• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつや@KYOTOのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

2017/07/30 nismoドライビングアカデミーRd.3 岡山国際サーキット

7月30日 岡山国際サーキット
NISMOドライビングアカデミーに参加してきた





ドライビングポジション・急制動・定常円旋回・Jターン・ライン取り等のサーキット走行の基本を基礎から丁寧にアドバイスしてもらえる企画


講師はミハエル・クルム校長、松田次生副校長、柳田真孝教頭と豪華なメンバー


午前中のStage1では各メニュー1人ずつ走行し、その都度アドバイスが貰える流れ

急制動ではクルム校長に「イイ感じだけどパイロン手前でブレーキ踏んでる。通り越してもいいから、もっと我慢して踏む時はガツンと思いっきり!そしたらもっと良くなるよ」的なアドバイス
定常円左旋回では松田君から「アンダーの修正はステアリング操作よりアクセルでコントロールしてやれば安定するしタイヤにも優しい」と


コントロールタワー内 VIPルーム(関係者以外立ち入り禁止)
この日だけは入れます!

昼食はバイキングで


午後は講師陣がドライブするデモ車に同乗走行と先導走行
同乗走行では柳田君のZnismoと松田君のe-POWERnismoに
会場のカート用ミニコース、結構なスピードで走ってくれたけど恐怖感無く安心して乗っていられた

e-POWERなんて足周りノーマル^^;タイヤも純正
なのに乗り手が上手いとこんなに走れるんだと感心
松田君も「でしょ~♪」なんて会話しながらドライブ


走行の合間の休憩時間にサイン会(^ω^)
GTRのバッテリーカバーやNOTEのグローブBox
時間の許す限り一斉にオネダリ(笑)
エルグランドの中で涼んでたクルム校長も呼んで貰って3人のサインをコンプリート♪



先導走行中に右足が吊りそうだったので松田君にシートポジションを再度見てもらって^^;

ヘルメット被ったら首が前傾して苦しいのは「ヘッドレストを一旦外して前後逆に付けたら楽になるよ♪僕はそうして乗ってる」と素晴らしいアイデア!
純正シートの人は真似するべき!
早速実行したのは良いけど、帰りの高速に乗るまで逆にしたまま^^;
直すの忘れてた・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎて最後のメニュー
本コースのパレードランとグリッドに整列して記念撮影



終了式と受講証の贈呈式



講師陣は次のスケジュールが詰まってるからと先に帰ってしまった(><)
Fujiと鈴鹿では表彰台のテッペンに立ってや~!

松田次生副校長のブログ

柳田真孝教頭のブログ


日産プリンス兵庫・明石店さんのブログ

日産プリンス兵庫・本社さんのブログ

参加車24台(NOTEが11台^^;)

もっとたくさん参加させてくれたら・・・なんて思って応募したけど、過密スケジュールで24台でも多いくらい
内容の濃い楽しいイベントでした

Fujiだけじゃなくて鈴鹿でもフリー走行させて欲しいな・・・


解散後は中国道作東ICを目指して北上
このルートは道幅が狭くて使わない方が良いです
画像中央の郵便局前で崖の崩落防止工事、先の小学校へ進むルートは通行止め(ノ∀`)
ナビが「この先、通行止めの可能性があります。ルートを変更してください」とメッセージΣ(゚Д゚;エーッ!
それアンタの仕事だろ!?

路肩を利用しUターン
リルートされた道がまた狭い!




一時期中止されていたココを見物に( ´艸`)




アカデミー終了後あたりから欠席君(謎)が暴れだし
ロキソニンが効き始めるのを待って出発
高速をノンストップで帰宅し救急外来に飛び込んだのはココだけの話

Posted at 2017/08/06 15:00:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

これは知らないと大損!

この記事は、あ~夏休み!  高速道路で目的のICを行き過ぎてしまったら・・・について書いています。

目的地I/Cがハーフインターチェンジの場合は?
出発地から目的地へ2通り以上のルートがある場合、進行方向で距離が違って料金が変わったりしない?
気になる点があるけども知らないと損な情報ですね
Posted at 2017/07/21 23:11:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

「SK ZICオイル」

この記事は、モニター募集!!(SK ZICオイル)について書いています。

③ZIC X9 5w40

近々にオイルを酷使する事になりそうなので( ´艸`*).。*
宜しくお願いします!
Posted at 2017/07/19 23:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

「いらすと倶楽部さん」 A4額装 シュリンク(圧縮)イラスト

「いらすと倶楽部さん」 A4額装 シュリンク(圧縮)イラストみん友の「いらすと倶楽部さん」作のイラスト
↑ 車両画像のみのデータも貰えるのでフリー素材を拾ってきて合成。

3月に「 (^_^)NOTEが!!」で作って頂いた額装イラスト&名刺


後日、背景のリクエスト&製作用元画像を募集されていたので

AUTECH本社をリクエスト

背景製作だけでなく、DWーRデカホイール・リアサンプルイラストまで作って頂き(;^_^A
↑フロントホイールを強調して大きくしたDWイラスト。更にリアホイールを大きくしたDW-Rイラスト

ええやん!欲しいやん(^^♪


オーダーしちゃいました(^^;)
細かな注文に応えて頂きありがとうございましたm(__)m


7月は

イラストを1枚多く作ってもらえます(^O^)♪

Posted at 2017/07/09 23:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

『ウォッシンググローブ』!

この記事は、[モニターキャンペーン]『ウォッシンググローブ』を50名様にプレゼント!について書いています。



洗車には↑パーフェクトクリーン
magic water使ってるとシャンプー不要なんだけど^^;
安物スポンジは使えないからね~

当たりますように(-∧-)
Posted at 2017/07/06 13:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TRはちべえ クルマも本人もグダグダでした(>_<;)
タイヤがヤバい💦」
何シテル?   08/20 00:03
何年か振りにログイン 1999年(平成11年)4月から乗り続けた ステージアGF-WGC34 RB25DET 2015年(平成27年)3月21日に卒業しま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産(純正) ラゲッジルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 07:13:45
画像撮影➡角度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 23:25:48
画像撮影→カメラ別コンパクトデジカメ&一眼レフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 10:02:54

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート NISMO-S (日産 ノート)
DBA-E12(改) NOTE NISMO-S 久し振りのFF  久し振りのMT
日産 ステージア 日産 ステージア
希少なグレードのFR車(25tRS-V)でした RB25DET 手放したくなかった・・・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.