ということで今日は午後から作業三昧でした。
まずは車高調整。
再度車高を測定し、その結果、フロントの左右車高差が
3mmほどあったので、場所によってその位は変わるだろうと
思いつつもついでだからということで合わせました。
左を3mmほど下げました。
カップで。
で、リアを測定したら。。。
なんだこりゃ!
って位車高差が。。。
念のため停車位置を変えて再測定。
が、変わらず。。。
ということで、右を下げました。。。
(こっちもカップで。だってこっちだけプリロード抜く訳にも…)
ここで作業終了。。。
と、思ってましたが、、、
リア下げようよ~~~!
との悪魔の囁きを聞いたので・・・
更に左右とも10mm下げました。
結果・・・
地面よりホイールセンターを通って、フェンダー下面までの長さを測って、
F:615mm
R:600mm
ライドハイトは計ってませんが、計算上では・・・
F:約315mm
R:約300mm
と言ったところでしょうか。
で、各部再チェックの後、しばしテストドライブ。
・・・
かなり良い!
いや、今までよりも格段に落ち着いてます。
あ!
ちなみに今回プリロードは一切いじってません。
フロント4mm(約4%)、リア6mm(約5%)
でも、減衰次第ではこれでもかなりマイルドです。
ただ、まだそんなに走り込んでないので、何とも言えませんが・・
でも、かなり良い線行ってそうです!
で、その後次のお仕事。
場所を変えて(って自宅の駐車場に戻っただけですが)、
リアバルクヘッド強化プレートの装着。
以前も書いた通りCL1純正です。
つまり・・・
ユーロ乗りの方はまずいじることのないパーツです(笑)
で、さくっと交換。
交換風景は、
本家blogや
みんカラフォトギャラリーに掲載してますので詳細は割愛。
効果のほどは・・・
今日は作業後クルマを動かしてないので。。。
その後、4点ベルトも再装着したし、
ホント、きょうは一日作業しまくりで良かったです!
天気的には・・・弩ピーカンでしたので、暑かったけど、
ネガティブな面もかなり良くなったし、オクで落として
そのまま放置プレーだったパーツも着けたし、、、
満足な一日でした!
ブログ一覧 |
カスタマイズ~Wing It! | 日記
Posted at
2006/06/24 23:40:35