• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月07日

突然ですが。。。(T_T)/~~~

突然ですが。。。(T_T)/~~~








みん友の皆さま、いつもお世話になります。標題の件、突然ですが、本日、TT Competitionを降り、TT 2.0 quattroに乗り換えました。





まだ購入して1年半、走行距離も5,555㎞ゾロ目を迎えたばかり。







このTTを終の棲家ならぬ終の車と心に決め、オンリー・ワンのモディファイをしてきました。
やっと一通りのモディファイが完成したばかりの箱替えですから。。。自分でも信じられません。(@_@)

このCompetitionは、リアスポイラー、アルミ・タイヤ、ステアリング等すべてがRSモデルと同じ仕様になっており、内装もアルカンタラと高級感を醸し出したスペシャルな一台でした。


私にとっては、大人のクーペを標榜しモディファイをおこない、ユーロオートモーティブマガジンであるeS4にも掲載された想い出の詰まったTTでした。

2014 September №.52 eS4に掲載された写真3枚









何故、急遽、箱替えを。。。自分の中でも箱替えなどを考えたことはゼロでした。ただ、言えることは心の片隅にいつもquattroの存在があったことは事実です。

もう、8Jでは最後のquattroと言うことが、背中を押したのでしょう。

1月25日(日曜日)に初めてTTquattroを試乗、その夜には契約書に押印、本日納車されました。
試乗から納車まで13日間(車は豊橋にあり陸送されました)と言う電光石火のごとくの契約、納車となった次第です。

本日の納車儀式



TT Coupe 2.0 TFSI quattro S-Line package




私のプロフィールにも書いてありますが、正しく物欲が抑えきれない散財人生ですね。(笑)

quattro具現化のために、私の最愛の時計であるパテックフィリップのアクアノートティファニーWネームが私の元から去っていってしまったことは言うまでもありません。(汗・涙)





明日からコンバージョンできるパーツはすべて装着し復活出来るよう、私のモディファイをしてくれたKrise5さんへ預けます。

みん友の皆さまに於かれましては、今後もTT Competition同様引き続き宜しくお願いいたします。




                    

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/07 19:31:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2015年2月7日 19:46
こんばんは。

驚きました。
でも同じTTですから、馴染みは早いですよね。
それにアクアノートWネーム / _ ;
残念ですが、最良のカーライフを楽しむために。
そして新しい相棒とお写真も存分に〜♪
コメントへの返答
2015年2月7日 21:15
nanamaiさん、こんばんは。

いつも溜息の写真の連続とコメントの質の高さに敬服しております。

左記のコメのとおりで、返答することは何もありません。(笑)

今日もDへデジ一眼を忘れまして、後悔しています。いつも持ち歩かないといけませんね!(反省)
2015年2月7日 19:51
ご納車、おめでとうございます。

突然のことで、驚きました!

欲しい時が、買い替えの最良のタイミングだと思います♪
コメントへの返答
2015年2月7日 21:21
PAXさん、こんばんは。

ありがとうございます。

これで、PAXさんの愛車とやっと肩を並べることができました。(汗)

仰るとおりですね!タイミングでした。♪

処で、PAXさんのパーツレビューの動画素晴らしいです。毎回楽しみにしています。
2015年2月7日 19:52
電撃箱替えおめでとうございます!
自分の奥底にある本当の気持ちに
正直に動いたということですね。
よ〜く分かります(笑)

でも移植出来るパーツも多そうですし
またセンス抜群にカッコ良いTTに
仕上げるんでしょうね♪
楽しみにしてます^_^
コメントへの返答
2015年2月7日 21:30
源平さん、こんばんは。コメありがとうございます。♪

よ~く分かってくださる方がいて、嬉しい限りです。(笑)

仰るとおり、パーツは殆ど移植できますので、その点も考慮いたしました。

移植出来ないパーツは、今後もこだわりでモディファイしてゆくつもりです。

今年なぎさ橋珈琲に、何回か家内とドライブに行こうと思っています。源平さんには教えていただきホント感謝しております。

今度、機会があれば是非。。。なぎさ橋でお会いしましょう。♪
2015年2月7日 19:56
納車おめでとうございます!!

正しく物欲が抑えきれない散財人生・・・
まったく同じです(^_^;)
私もロレックスのデイトナ手放しました(>_<)

これからTTquattroと楽しい時間を過ごしてください(^o^)丿

コメントへの返答
2015年2月7日 21:38
ケンジさん、こんばんは。

100%ケンジさんのブログを拝見しています。見ないと寝れません。(爆)

散財人生→同じ方がいてくれて、心強いです。(笑)

そうですか、デイトナ手放しましたか。(@_@)

色々とやりくりしないとですね!

TTquattroと楽しい時間を過ごします。ケンジさんもチャレストと楽しい時をお過ごしください。\(^o^)/
2015年2月7日 19:57
まずはクアトロ S-Lineへの箱替え、おめでとうございます(^^)
年式違いですがお仲間になりましたね♪
Dukeさんがカッコよく仕上げたTTコンペティション1度は実車を見たかったですが、パーツは引き継がれるようなので楽しみにしております!

最愛の時計とのお別れ、寂しいですよね(´・_・`)
車もオーナーもお洒落なDukeさんですからまたいい時計に巡りあえればいいなと思っております!

それと、明日僕も内装張替えで16時頃にKreis5に行くのですが、もし宜しければご一緒しませんか?
コメントへの返答
2015年2月7日 21:47
sho&ttさん、こんばんは。♪

ありがとうございます。これでsho&ttさんと同じTTになれました。パワーは半分ですが。。

パーツは殆ど移植できます。マフラーは換えますが、今晩のKreis5さんのブログの最後に載っています。

そうなんです。最愛の時計でしたから、淋しさはひとしおです。が、他にもお気に入りの時計がありますから、TTのためなら諦めます。(涙)

明日、行くのですか?そうですね、その位の時間に行けるように考えます。
2015年2月7日 20:01
納車おめでとうございます^ ^

しかしビックリです…
アレだけカッチョよかったのに(^^;;
短い時間でしたが大桟橋でお会い出来TTcを拝見出来て良かったですよ。

またお会いする時にはカッコよくなってる愛車拝見させてください!
コメントへの返答
2015年2月7日 21:56
ラムヂーさん、こんばんは。いつもありがとうございます。m(__)m

いやぁ~、ラムヂーさんの3.2quattroを見てしまったら。。。あのエキゾーストノートを聴いたら、2.0quattroでも良いので欲しくなりました。(汗)

パーツ&マフラーを装着しますので、また、是非お会いすることを楽しみにしています。
2015年2月7日 20:06
LINE頂いた時は本当に驚きました!


出会いは別れですね。

愛する時計からTT2.0へ。

新たなTTライフの始まりですね。

Duke.TTさんは僕の道標に変わりはありませんから、今後も注目していきます!
コメントへの返答
2015年2月7日 22:04
takashiさん、こんばんは。♪

仰るとおり、時計からTTquattorに。。。

これの繰り返しの人生でしたから。(笑)

アルカンタラとステアリングは、最高ですね!コンペは。内装はS-lineより群を抜いています。

そうそう、マフラーは色々とあたったのですが、装着するマフラーはtakashiさんと同じ美響としました。少し加工しますが。

今後とも宜しくお願いいたします。ヽ(^o^)丿
2015年2月7日 20:21
その行動力にビックリです♫
しかしタイミングが大事ですよね

納車おめでとうございます(^-^)
コメントへの返答
2015年2月7日 22:07
shiさん、こんばんは。

コメありがとうございます。♪

本当にタイミングですね!今年モデルチェンジですから、残り僅かでした。

ありがとうございます。m(__)m
2015年2月7日 20:26
こんばんわ。

納車おめでとうございます。

又素敵なカーライフの始まり始まり〜(≧∇≦)ですね。
コメントへの返答
2015年2月7日 22:11
M-kiki-Mさん、こんばんは。

いつも美貌をありがとうございます♪

新たなカーライフとなりました。

今年は是非そちらへと思っています。

お身体だけは無理をしないでくださいね。
2015年2月7日 20:27
こんばんわ!

なんと!箱換えなさっていたのですねΣ(´∀`;)
とにかく納車おめでとうございます♪

eS4に掲載されたTTcも素敵大人クーペでしたので、2.0quattroも大人ダンディーな一台にモデファイしちゃってくださいね(・ω<)

あ、もしよろしければquattroの乗り味等もブログにてレポしてください!
コメントへの返答
2015年2月7日 22:22
うるてぽさん、こんばんは。いつも素敵なブログを楽しみに拝見させていただいております。m(__)m

箱替えは突然やって来たというとこでしょうか。(汗)ホント、考えていませんでした。

パーツが移植できることが、箱替えをした理由でもあります。何せ、あれだけモディファイをしたものですから。TT以外は考えもしなかったです。(笑)

ご要望のとおり、quattorの乗り味等お伝えできればと思います。
2015年2月7日 20:37
こんばんは(^_^)v

突然の箱替えビックリしました(^^;;

昨年末、八王子で乗車させていただいたり大桟橋でのオフ会が貴重な思い出になってしまいましたが新生大人のクーペとしてバージョンアップされたのですから良かったと思います*\(^o^)/*

念願のクワトロ納車、おめでとうございます(^ー^)ノ
コメントへの返答
2015年2月7日 22:27
beginnerさん、こんばんは。♪

自分でもびっくりしています。(笑)

横浜大桟橋でbeginnerさんのエキゾーストノートを聴かせてもらい、2.0のquattroはやはり違うなと。。。

心の片隅にいつもありました。quattroが。

ありがとうございます。今年は埼玉にもお邪魔します。
2015年2月7日 20:54
久し振りにみんから開いて見て引き寄せられる様に
dukeさんのブログへ.…((((;゜Д゜)))

此れだけ素晴らしいモディされて雑誌などでも
拝見したTTの箱替えに正直、驚愕です~!!

ですが、新たなLEGENDの始まりを予感に
自分までわくわくします♪

また素晴らしい大人のモディ期待してます!!

この度はご納車おめでとうございます(`◇´)ゞ


コメントへの返答
2015年2月7日 22:36
igucciさん、こんばんは。

何と素晴らしいコメでしょうか。ありがとうございます。m(__)m

igucciさんからコメいただけるとは思ってもいなかったので、恐縮しております。

フェラーリ、アストン、今のスクーデリアと所有するスパカは素晴らしいの一言です。

お祝いのコメ本当にありがとうございました。(^^♪

2015年2月7日 21:04
こんばんにゃ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
納車おめでとう🎉✨😆✨🎊ございます💃
今度の愛車にも変わらぬ愛情を~😆
イヤッホー~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2015年2月7日 22:39
コアファイターさん、こんばんは♪

コアファイターさんのブログを拝見すると、元気を貰えます。楽しみにしていますよ!

暖かいお言葉ありがとうございます。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2015年2月7日 21:05
納車おめでとうございます☆彡
手塩にかけて仕上げた超ハンサムな前車から、クワトロとはアウディ愛、恐れ入ります!

多分僕もその様な道を歩むと思います(笑)

モディファイに散財、健全で変態アウディストで紳士なDukeさんのブログ更に期待してます!

パテックのエピソードから本気度お見受けしました!(^_^)
コメントへの返答
2015年2月7日 22:54
chocolateさん、こんばんは。いつも文章力のあるコメをいただきありがとうございます。♪

今度はどんな過激なお車かと期待しております。(笑)

パテは何本か持っていましたが、いつも車に化けてしまうのです。それだけリセールが高い時計と言うことですね。

チョコさんは、気配りの利いた方ですので、いつも暖かいコメには感謝しております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。
2015年2月7日 21:16
ご納車おめでとうございます!

あのすばらしいマシンからの乗り換えかなり厳しいご決断だったかと
想像いたします。
でも新たなマシンにてさらなる飛躍を期待していますよ(^^!)

友達が車を買うと私もそれを言い訳にして「散財」してしまいそうです、
何とか「物欲」を抑えねば(笑!)

コメントへの返答
2015年2月7日 23:02
A-がねさん、こんばんは。

A-がねさんの考えさせられるブログがとても参考になります。(汗)

GT3RSを如何に買ったか。どれだけ大変だったか。ホンダCR-Zの購入然り。。。

同じく散財人生。。。でも少~し(大分ですが)先輩として。今を大切に。でも、少~し、将来も大切に。。。まぁ~A-がねさんなら大丈夫ですが。(笑)
2015年2月7日 21:33
こんばんゎ ^o^

突然で
違ぅ意味でかなりビックリしました…汗

でも、これも運なんですょね (^-^)

また素晴らしぃ大人モディ期待してます !!

納車おでめとぅござぃます (≧▽≦)ゞ♪
コメントへの返答
2015年2月7日 23:07
ルパンさん、こんばんは(^O^)

びっくりさせてしまい申し訳ありません。
m(__)m

ルパンさんがいる限りみんカラは辞めません。(笑)

自分でも突然でしたので。。。

コメありがとうございました。(^_-)-☆
2015年2月7日 21:38
おめでとうございます!

やはりクワトロは気になりますよね。
私もそうでした。

移植できるパーツはすべて移し替えて
クワトロの走りを堪能してくださいね☆
コメントへの返答
2015年2月7日 23:14
Oh!2さん、こんばんは。

Oh!2さんのS3に近づけるには、quattorしかありません。(笑)

とても敵いませんが。。。(汗)

ありがとうございます。殆どのパーツが移植できますので、今までのTTとほぼ変わりません。憧れのquattorだけです。変わるのは。(^_-)-☆

コメありがとうございます。
2015年2月7日 22:06
イヤ〜 ビックリしましたよ!(◎_◎;)

最近は自分の身近でも箱替えが多いですね!

みん友のignition13君と同じですよね(*^^*)

2.0クワトロはとても良い車なのでこれから楽しみですね。

もちろん、岡山まで見せに来てくれますよね???

待ってますから( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年2月7日 23:19
セブンさん、こんばんは。

いやぁ~自分でもびっくりしました。(笑)

そうなんですよ!ignitinoさんにもびっくりしました。(爆)

セブンさんのモンスターTTSに10%は、近づけたかと。。。

勿論、岡山までバビューンですよ!

いつかはですが。。。(汗)
2015年2月7日 22:09

こんばんは!
...突然の事に驚きです(笑)

ですがお乗り換えおめでとうございます^^
2.0quattro、良いですね〜。

再び散財の波がやってくるのでしょうか、、、?
大人のモディファイ、楽しみにしております( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年2月7日 23:24
どりーさん、こんばんは。

突然で自分でも驚いています。(笑)

もう高い時計も無くなりましたので、箱替えもできません。散財度合も少なく。。。(涙)

どりーさんも、こだわりのモディファイを楽しみにしております。

コメありがとうございました。(^_-)-☆
2015年2月7日 22:18
箱替え…おめでとうございます。

やはりアウディスタにとっては、クワトロが行き着く先なんですかねぇ。
新車で、いきなりガチンコカスタマイズされたTTの走りが楽しみです^^

これが最後ですと言われて買った、8Nの最終型S-lineの事をふと思い出しました…正直、黒歴史ですが(;´∀`)
コメントへの返答
2015年2月7日 23:32
よっし~♪さん、こんばんは。

100%ブログ見てますよ!見落としがあったらすみません。(汗)

よっし~♪さんなら分かると思うのですが、RR、FR、FFトラクションを掛けた時の安定度の順番の感じ。。。四駆なら。。。と妄想した次第です。(違ったらごめんなさい)

なるほど、黒歴史でしたか?(>_<)
2015年2月7日 22:32
こんばんは🎵(* ̄ー ̄)ニヤリ

ホントのホントにおめでとうございます🎵🎵

オイラもA3クワトロからTTCになって、納得はしてたのですが・・・・・やはりクワトロ知ってしまうと欲しくなってしまうものですよね(* ̄ー ̄)ニヤリ

よ~く、分かります🎵

ましてやエクステリア等ほぼ弄り終えると

あとは・・・・・・・・ですよね!

MORE POWERとなるとベース車として物足りないと感じてしまうし、POWERを伝えるならクワトロしかないですからね!遠回りしましたが良い箱替えだと思います。
タイミングもありますよね。オイラも結果的にA4 Avantを選びましたが、実は最後までTTSとTTRSのほどの良い中古車を探してましたが球数が少なかったです。そんなときに良い営業さんをみん友さんが紹介してくれて勉強(金額面)してくれたので良い箱替えが出来ました。

長くなって申し訳ありません。
これからもアウディ仲間としてよろしくお願い致します。

尚、口車に乗って岡山に逝っちゃダメですよ!

来月、関東襲撃に来るようですから一緒に返り討ちにしちゃいましょう(笑)(* ̄∇ ̄)ノ


コメントへの返答
2015年2月8日 9:15
こんばんは。(^O^)/

たか坊さん、すべて仰るとおりで何も申し上げることはありません。まったく同感ですし、鋭い内容です。

たか坊さんが、A3quattorを乗った後、FFに行った時お聞きしたかったのですが、聞いたら悲しい想いをすると自分でも分かっていましたから。。。

1.8FFも鼻っらが軽くてそれはそれでいいのですが、安定度と言う意味では、いつもquattorが頭から離れなかったのです。

たか坊さんが仰るとおり、モアパワーに来てしまったのです。そうなると。。。です。

後は転がるようにグットタイミングの波に乗って、と言ったところでしょうか。

いえいえ長文に迫力あり、的を得ているので短文に感じました。(爆)

なに、あの方が関東再襲撃ですか?

それでは、迎え撃たねば。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2015年2月7日 23:05
お晩です。(^_^)/

現車を実際に拝見させて頂く前に箱替えしちゃいましたね~。
遠いんで仕方ないですが...

そーいえば、試乗マニアなのにTT2.0qはまだ乗ってなかったな~。
TT→TTに箱替えする位に素晴らしいお車なんでしょうね。

お陰様でStoptech逝っちゃう勇気が出ました。(笑)

(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2015年2月7日 23:59
丸やんさん、こんばんはヽ(^o^)丿

丸やんさんも、お楽しみのルーホイがあるのでいいですね!あっ、それともブレーキですか?

お近かければ、直ぐにでもお会いしたいのですが。如何せん、秋田は遠いです。更に私の腕では冬の秋田は無理です。(笑)

TTが好きなんですね!あのポテットしたお尻が。。。

Stoptech良いですよ!セールがあるようならば、逝っちゃてください。(笑)

コメありがとうございました。\(^o^)/
2015年2月7日 23:35
また一人TTc乗りが・・・(笑)

クワトロ気になりますぅ(笑)

私はR方向に向かいます(笑)
(何かの暗号みたいですね(笑))

おめでとうございまーす👏
コメントへの返答
2015年2月8日 0:11
GSX-R1100kissさん、こんばんは。

お怪我の方は如何ですか?お大事にしてください。何と言っても私の一番最初のみん友さんはGSX-R1100kissさんですから。

バイクの方向ですか???

私にとってバイクの分からないパーツレビューでも、読めばなるほどと、イイね!ですから。(笑)

GSX-R1100kissさんが、一番最初にTTcのレビューを書かれた内容が一番印象的でした。ず~と頭から離れなかったです。
パワーが無いと。。。

GSX-R1100kissさんの場合は、パワーはバイクですから。。。(笑)

コメありがとうございました。♪
2015年2月7日 23:53
こんばんは(^^)

おめでとうございます!ですね
やはりAUDIに乗る以上はquattroに乗りたいと思うのは当然と言えば当然!

私も本当はquattroに乗りたかったのですが
8N S-Lineに設定なしで(TT)

またコツコツ仕上げて下さい。
コメントへの返答
2015年2月8日 0:16
Mr-Keiさん、こんばんは。

ありがとうございます。

私の場合もう歳なので、最後の車と考えています。そうなるとquattroにどうしても乗りたかったのでしょう。と、自分に言い聞かせ行動した次第です。(笑)

殆どのパーツが移植できますので、コツコツ逝きます。

コメいつもありがとうございます。ヽ(^o^)丿
2015年2月8日 0:07
こんばんは。

ご無沙汰しております。

納車おめでとうございます。

実車を拝見する前に箱替えされたので少し
残念ですが。グレードアップはDSGのことを
考えると正解なのではないでしょうか
これでパワーアップもクラッチ心配なしで
全開にできるし羨ましいです。

私も2.0Lにしようとしてたので1.8Lの方は

心配でした。やっぱりクワトロですね。

益々のバージョンアップ楽しみにしております。

コメントへの返答
2015年2月8日 0:24
MANTAA3さん、こんばんは。

ご無沙汰しております。

モンスターマシーンの方は如何ですか?
色々とありましたから、大変でしたね!

今年はお会いしましょう。

MANTAA3のA3も素晴らしいこだわりでモディされているので参考になります。

APRがある程度完成したら、お見せください。楽しみにしております。

コメありがとうございました。(^・^)
2015年2月8日 0:07
納車おめでとうございます♩
ってかビックリしました。
5000キロって・・・
まぁずーっと気にされて乗るより、本当に自分の好きな車が一番かと。

いい選択だと思います(^^)
コメントへの返答
2015年2月8日 0:30
~定春~さん、こんばんは。

コメありがとうございます。(^・^)

~定春~さんはTTSですから、quattorの良さは特に知っていると思います。

仰るとおりです。

これからは、quattorを楽しみます。♪
2015年2月8日 1:44
納車おめでとうございます!!

1.8のFFも良い車ですが、やっぱりquattroいいですよね!
自分も1.8のFF ⇒ quattroなので気持ち良くわかります!

またTTcと同じ様にTT2.0quattroとも一緒に写真撮りたいです!

今後ともよろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年2月8日 8:25
PureDriveさん、おはようございます。
ご無沙汰しています。

→同じだったのですね!よ~く分かって頂いているPureDriveさんがいて良かったです。(笑)
PureDriveさんに紹介されたユナイテッド・グルーヴでナビの純正戻しをしてもらいました。来週はまたサイバーナビへの換装です。その節はありがとうございました。

是非、お願いいたします。

こちらこそ、宜しくお願いします。
2015年2月8日 3:23
改めておめでとうございます♪( ´▽`)

いや〜、まさかの偶然‼︎

すごいタイミング‼︎

⬆︎⬆︎
岡山来て欲しーなー(笑)
コメントへの返答
2015年2月8日 8:32
おはようございます。♪

いやぁ~ セブンさんにも言いましたが、ignitionさんが着々とquattroの箱替えを検討し、実行していたとは。。。TTが過去のクルマと表記がされた時、考えましたが、まさかTTへ行くとは考えもつきませんでした。(笑)

ほんと、凄いタイミングで納車も丁度2週間違いですから、これも何かのご縁です。どうぞよろしくお願いします。

岡山逝きたいですね。(笑)
2015年2月8日 7:46
まずは納車おめでとうございま~す!(*^▽^)/★*☆オメデト♪
アウディのことはよく分かりませんけど、物欲が尽きないのは一緒ですσ(^_^;
コメントへの返答
2015年2月8日 8:36
おはようございます。♪

ありがとうございます。

そのとおり白銀号さんと同じで、物欲が尽きません。(笑)

シートも良いですね!それもアルカンタラ。裏山です。

走りの安定度では、エキシージのRRと同じ位になりました。
2015年2月8日 7:48
Duke.TTさん、おはようございます。

納車おめでとうございます。

そういえば、実は私は箱替えされることを
一足先に知っていたのです(笑)

おわかりですね(笑)
先週、UNITED GROOVEに行ったときに
目撃してしまいました〜。
ご本人にお会いする前におクルマに
お会いしてしまいましたが
それも見納めでしたね。

またおたがい弄り終わりましたら
是非オフしましょう!

コメントへの返答
2015年2月8日 8:55
A3-PROJECTさん、おはようございます。
ありがとうございます。

そうです!みん友さんで一番早く知っていた方は、A3-PROJECTさんでした。(笑)

箱替えのことは誰にも言っていませんでしたので、それは事実です。電光石火の契約・納車で、純正戻しに東奔西走していたので、言う暇がありませんでした。(爆)

A3-PROJECTさんに最後のmyTTを見てもらい嬉しい限りです。(^_-)-☆

AMG SL後期化への道が完成したあかつきには、是非、実車を拝見させてください。
こつぶ君も。。。(笑)

私の今年、会いたいみん友さんの筆頭はA3-PROJECTさんです。m(__)m

2015年2月8日 8:32
おはようございます~^^

朝一番でブラックコーヒーを飲むのが常なんですが、今朝はその必要がなさそうです。
Duke.TTさんの素敵なブログでバッチリ目が覚めましたから。
(o^-^o)

納車誠におめでとうございます。
そしてquattro-lifeにようこそ。
思い入れの深いパーツの多くが新しい愛車に移植できるのは、何よりも素晴らしいことですね。
今後のブログも楽しみにしております。
コメントへの返答
2015年2月8日 9:08
野分の藤蔵さん、おはようございます。

コメありがとうございます。

お世辞でもそう言って頂けるだけで、本当に嬉しい限りです。m(__)m

これで、やっと野分の藤蔵さんのS4と同じquattroになりました。パワーは足も元にも及びませんが。。。

背中を押したのは、仰るとおり今までのパーツが殆ど移植できることでした。

こちらこそ、藤蔵さんのボキャブラリー豊富で表現力豊かなブログを楽しみにお待ちしています。
2015年2月8日 9:20
初めまして‼︎
ご納車おめでとうございます。
TTに強い憧れを持つ若者から見るととても羨ましいです‼︎
新たなTTとの素敵な時間をお過ごしになられることをお祈り申し上げます。(*^^*)
コメントへの返答
2015年2月8日 9:26
あらいゆうたさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

また、納車のお祝いのお言葉、感謝申し上げます。m(._.)m

若い方であれば、これから色々な車を楽しめますね。頑張ってください。今でも、良いお車に乗っていますね。

TTquattroと新しい時を過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。(^_−)−☆
2015年2月8日 9:52
納車おめでとうございます♪

行動力、素晴らしいです。

マフラー、何になるのか(謎)

完成が楽しみですね(^-^)
コメントへの返答
2015年2月8日 10:25
黒TTのQちゃんさん、こんにちは。

ありがとうございます。

みん友さんで、この件を事前にお知らせしたのは黒TTのQちゃんさんだけでした。

どうしてもマフラーが無くて、黒TTのQちゃんさんのマフラーをと検討したのですが、やはりアドバイスのとおり、かなり大変だと聞きましたので、断念した次第です。

マフラーの件は、Krise5の昨日のブログの最後に載っています。(笑)
アクラボビッチも在庫が無くて諦めました。
m(._.)m

今後ともご指導宜しくお願いいたします。(^_−)−☆
2015年2月8日 10:06
おはようございます。

いやぁ、朝から驚きました。
さらなる飛躍とそのブログ
期待してます。( ´ ▽ ` )ノ

コメントへの返答
2015年2月8日 10:32
kamlanさん、おはようございます。♪

朝から驚かせてしまい申し訳ありません。m(._.)m

→ ありがとうございます。(^_−)−☆

コメをいただき感謝申し上げます。
また、今後とも宜しくお願いいたします。
2015年2月8日 11:07
こんにちは(^^)

ご納車おめでとうございますo(^▽^)o

実は…
Duke.TTさんのTT
初めてみんカラで拝見させて頂いた時、素直にカッコイイと思い、そこから自分の中での目標でした。

実車見れず残念でしたが、又センスのいい弄り期待してます。そしてアドバイス宜しくお願いします┏○ペコ
コメントへの返答
2015年2月8日 13:33
北のあんちゃんさん、こんにちは。

それは光栄です。ありがとうございます。m(._.)m

北のあんちゃんさんのTTも、とってもカッコいいですよ!良く覗きにいっています。(笑)

付けていたパーツの殆ど(マフラー、COX Pivot、スタビライザー以外)は移植できますので、外観は殆ど同じです。

あの外観が自分でも好きなもので、パーツが全く移植できなかったら、乗り換えはしなかったと思います。ぐらい、パーツ費用にが掛かってますから。(涙)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
2015年2月8日 12:35
ええええええええええええええ!!
なんちゅー散在なお人^^;

たかがクワトロ!・・・されどクワトロ
終の車が・・・・次の車に~^^
病気?いえいえビキョ~ですって!=3

早速、拝めるわけですねヽ(^。^)ノヨロシク

コメントへの返答
2015年2月8日 13:46
しまちうさん、こんにちは。

散財人生、真っしぐらのDukeです。(汗)

でも、殆どのパーツが移植出来るので、思い切ったのです。TT好きですから。。。

散財はしまちうさんとどっこいか、以下です。(笑)

みん友さんで、一番最初に現車を見れるのは、しまちうさんだけです???(謎)



2015年2月8日 17:09
納車おめでとうございます。

クワトロの走りを楽しんでくださいね~。

これからの弄りが楽しみですよん。
コメントへの返答
2015年2月8日 17:14
すずまつさん、こんにちは。♪

→ ありがとうございます。

これでquattroの仲間入りです。

やっとすずまつさんの愛機であるRSの半分のパワーになりました。(汗)

コメありがとうございます。
2015年2月8日 17:43
さすがDukeさん、その拘りにビックリです(◎_◎;)

同じ白でパーツ移植となると見た目 的にはウイングが無くなるくらいですよね?

クワトロの走りの先に見える次の拘りは〜TTS、、、TTRS、、^^

そして○リンク○ルダーは納車一発目のパーツになるのでしょうかね♪

納車おめでとうございます!
コメントへの返答
2015年2月8日 18:49
らんまるさん、こんばんは。♪

コメありがとうございます。

→ 本当ですね!みん友さんも、近所の人達も誰も分からない。(笑)

自分だけquattroが分かればそれでいい。

らんまるさんのモンスターマシーンに、quattroだけは追い付いた。(爆)

一発目のパーツは、とり急ぎマフラーです。

←らんまるさんと同じ物も、逝きますが。

今後ともご指導宜しくお願いいたします。



2015年2月8日 18:46
こんばんは!

乗り換えられたのですね!

驚きです。
しかしながら、またまた格好良いTT!
御納車おめでとうございますm(__)m
コメントへの返答
2015年2月8日 18:54
e87さん、こんばんは♪

コメありがとうございます。

TTの1.8 FF → TTの2.0 四駆(quattro)です。(笑)

それ以外変わりません。。。が、quattroの走りにこだわりました。(^_-)-☆

お祝いのお言葉ありがとうございます。
2015年2月8日 21:20
こんばんは。
コメ遅くなりました。それにしても、箱替えの驚きとともに、コメントの多さにもビックリです。

クワトロの呪縛から逃れられなかったようですね。
ちょうど一年前の自分を見るようです。
昨年はDUKEさんのアドバイスをいただきつつ、清水の舞台から飛び降りたのは昨日のようです。

DUKEさんの事ですから、TTCのパーツ移植に留まらず、更なるアイテムをインストールしそうな気がします。
期待しています。

私も少しずつ追いかけさせていただきます。
コメントへの返答
2015年2月9日 8:06
TbyT701さん、おはようございます。

TbyT701さんが昨年、このTTを購入したときから頭から離れることはなかったTTです。
いつもその存在を感じつつ、ここまで来てしまったと言うのが、本音です。

TbyT701さんにもう箱替えはしないと、はっきりと言ったとは覚えていますし、自分でも箱替えをしたとは思っていません。

TTが大好きで、1.8FFからクワトロの機構へ換えただけと思っています。

試乗を終えDに帰ってきて時、S-lineのグレイシアホワイトの在庫は1台だけと言われた時、購入を決心した次第です。

殆どのパーツは移植できますので、外観は今までとほぼ変わりません(TTcの特別仕様以外)。

これで、やっとTbyT701さんと同じになれました。(笑)
2015年2月9日 0:18
こんばんは

2.0 TFSI quattro の背中から感じを加速、FF & サブコンでは感じられない領域を
感じてしまった様ですね^^;
6速Sトロニックで信頼性もグッと増しましたね。

最高速更新、期待しております^^/
コメントへの返答
2015年2月9日 8:13
Butonさん、おはようございます。

コメを待っておりました。

ご記述のコメントのとおりで、返す言葉が見つかりません。

今までの、TTと変わりません。自分の中で今まで持っていたモヤモヤが消えてなくなっただけです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Butonさんの更なるゴルフの上達を心より応援しております。
2015年2月9日 23:16
Dukeさん、遅ればせながら
TT Coupe 2.0 TFSI quattro S-Line package♪
ご納車おめでとうございますヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆♪
突然過ぎてほんとビックリですが!quattroですもの、ご決断されてスッキリされたのではないでしょうかヽ(*´∀`)ノ
パテック・アクアノートのTiffanyWネームも素敵でしたが
TTのキャッチコピーは「乗ることは、着ること」
お洒落に進化したDukeさん仕様のTT2.0quattroを楽しみにしてます(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年2月10日 8:32
ageha458さん、おはようございます。♪
ありがとうございます。(^_^)/

私も突然で自身がびっくりなのですが、フルタイム四駆のquattroが欲しかった。。。

パワーと安定度を求めていくと。。。必須。。。

愛機パテの放出は、淋しい限りですが、他の愛機もまだありますので、そちらを大切にします。(^_-)-☆

スペチとはとてもいきませんが、私のスペチとしてageha458さん同様、お洒落に乗ってゆきたいと思います。

コメありがとうございました。m(__)m
2015年2月10日 0:55
こんばんは!

箱替えおめでとうございます!

決めるときはそんなもんですよね・・!

私も乗り換えの時は、急きょ契約でした・・

そうでもしないと気持ちがぶれて・・

次に進めないと思ったので決行しました!

今度、大黒でもお会い出来たらと思います。

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年2月10日 8:42
Navy_れおなさん、おはようございます。♪

ありがとうございます。m(__)m

Navy_れおなさんから、そう言っていただけるだけで心強いです。

自身にぶれないで良かったと、今は思っております。

コメありがとうございました。(T_T)

今度、是非、大黒でお逢いさせて頂ければ嬉しいです。その時はどうぞ宜しくお願いいたします。
2015年2月12日 9:31
納車おめでとうございます!

また とことんカスタマイズ❗ 楽しみに

しておりますよ♪ www
コメントへの返答
2015年2月12日 9:46
ミッキ〜△ヨコスカさん、こんにちは♪

ありがとうございます。m(_ _)m

資金が枯渇していますので、(汗)
今までのパーツを主体に移植します。
ボチボチいきます。

コメありがとうごさいました。(^_−)−☆
2015年2月12日 9:58
良い時計をお持ちだったんですね!

しかも タブルネームとは! レア物ですね♪
コメントへの返答
2015年2月12日 10:11
道楽で時計も趣味歴30年です。(笑)

仰るとおり、この時計はティファニーにコネクションがないと買えない時計ですので、レア物ですね。

過去も数本買っては、車に替わってしまいました。(涙)
2015年2月13日 22:37
こんばんは~

遅くなりましたが、おめでとうございます!
驚きましたわ~
このコメントの数にも(^^;

quattro裏山です!
箱替えラッシュ、みんな白のquattro(汗)

そ~いえば Competitionも
お目にかかってなかった
quattroさんとは是非お目にかかりたいです

コメントへの返答
2015年2月13日 23:09
daisan.さん、こんばんは♪

ありがとうございます。m(__)m

このブログは拡散でしたね。4万人もアクセスしてきました。驚きです。

私のみん友さんに発信したのですが。。。

箱替えは全く考えていなかったので、タイミングです。もう現役ではなくなったので、最後の車です。(汗)→だから最後ぐらいquattroに乗りたかった。。。と思います。

ignitionさんとは、ホント偶然でした。(笑)

是非、お会いしましょう。
2015年2月16日 22:28
こんばんは。
quattroの納車おめでとうございます。
パーツの移植も完了したようですね。相変わらずカッコいい車で憧れます!
これからはquattroの走りを楽しんでください。
コメントへの返答
2015年2月16日 22:54
taka25さん、こんばんは。
コメありがとうございます。
本日、サイバーナビの再取り付けで全て終了しました。本当、短期間で全ての作業は大変でした。(笑)
とんでもないです。taka25さんのTTquattroもとてもカッコいいですよ!同じquattro2.0S-lienですね。
まだ、殆ど乗っていないのですが、とても良い車です。これから、楽しんでいきたいと思います。
taka25さんも、共に楽しんで行きましょうね。

プロフィール

TTをアグレッシブ且つスタイリッシュな「大人のクーペ」へとモディし、みんカラを通じ、様々な方の世界を拝見しながら、その方々との交流が少しでも出来れば幸に存じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 SAGA 18インチ 9.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 11:04:00
APR K04 7年乗ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/17 15:14:03
Audi TT meeting in LOTTE Hotel Arai 2021 参加全車紹介♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 19:17:12

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2015年2月7日(土)納車 2015年 8J 最終限定車 Audi TT Cou ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2015年2月6日(金) 卒業 アウディTT Coupé 1.8 TFSI S-line ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation