夏休みも突入し、すっかり連日真夏日が続いております。
こうなると例年通りラジエター交換を含むクーリング系の作業依頼が非常に多くなります。
出先でラジエターがパンクしてレッカー出動なんてなると、あっさりラジエター交換費用くらいかかってしまいますからね。
お金で済めばいいですが、出先の用事が済ませなくなったり、楽しみにしていたお出かけがパーになったり、最悪はオーバーヒートしたりと決して良い事はありませんからね。
壊れる前に行うのがメンテナンス、壊れてから直すのが修理とよく言いますからね。
そんなオレンジNB1号もエビス出動の当日に急遽ラジエター交換してました。
交換したのは定番のマルハモータースさんの強化アルミ2層ラジエターです。
オールアルミも考えたのですが、あまりに急な交換でしたので今回はこちらをインストールしました。
その代わり今回は秘策としてサーモスタッド外して組みました(笑)
真夏には有効な手段です。
そして、普段の足のライフも25万kmでついにラジエター交換交換となりました。
こちらは重症で既にアッパータンクからクーラントがにじみ出てフロアー垂れていました。
ライフに採用したのはKOYOさんのラジエターです。
右が交換前、左が交換後の新品です。
スッキリです☆
交換前のアッパータンクは既に朽ち果ててました。
危機一髪ですね。
ラジエターキャップとホース類も新品に交換してこちらもスッキリしました☆
みなさんのラジエターは大丈夫ですか?
イイね!0件
マツダ ユーノスロードスター サーキット タイムアタック仕様 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!