• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月20日

NO LIMIT

NO LIMIT 2012年3月17日に私の2代目の相棒が無事に納車されましたのでご紹介させていただきます。

産 エクストレイル 20Xt 4WD
バーニングレッド


初の新車、初の3ナンバー、初のAT(CVT)と初めて尽くしでまだ運転してても「楽しい<怖い」って感じです(笑)

車選びについては色々と悩みましたが、趣味でスノーボードをしており、実家もかなり雪が降る地域ということもあり、実用性が高くコストパフォーマンスにも優れるエクストレイルを選ぶことになりました。

前車S15シルビアにはこだわりがありましたし、こんな時代でもマニュアルのFRクーペに乗ってるっていうのが自分の誇りだったので、こだわりか実用性かで正直迷いました。
ただもう年ですし、最近は手軽に乗れるスポーティーな車も少ないというのが実情でして。。。
特に日産にこだわりを持ってる人間としては同じ路線ではフェアレディーZかスカイラインしか選択肢がなく予算は軽くオーバー…
そういう経緯もあり今回エクストレイルの購入に至りました。
周りからは路線変更しすぎだとヤイヤイ言われていますが(笑)

正直まだS15には未練がありますが一日も早く真の相棒と呼べるよう乗りこなしたいと思っています!
ブログ一覧 | エクストレイル | 日記
Posted at 2012/03/20 18:19:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

1日早いGW後半初日
彼ら快さん

みん活お休みします🙇
メタひか♪さん

皆さん、こんにちは😀〜今日は、天 ...
PHEV好きさん

だだ大胆な
別手蘭太郎さん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年3月20日 19:28
ここまで違うジャンルになるとは思いませんでしたーww
赤っていうのもいいですね(^▽^)

おめでとうございます☆★
コメントへの返答
2012年3月21日 19:18
そうでしょ?w
自分でもこんなことになるとは思ってませんでした(笑)

赤はちょっと派手かなぁと思ってたんですがだんだん馴染んできました♪
慣れって怖いです(笑)
2012年3月20日 20:51
お久しぶりです~!!

僕も同じく、路線変更にビックリされてます。
っが、僕の場合は割と走りに振った車なんですよね。
外見からはそう見えないですが・・・
でも、最近はCX-5が気になってます。
あのお化けトルクを体験してみたいです。
コメントへの返答
2012年3月21日 19:31
どうもお久しぶりです!
Katsuさんも乗り換えられていたんですね~
しかもある意味で今の日産で一番過激な車(笑)

私も新車購入にあたってCX-5は真剣に考えましたよ(^^ゞ
デザイン、性能、燃費、コスパとどれをとっても一級品なんで正直迷いましたが。。。
やはり日産からは離れられませんでした(笑)
2012年3月20日 23:23
色も形も正反対ですねwww

でも気持ち分かります♪
S15シルビア  MT FR 等々 デザイン パッケージング 凄い好きなんですが
モータースポーツの金のかかり用と、やはり冬場は大変で疲れます。。。
そして歳なのか ゆったりしたいなぁ と

新車羨ましいですね~
僕にはまだ3年ローンが・・・・・


あれ??そういえば XTRAILって シルビアと同じSRですよねwww
コメントへの返答
2012年3月21日 19:42
お久しぶりです!
名前変わってたんで誰かと思いましたよw

やはり冬場を考えるとFRはしんどいですよね~
出費の面でもスポーツカーに乗るとガソリン代もかかりますし、つい色々といじって出費もかさみますし(^_^;)

ゆったりした車ってのは私も歳なんでよくわかります!
初めはゆったり&スポーティーってことでV36スカイセダンの2.5Lスポーツモデルを真剣に考えてたんですが…なにぶんお金が…(´-ω-`)

そういや前の型にはSR系のターボモデルの設定がありましたねw
現行もそんな過激なモデルでないかなぁ( ̄ー ̄)
2012年3月21日 16:45
納車おめでとです♪
とりあえず、MT→CVTへの慣れが必要ですね。
特に左足のw
これからもよろしくです♪
コメントへの返答
2012年3月21日 19:50
ご無沙汰しております。

まさしくご指摘の通り!
すでに何回か無いはずのクラッチを踏んで「あれっ?」ってなりました(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
お互いS15のOBで今も日産車乗りですしね♪

プロフィール

「飲みすぎた…(;´∀`)・・・」
何シテル?   06/10 01:33
TAH(たぁ~)と申します。 猫&車大好きの関西人です。 長らく名古屋に長期出張中でしたが2010年1月よりようやく関西に帰ってきましたε-(*´ω`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DOG FIGHT PRO 
カテゴリ:チューニングショップ
2008/03/05 00:36:51
 
WISE SQUARER 
カテゴリ:パーツメーカー
2008/03/05 00:30:54
 
Yashio Factory 
カテゴリ:チューニングショップ
2008/03/05 00:20:20
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
20Xt 4WD バーニングレッド H24年式 2012年3月17日納車。 7年間相棒 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
spec-S AERO ブリリアントブルー(TPM)、5MT、H11年式 2005年4月 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
15M スーパーブラック H22年式 実家の1号機です。 元々母の通勤用2代目ワゴン ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation