本日は恒例の筑波山ミーティングに行ってきました。
今回の筑波山ミーティングですが、1つ私の夢が叶いました。
その夢というのが、GX71三兄弟を並べることです!
チェイサーと2台で並んだり、
マークⅡと2台で並んだことはありました。
ですが、三兄弟で並べる機会がなかなかありませんでした。
それが今回やっと実現しました!
この並び、何時間でも眺めていられます♪
↑マークⅡに・・・
↑チェイサーに・・・
↑クレスタ
71の1Gエンジンもフルラインナップでした!
↑マークⅡ GTツインターボ
1G-GTE
↑チェイサー アバンテ
1G-E
↑クレスタ スーパールーセントツインカム24
1G-GE
本当に幸せな1日でした(*^^*)
これで思い残すことはありません。
というのも、クレスタの車検が10月半ばに切れるのですが、車検を通さない事に決めました。
理由はいくつかあります。
まずは金銭的な問題。
直すところが沢山あり、非常に高額で直すことができないということ。
・エンジンはオイル漏れ&消費が激しく、カム打音がとても大きいのでオーバーホールが必要、タイミングベルトやウォーターポンプも交換時期
・ATはキックダウンがしなかったり、アクセルを踏み込んでいても、どんどんシフトアップしてしまって加速がもたつく
・燃料ポンプは1度も交換したことがないので、いつ死ぬかわからない
・外装も傷みが激しく、オールペンが必要
等々問題が山積み。
それから、気持ち的な問題。
免許を取得してから早5年。
がむしゃらに夢中でしたが、ここ最近は車に対する情熱がスッと消えてしまいました。
あの車が欲しい!だとか、この車をこうしたい!といった気持ちがほとんど無くなってしまいました。
車は燃費がよくて快適ならそれでいいやとさえ思いはじめました。
今は心にも時間にも財布にも余裕がないからなのかもしれません。
また楽しめる余裕ができたときに、戻ってくることができたらいいなと思っています。
そして最後の1つは、クレスタに乗ることがほとんど無くなってしまったということ。
今クレスタの稼働率は、1ヶ月に1度動かすかどうかです。
というのも、祖母が運転を辞めたので、私にプリウスを譲ってくれたからです。
以前はプリウスなんて大嫌いでしたが、いざ日常使いしてみると本当にありがたいのです。
燃費は良い、税金は安いのでお金が無い身としては非常に助かっております。
それから旧車と違って街で目立たないのも良いです。
また、ナビやキーレス、オートクルーズ等々、楽チン装備が満載なのです。
元々怠け者の私がこれを味わってしまうと、もう元には戻れません。
旧車に乗るのがしんどくなってしまったのです。
車はもう卒業かもしれません。
そんなこんなで、クレスタは冬眠させることになりましたが、売る訳でも廃車にする訳でもありません。
余裕ができたら必ずやレストアし復活させます!
それから冷めてしまったと言っても今までとやることは変わりません。
回数は減るでしょうが、車のイベントも出撃しますし、みんカラも辞めませんのでご安心下さい。
私から車を引いたら何も残りませんし、皆様とお会いしてお話しする時間は私にとってかけがえのないものだからです。
卒業はただの気持ちのケジメみたいなものです。
確実に言えるのは、
「私が車を辞めるのは死ぬとき」
ということです。
長くなりましたが、
ここに車の一旦卒業と、いつの日か絶対に復帰するということを宣言させていただきます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
1G_HEARTBEAT
Posted at 2018/09/23 21:27:10 | |
トラックバック(0)