもあんまり寝れなかったみたいなのと、早朝なのでそんなにテンションあがらないと思い、張り切ってずっとしゃべり倒しました(私なりの優しさw)


@上さんと車内でどんな話するの?と聞かれたことありますが、そんな大した話じゃないですよ?

世界情勢とか少子化とかダウ平均株価とかまぁそんな感じの割とワールドワイドな感じ?(白目)






越後川口で他の遠征組と合流!オハヨーゴザイマス!!

間瀬でお会いしたことが何回かある、青ザク号さん!

数日前にはダンナーがすたげさんでお会いしたという、夫婦そろって最近のコンニチハ!



いつもお馴染みクマモン!

忘れもしない、軽井沢MTGの☆になった次の日、「いや~あれは無いっす」と真顔で言われたことを・・・。
↑今更蒸し返す。。。



今回は走らないのね?えぬし~くん!

ホイールがオレンジになった!やんちゃな色になったwww
5日の夜に、我が家に泊りに来るのを楽しみにしておるぞふははは!!!



そしてそしてハジメマシテ!の皆Kさん!白のNB乗りさんです。
おだやか~な優しい笑顔の方~♪うっさくらしく絡んでも安心そうだw
今回は走行はされないとのことで、同じくノンビリまったり組です!

の、4名様と合流。
SAで慌てて向こうでお会いするであろうミン友さん用に、お土産を購入。。。
なんか結構寒くて、そそくさと次の仲間との合流地点の上里まで高速ワープ☆

上里では、私が公言しているストーカー対象者(被害者?)のなっちゃんと合流!

なっちゃんには私が行くことは話してなかったので@上さんと「驚く顔を見てみようwww」とコッソリじゃじゃ~ん!と顔を見せたのでしたが、眠かったのか体調がまだ整ってないのか私に照れてんのを必死に隠そうとしているのか、フツーにオハヨーゴザイマスー。。。

んもう、イケズなコなんだから~(はぁと)




・・・あれ、なっちゃん号・・・助手席・・・ない・・・?
もしや私が同乗走行させて(はぁと)という展開を、全力で拒否ってる・・・?
いやちがう、きっと来るべき私とのドライブデートに備えて、他の人に座らせないように大事を取っておうちに置いてきたに違いないなうん絶対そうだわそれ以外思いつかないわ。









そこからはノンストップで、一気に本庄サーキット近くのコンビニまでのTRG。


早朝のパピコで、喉を潤す。。。



6時から受付なので、ちょっと過ぎに会場に入ったらもうたくさんのロド、ロド、ロド・・・。

いいねいいねやっぱりこの走行会の朝一の雰囲気って、いつもわくわくする!!!
これから始まる戦いに備えて、なんとなくやる気がみなぎっているような?
ちょっぴり緊張しながら、周りの知っている方たちにご挨拶回りしているっていう?
自分のクルマに、アレコレ手を加えているちょっぴり慌ただしいかんじの?
この時間って、そんな空気があって走らない私ですら、なんだか一緒になってワクワクしてきちゃいます。


パッと見た感じ、今回はNCがたくさんいたような気がします。
全部で107台だったかな?のエントリーで、一日お腹いっぱいになるくらい走れるそうです。
どなただったかな?このロドまつりはドリフトクラスもあって、見応えあるよ~!と教えてくださったのですが、たしかにサーキット走行のクルマとはまたジャンルの違うロドもいたいたー!!

しかもドリフトクラスにはかわいいネーチャンまでいる!!!タマリマセンな!!!!!



ニーガタ組(すたげ組?)は、入り口そばに陣営を構えて、各自準備に余念がありません。





私も@上さんに「何しましょう!!!肩でも揉みましょうか!?」と張り切って宣言したところ

またもやハイセンスマダムっぷりを、たっぷりお見せする事になりましたw
超絶ステキ角度に、気合いと色気ムンムンで貼らせて頂きました。
なっちゃんからも「あささん!手伝って!!」と愛の告白呼ばれたので行ったところ、ナンバー外すのをお手伝いしました。

写真は外す所だけどねw



そのまま「知り合いにあいさつ回りしてくっか~」と@上さんが出かけはじめたので、ご一緒してみました。
5日に関東から間瀬に、NC軍団で乗り込んで来る宣言されたmotsumotsuさん!
ミン友さんでしたが、まだお会いしていなくて、今回お会いできるのを楽しみにしていました

同じ軍団さんで、えびっちゅさん、ポカむーさんもお近くでした!

@上さんとやいやいお話をしていて、私は横で終わったらあいさつしよー♪と思って待っていました。
んで、お話が終わり「ハジメマシテ!あさ149ですー!」自己紹介したところ「あー!!」と、なんだか妙に驚いていましたwなぜw!?そんなに意外だった!!??

こちらこそ勝手な想像ですが、なんかもっと強面なニヒルなイメージを勝手にしていましたが、陽気な紳士さまで、軍団のみなさまもオモシロイ方ばかりでしたw
その中に?お隣に??今回もうおひとり、たぶん会えるというか会わなければいけない、お会いしてお礼を言和なければいけないお方が。。。




ティモシー@pick_upサマです。





思い起こすこと、秋の本庄サーキットでのお話し。
忘れもしません、爽やか軽やかまろやかにワタクシめにポルシェタクシーのチケットを譲って下さった紳士様デス。
譲って下さったおかげで、あの日一日超絶楽しく過ごせたのはもちろん、今日というこの日まで生きてこれました(爆)ちゃんとお礼言わなきゃ!と思っていたのでよかったです。
ちゃんとお土産(SAで買ったけどw)と一緒にあいさつできて、本当によかったです!


↑コレは言ってみたかっただけなんです調子乗りましたゴメンナサイ(爆)




わいわいしていたところ、同じニーガタのロド乗りアスケレートくんも、到着っ!
前泊したとの事で、この日は一緒に入場できず、ちょっぴり離れた日陰になるところに基地を作ってました。日陰イイなぁ~・・・。
今回出れるかどうか怪しかったそうなんだけど、無事に参加できてよかったね♪

こうやって着実に私との差がひろがってくw




とか言っていたらまたもや知ってるお顔、t崎パパ!

今回は走行しないそうで、でもロドでのお出まし~。クルマは遠くに置いていたそうでどうりで気付かなかったはずだ!
ムスコはどうしたか聞いたところ、ニーガタではあるあるネタでもある田んぼで忙しいそうな。我が家も、ダンナー家も田んぼしてないから、駆り出されなくて助かるわ(汗)




時間になって、開会式・・・というかドラミが始まったので、一同しゅ~ご~!
今回主催のTKくらぶさんとヒライ自動車さんのご挨拶、説明から始まります。

私は@上さんに「TKって、何の略ですか?何の略かな?何の略なんだろ?」と始終囁いてましたw
そのまま集合写真を撮り、楽しい一日の始まりですっ!

ちゃっかりセンター周辺で写真に納まったw
(写真は手に入り次第載せるよ)





今回は、いつもお世話になっている主治医のSTAGEさんが主催の「185シリーズ戦」ってのが開催されるそうで、たくさんの猛者どもがエントリーされていました。
今回のニーガタ組からは青ザクさん、なっちゃん、クマモンくんなのかな?
全部で4戦あるらしいです。こういったイベントでみんなして盛り上がるのってなんかいいよね~。
参加していない私ですら、なんだかわくわくしてきちゃいます。
ロードスターというクルマを、このような形で盛り上げていける楽しさ!
張り切って私も混じりたいもんだ!




あ、しまった遊び用ホイール&タイヤは195サイズだった

(デデーン!あさ@149、アウトー!ケツバット!)







ちょうどいい撮影ポジションあるかなー?と、上から見渡せる場所があるので登って応援。
ここからだとそれなりにぐるっと見渡せるからベンリ-。
よっかかって見てたら、離れた駐車場にとことこむかう20th記念白NCが見えたよ。
私はこの時点でもうピン!ときました。

それからしばらくして、やっぱりお会い出来たよINDYパパさん!
黒の革ジャンお召になっていて、こないだと同じにこにこ笑顔で
「あささーん!」
「パパさぁーん!!」

オヒサシブリデスコンニチワ!できました♪相変わらずおちゃめな、ほんわかふんわりなパパさん。
同じNCの@上さん号、えぬし~くん号が気になる様で、色々聞いたりお話したり、ホイール話されていました。



えぬし~くんがショップさん?のレーシングスーツ(でいいんだよね)を着こなしていたニーチャンとお話をしていて、私の方を示しながら「酒が~・・・」「おもしろ~・・・」みたいなことを話していたので、お?私の悪口言ってんなコイツwと割り込んでがちゃがちゃとお話ししたのですが、どーやらその時のオニーサン、有名人さんでした(滝汗)
間瀬にも5日にいらっしゃるし、夜の部でもご一緒出来るらしいやったー!



さぁさぁ、登場人物が大体出そろったところで、前編を〆ましょう。




ちなみにこの時点でたぶんまだ9時くらいだと思う
(デデーン!あさ@149、アウトー!タイキック!)






最近、飲み会続きであんまり自分でお酒買ってないので、今回はダンナーの買ったお酒ダヨ。



















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/27 23:53:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

今日からの愛車
paje-kenさん

常連の嗜み
ツゥさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2015年4月28日 0:47
5日の夜……飲みですか?(・ω・`)
コメントへの返答
2015年5月1日 22:04
5日の夜、ダンナー共々お誘い受けたからオジャマしに行ってくるのだ!
今から慣らしうんt・・・飲酒じゃw

フフフ。。。私と飲みたくなっちゃったなw?

しかたない、夏あたりにBBQでも企画すっか。
ちなみに、私は企画立ち上げは得意だけど、立案は苦手・・・。テケトー人間だから(。・ω-)
2015年4月28日 2:14
かわいいネーチャンの写真がアリマセンね
コメントへの返答
2015年5月1日 22:05
え?

かわいいチャンネー?

今まさにいるじゃないですか。

コメント返信している、149㌢のアネチャが・・・。




(〃ノ∀`〃)ポッ
2015年4月28日 6:35
確かにドリフトは、、、shu@さん好み(笑)
次はこっちにしますかね(凸)

あ、お土産、ありがとうございました<(_ _)>
コメントへの返答
2015年5月1日 22:11
私も、まだ浅い付き合いですがハッキリとshu@さんのお好みのタイプが見えてきました(凹)

はっ!
ティモさんも、同じ系統スキなんではw!?

んもう、ダンスィーってヤツはwww!!!


いやいや!コチラこそ!!
本当は日本酒お渡ししたかったんですが、ティモさんはお酒イケるクチなんですかしらー?
パッケージのレルヒさん、かわいくないですよね(暴言)
2015年4月28日 8:41
マッタリだけど有名人にも逢えるロド祭~♪的な~♪♪

後半も期待期待~(。-∀-)w

コメントへの返答
2015年5月1日 22:14
後から他の参加者の方々を調べて、ちょっと青くなったよ。。。

敬語の勉強って・・・大事だね・・・。

あと、@上さんも有名人だったのに感激!
直々に調教してもらってる私って、だいぶかなりオイシイんじゃね!?感謝!!!

後編も、相変わらずとっ散らかってる感たっぷりんこだよ(。´’ェ’)σ
2015年4月28日 12:12
暑い中、大変お疲れ様でしたぁ~!1

まさか、あささんが来ているなんて思っても無かったんで、
見つけたとき「やったぁー!!うれぴぃ~!!」って

小生の「影」が盗まれちゃったなぁ~

後編を楽しみに待ってま~すぅ!!
 
コメントへの返答
2015年5月1日 22:18
こちらこそ!暑い熱い一日でしたね!

数か月ぶり?のオヒサシブリデスコンニチワ!で、お会いできて「マンモスうれぴー!」状態でしたよ(はぁと)

あの上からの写真、イイでしょ?
なにげにお気に入りです!影の大きさですぐにだれがだれか分かっちゃいましたよ~♪

影、返して欲しかったら軽井沢でお会いしましょうね!そうしたら返してあげますよっ。

後編も、もちろんたっぷり長編冒険スペクタクルです。。。
2015年4月28日 12:39
勇姿・・・・

一目、拝見したかったです。。。。笑
コメントへの返答
2015年5月1日 22:25
きゃ~~~!!!
ゆきさんにそんなこと言われたら、激しく動揺困りますっっ!!
「影のファン」という立ち位置なので、顔出しはNGです(爆)
事務所通さなきゃNGですっっ(爆爆)

色々な方からハードル上げられていますが、その辺にいるアネチャですから、期待はしてはいけませんw

アスケ君との秘密工作で、軽井沢で偶然を装って曲がり角でドンっ!キャッごめんなさい☆なハジメマシテコンニチワできないかなと構想練ってます(笑)
2015年4月28日 12:56
お疲れさまでした〜
僕もあささんの写真撮るの忘れてた…

ナンバーとってる写真いいすね〜
よつばとの「まるまれ!」みたいです
コメントへの返答
2015年5月1日 22:30
いやいや~~!!
コチラこそ、楽しい一日をありがとうございました!
やっぱりロド乗りさんに悪い人はいないな!と再確認したのでしたw

いつも遠征とかに行って、ハジメマシテ!のお方と2ショット写真を撮るんですけれど今回は、モツさんも走行前で忙しそうだったので諦めちゃいました(´・ω・)
夕方はとっぷり暗くなちゃってたし。

ので、間瀬で一緒に写ってクダサイw

あはははは!!!!
たしかに、見比べたら同じだあはははは!!!まるまってらぁー!!!!
2015年4月28日 13:36
TKくらぶ
単に代表者の頭文字かと・・・ 
コメントへの返答
2015年5月1日 22:34
おひょー∑(*´◯`ノ)ノ!!!


・・・し、知ってたよ!
知ってましたよ!!

ちょっとボケてみたかっただけですよ!!!

でも、「KYくらぶ」とか「SMくらぶ」にならなくてよかったですよねー・・・とか思ってしまうのは私だけではないハズです(震え声)
2015年5月1日 10:28
私も、覗きに行きたかったですが、早めのGW突入で、安曇野で遊んでおりました(^^)
いやぁ、老眼がかなり進んだようで、ナンバーはずしてるお姿…車停めてる白線が…あささん、何背負ってるんだろ?ってしばらく悩んじゃいました(笑
次回は、あささん運転の動画とか見たいですね~♪
コメントへの返答
2015年5月1日 22:39
覗きにきてくださいよ~♪
タノシイですよ!コッソリでも堂々でも覗くのは!
↑文面だけみると、色々とアウトw

言われてその画像をじ~っと見つめたら、確かに見えますわ(爆)なんかしょってる!!
ガンキャノンみたいになってるーー!!??

私の走行動画は、うーんたぶん「やだー!!」「こわいこわいこわい!」「しぬー!!!」と、暴言ばかりだからやめた方がいいですよきっとヾ(・ω・`。)

ほら、イメージが崩れちゃいますし(白目)

プロフィール

「よ、4年ぶり…!?」
何シテル?   05/28 04:30
あさ@148です。よろしくお願いします。H25の春から乗り始めたまだまだ新人です!! 毎日ごきげん♪でロードスター楽しんでいます♪ 初めてのスポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LANDSCAPE 渋峠 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 07:48:48
三菱 4G63 ターボ 搭載 の レンジローバー イヴォーク !? Ⅱ : 中国 ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 11:01:38
ブヨ避けハッカ水スプレー作成はコチラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 11:20:40

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
前車よりも年式が古い車に乗り換えました。 あまり人気があるとは言えなかった運命の車ですが ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターNA8Cに乗っています。 H8年式 Sスペシャル タイプII ...
フィアット 500 (ハッチバック) きいろ(ダンナー車) (フィアット 500 (ハッチバック))
どうしても屋根の空くスカイドーム仕様がほしくて、当時日本にはサンルーフが無かった為に並行 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation