• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1G_HEARTBEATのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

3兄弟集結!

3兄弟集結!本日は恒例の筑波山ミーティングに行ってきました。




今回の筑波山ミーティングですが、1つ私の夢が叶いました。








その夢というのが、GX71三兄弟を並べることです!



チェイサーと2台で並んだり、
マークⅡと2台で並んだことはありました。

ですが、三兄弟で並べる機会がなかなかありませんでした。




それが今回やっと実現しました!









この並び、何時間でも眺めていられます♪




↑マークⅡに・・・



↑チェイサーに・・・



↑クレスタ


71の1Gエンジンもフルラインナップでした!




↑マークⅡ GTツインターボ
1G-GTE



↑チェイサー アバンテ
1G-E



↑クレスタ スーパールーセントツインカム24
1G-GE




本当に幸せな1日でした(*^^*)


これで思い残すことはありません。




というのも、クレスタの車検が10月半ばに切れるのですが、車検を通さない事に決めました。


理由はいくつかあります。


まずは金銭的な問題。

直すところが沢山あり、非常に高額で直すことができないということ。

・エンジンはオイル漏れ&消費が激しく、カム打音がとても大きいのでオーバーホールが必要、タイミングベルトやウォーターポンプも交換時期
・ATはキックダウンがしなかったり、アクセルを踏み込んでいても、どんどんシフトアップしてしまって加速がもたつく
・燃料ポンプは1度も交換したことがないので、いつ死ぬかわからない
・外装も傷みが激しく、オールペンが必要


等々問題が山積み。


それから、気持ち的な問題。

免許を取得してから早5年。
がむしゃらに夢中でしたが、ここ最近は車に対する情熱がスッと消えてしまいました。

あの車が欲しい!だとか、この車をこうしたい!といった気持ちがほとんど無くなってしまいました。

車は燃費がよくて快適ならそれでいいやとさえ思いはじめました。

今は心にも時間にも財布にも余裕がないからなのかもしれません。

また楽しめる余裕ができたときに、戻ってくることができたらいいなと思っています。


そして最後の1つは、クレスタに乗ることがほとんど無くなってしまったということ。


今クレスタの稼働率は、1ヶ月に1度動かすかどうかです。

というのも、祖母が運転を辞めたので、私にプリウスを譲ってくれたからです。




以前はプリウスなんて大嫌いでしたが、いざ日常使いしてみると本当にありがたいのです。

燃費は良い、税金は安いのでお金が無い身としては非常に助かっております。
それから旧車と違って街で目立たないのも良いです。

また、ナビやキーレス、オートクルーズ等々、楽チン装備が満載なのです。

元々怠け者の私がこれを味わってしまうと、もう元には戻れません。


旧車に乗るのがしんどくなってしまったのです。


車はもう卒業かもしれません。




そんなこんなで、クレスタは冬眠させることになりましたが、売る訳でも廃車にする訳でもありません。
余裕ができたら必ずやレストアし復活させます!


それから冷めてしまったと言っても今までとやることは変わりません。
回数は減るでしょうが、車のイベントも出撃しますし、みんカラも辞めませんのでご安心下さい。


私から車を引いたら何も残りませんし、皆様とお会いしてお話しする時間は私にとってかけがえのないものだからです。

卒業はただの気持ちのケジメみたいなものです。


確実に言えるのは、


「私が車を辞めるのは死ぬとき」


ということです。




長くなりましたが、
ここに車の一旦卒業と、いつの日か絶対に復帰するということを宣言させていただきます。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

1G_HEARTBEAT
Posted at 2018/09/23 21:27:10 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりにソロでイベント出撃!気持ちの良いドライブでした♪」
何シテル?   03/03 13:34
■家族の愛車 ●私 ・DAIHATSU MIRA AVY [L250S] ・TZR250 [1KT] ●家族共用 ・TOYOTA ESTIMA EMINA 2....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
貰ったプリウスがあまりにボロかったので、結局車を買うことになりました。 車買う買う詐欺 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
走行30万キロ台・2桁電光ナンバー 母が平成3年に中古で購入して以来、ずっと所有してい ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
私の場合、ヤマハ2ストパラツインでなければならない。 2ストは諦めようと何度も思いまし ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
走行17万キロ台・フルノーマル 祖父母がエミーナの次に新車で購入しました。 MT以外は ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation