• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

始祖鳥の愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2016年12月11日

ダイレクトイグニッションコイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジン不調の原因が1番気筒のダイレクトイグニッションコイルと判明したので交換です。
サクッと外して新旧比較。
2
同じ品番ですが、若干形状の違いが見られました。
3
純正品は高いので、少し安い社外品を買おうと思いましたが、保証は1年1万km。
実力はもっとあるでしょうけど、純正なら最低10年は持つはずなので、高いけど純正(11100円/1本)にしました。
4
交換完了~
5
Beamsカバーを装着
6
気温が低くなってきたので、冷却水のレベルが下がってきています。
7
少し補充しておきました。
8
いざ始動。
2週間アルに乗っていなかったのでバッテリがへたり、スターターモーターがやっと回りましたが、元気に始動しました。
始動後は、3G-GEは滑らかに回転しています。バッテリ充電のため、しばらく走ってきます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/192592/car/80323/4575846/photo.aspx

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サマータイヤへ交換 818,300km

難易度:

ポジションライト球切れ直し💡

難易度:

アイドリング不調、加速出足不調気味の診断

難易度: ★★

ウインカーリレー交換

難易度: ★★

純正スタビ磨き

難易度:

250000km プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

過去の愛車のエンジンオーバーホールや足回り交換などもDIYでやってきました。 アルも例にもれず、DIY街道を走っております。 アルはかなり気に入っており、大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ALTEZZA WORLD! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/12 18:45:09
 
甦れアルテッツァ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/10 22:21:29
 

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
今では数少ないFR M/Tのコンパクトセダンです。パッケージングが最高です。このぐらいの ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
電動化が加速する中、時代に逆らうガソリンエンジンのリーサルウエポン。 R32GTRとほぼ ...
レクサス UX レクサス UX
SUVにしてはハンドリングが良かったC-HRより更に走りが良い。乗用車感覚で乗れます。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
KP61からTE40へ。 T-U(1400cc)改め2T-U(1600cc)へ改装。 我 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation