常につまらない自由人 お~さん♪のブログ一覧

2018年09月21日 イイね!

追悼

追悼みんカラでお友達登録させていただいているbratさんが9月13日にお亡くなりになられました。

bratさんとのつながりは、10年前の11月に浜大津で開催された旧車イベントでbratさんの愛車をみんカラにアップしたときに、お詫びとお許しのための連絡をしたところから始まりました。

ステラにも乗っておられたので、ステラ倶楽部のオフ会でもご一緒させていただきました。
初めて矢島工場の感謝祭に行った時は、お気遣いいただいたり、会場で声を掛けさせていただいたりと、思い出は尽きません。

同じ市に住む住人ですので、今偶然、市立図書館で借りているSUBARUの本をトップ飾らせていただき、10年前に撮ったbratさんの愛車をアップして、ご冥福をお祈りさせていただきたいと思います。

天国で、第二のカーライフを楽しみながら、ゆっくりお休みください。

ブログの内容等に不都合がありましたらお知らせください。
速やかに削除等の対応をさせていただきます。
Posted at 2018/09/21 22:29:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

9月16日 食欲と写欲に引きずられて… (;´∀`)

9月16日 食欲と写欲に引きずられて… (;´∀`)三連休なのに天気も体調もイマイチ(;´Д`)
それでも家でジッとしていられない多動爺(;´∀`)

みん友さんがいつものお蕎麦屋さんに行ってるのを見たら、出かけたい気分はMax (^^♪
お蕎麦屋さんに電話を入れて出発(*^^)v
開店時間まで、写真を撮りながら寄り道(^^♪

東海道を走りながら、隧道と彼岸花のコラボをパチリ(^^♪

そろそろ咲き始めた彼岸花は絶好の被写体(^^♪

コスモスもぼちぼちシーズンインですね(^^♪

名もなき花もイイじゃないですか♪

そろそろ涼し気な流れじゃなくても大丈夫な時期ですね(^^♪

お山の道で撮影してても虻に悩まされないのがイイね♪

睡蓮(違ってたらすみません)を三連発で(*^^)v
池に落ちないようにするのが大変でしたよ(;´∀`)

開店時間ちょうどにいつものお蕎麦屋さんに到着(*^^)v

食後は、秘密の花園へ♪
とはいえ、この時期は奥まで入れないので要注意(^▽^;)

入れる範囲で撮影開始(^^♪
前に来た時よりは水量があるのが嬉しいですな♪

ちょっと露出を変えて遊んでみました(;´∀`)

思い切り走れるスペースは無いけど、絵になるポイントはそこそこあるわけで、あっという間に時間が過ぎていきます(;´∀`)
ポツリポツリと雨が落ちてきたし、いい時間になってきたんでこのへんで帰ることにします。
たったこれだけのお出かけなのに、200枚も撮ってしまい,整理するのが大変でした(;´∀`)

他にも写真がありますんで、よかったらフォトアルバムにお立ち寄りくださいm(__)m

Posted at 2018/09/17 15:17:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月11日 イイね!

9月5日・6日 ワタシの夏休み♪

9月5日・6日 ワタシの夏休み♪台風のせいで、7月の佐久遠征と同じ目に遭いました(;´Д`)
一日目はもろに台風と被るのでキャンセル(T_T)
でも、一日短縮だけで、どうにか出発できました。(^▽^;)
嫁さんは息子の都合で一緒に行けなかったんで、今回は娘と二人旅(^^♪

一日目は広島の西条を楽しむ予定だったのに…
というわけで、トップの写真は今回の自分へのお土産(^^♪
どちらも竹原の地酒です。
向かって左は宿で飲んで気に入ったお酒♪
右は、朝の連ドラで有名になったあの竹鶴♪

まずは尾道に行ったんですが、道を間違えて向島まで行っちゃいました(^▽^;)
まあ、そのおかげで尾道をバックに写真が撮れたんですが(*^^)v

で、尾道側に戻ってパチリ!
向こうに見えるのは向島

千光寺までロープウェイで上がりました。
上るのしんどいですもん(;´∀`)
ロープウェイの中から山陽本線を撮り鉄(*^^)v

下りるのは文学のこみちを自分の足で下りましたよ(*^^)v

猫の細道も通りました(*^^)v

石に書いた猫だけじゃなく、ホンモノの猫もいっぱいいましたよ(^^♪

街の中で見つけた素敵な風景を三連発で(*^^)v

一日目の最後で、宿泊はココ(*^^)v

翌日は、ウサギと戯れて…♪

餌をもらえないとわかるとウサギは黄昏て… (^▽^;)

お別れなんで餌を♪
すると再び集まる(;´∀`)

次は竹原です。
みん友さんが言ってた場所が思い出せなかったのが残念(;´Д`)
でも、マッサンのお宅は見てきたし、お酒も買ってきました(*^^)v

旅の最後は鞆の浦♪
有名な対潮楼からの風景と、常夜灯のフォト(*^^)v

路地の風景も素敵でした(^^♪

一日短縮したんで、750kmの旅はちょっと急ぎ足で厳しかったですが、初めて見る風景がイッパイだし、懐かしい風景も見れたし、悪くはない夏休みでした(^^♪

他にも写真がありますんで、よかったら NIKON IMAGE SPACE にお立ち寄りくださいm(__)m
Posted at 2018/09/11 22:38:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月04日 イイね!

台風なんで自宅軟禁中(-_-;) 暇なんでこんなことを…(;´∀`)風がどんどん強くなってきましたが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
台風のやつは、ワタシの夏休み初日を返してくれないでしょう (-_-;)
9時ころまでは穏やかだったんで、この隙にって、開いてなくてもダメ元って散髪屋に行ったら満員御礼でした(^▽^;)

帰って来てもすることないので、先日見つかった古い写真のご紹介(^^♪
トップは、廃止された京津線蹴上で撮った一枚。
向こうに見えるのはインクライン。
その下の隧道はねじりまんぽになってます♪

広隆寺の前の路面区間で撮った嵐電のポール電車の写真も出てきましたよ(*^^)v
マークⅡとフェローMaxが写ってますね(^^♪

この写真でピンと来たアナタ、凄い方です(^^♪
現役時代に行けなかったのが残念(;´Д`)

昭和54年3月か4月頃の加悦鉄道の加悦駅の写真です。
奥にチラッと610ブルHTと30カローラが写ってます♪

奥の方は加悦SL広場になってました。
今は鉱山跡に移動してますが…

ここは、鉄道100年の記念に作られた大いなる旅路のロケに使われました。
劇中の新橋駅は加悦駅、陸蒸気は2号機関車が使われてましたね。

現役走行中のキハ51。
元はキハユニ51だったそうで、今はキハユニ51に復元されて展示されてます。

平成3年頃かな?
レンタカーで乳頭温泉に行きました(*^^)v
ココにクルマを置いて孫六温泉まで歩きましたが、雪が深くて遭難するかと思いました(;´∀`)

こんなバスがあったんで1枚♪ (*^^)v

こちらは、平成5年頃かな…
八ヶ岳の某林道です。
仕事場の先輩のパジェロで分杭峠を越える予定が通行止めで、引き返して折草峠を越えました。
あの頃はまだまだダートがイッパイだったような…

ココに入りに行った時の話です(^^♪
オッサンの裸ばかりですみません(^▽^;)

学生時代にボランティアで東京まで行った写真も出てきました(;´∀`)
もう時効だから言いますが、相棒の運転中の東名御殿場の手前でガス欠(;´Д`)
高速の路肩に車を止めることの恐怖と危険性を体験しました(^▽^;)

これで昔の写真シリーズはお終いです。
たぶん… (^▽^;)
お付き合いしていただいてありがとうございましたm(__)m

Posted at 2018/09/04 12:12:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月03日 イイね!

9月1日 聖地の帰りに

9月1日 聖地の帰りにリバイバル上映の映画を見て聖地に寄っても時間に余裕があったんで、ちょっと寄り道(;´∀`)

いつも通る中山道だけど、ここで撮るのは初めて(^^♪

それではと、中山道の峠に行ってみたけど、どうにもイイ構図が組めないんで退散(;´Д`)

次に、雨上がりの風景を求めて舗装林道に入ったけど、気に入った風景に出会えず、ここも早々に退散(;´Д`)

仕方ないので、水のきれいな川でイイものが見れるかもと進路変更。

あれ?
河原に下りられるトコが出来てるわ(^▽^;)

透き通った流れがよく分かるように少しアップで(*^^)v

もう少し川霧があるのを期待したんですが、これくらいでした(;´Д`)

この写真でも、ちょっとだけ川霧が分かりますね(;´∀`)

う~ん、物足りないなぁ…
でも、これ以上ねばると今度は時間が足りなくなるんで、この辺で帰ることにしましょう。

Posted at 2018/09/03 18:57:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「町内会の仕事で市役所にイル」
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

<< 2018/9 >>

16 17181920 2122

梵天BPさんのホンダ フリード+ハイブリッド
2024/03/10 07:58:18

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エアロパーツ、4輪ディスクブレーキ、セミバケットシート、リアフォグライトを備えたスポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...