• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月09日

イタイイタスギル(._.)

台風も無事に過ぎ去り、我が家もコルベットや他の車にも被害はなく、ヒヤヒヤして台風を迎え撃った労力を返せ\(^o^)/

まあ無事だったから言えるセリフですね(笑)

皆さんにも被害がなかったことを祈ります‼︎


さて、そんな台風明けの今日、洗車道具を一式新調し、山口市内の巨大ガソリンスタンドにて気持ち良く洗車です☆


平日の昼間ということもあり、他のお客さんも少なくて、のんびりみっちり洗車です^ ^

納車時の変なワックスの痕なども気になるので来週は磨きに出すのですが、汚れが気になりましたので。。

ドライブ前にキレイキレイしましょう♪

気になっていた空気圧もチェックし、高めに設定されていたので適正値に戻しました。

フワフワした乗り心地だったのがいくらか解消された気がします。







秋の空の下で気持ち良く光るアークティックホワイト☆
やっぱりカッコいい(笑)
すみません、なんか自分で言っちゃいました☻


さて、ドライブがてら山道を走って日本海へ抜けよう‼︎
前をしばらくトラックに塞がれてしまい、左折で逃げてくれた隙に少しだけアクセルをグッと踏みました。

60kmほどのスピードから瞬時に90km近くに到達。

この頑張らなくても繰り出される加速感。
日頃1800ccのトヨタ車で仕事してる体には堪らない刺激です。

少しエンジンを回しながら走ってみようと思い、2速ホールドで走りました。

僕のコルベット、初期型の4速オートマなんで、物凄くハイギヤなんです(笑)

たしか70kmで2000rpmに届いて無いくらいのギヤ設定なんです!

でも怖くてベタ踏みに出来ないんです\(^o^)/
gtrでは踏めたんですが、踏めないんです!

僕がビビりなのもありますが、コルベットには日本が狭すぎるんです‼︎

と言い訳しながら走っていたその時‼︎


右側の道路際にお巡りさんらしきおじさんがチラッと見えました。
レーダーを通り過ぎる瞬間に(笑)

ヤバイよね。
今更ブレーキ掛けてもダメだよね(>_<)
と思うより先にブレーキ踏んでましたが、やっぱり路肩からお巡りさんが飛び出してきました(ーー;)

あ〜、やっちゃった。
なんか90kmくらい出てた気がしたけど超ヤバイ〜。
なんて思っていると、

お巡り「運転手さん、ここ50kmの道路だよ」

シロ「((((;゚Д゚)))))))」

お巡り「えっとねぇ、82kmだったんで運転手さん32kmオーバーです。」

シロ「それって免停ですよね?」

お巡り「う〜ん。あとから説明しようと思ってたけど、短期の免停だね。ウダウダ・・・。」

と言う事で1日講習を受ける免停です。
やっちゃいました。。


あれ〜、さっきまで楽しかったのに〜\(^o^)/

後悔先に立たずですね。
全ては自分のせいですから、大人しく受け入れなければいけません。


違反点数6点。
罰金は後日裁判所から通知が来るそうですが、かなり高そうです。
ヤホーで調べた所、7〜8万が相場みたいですので。。。

自動車税並みです\(^o^)/


皆さんも気を付けてくださいね‼︎


そしてまだ余談が。

このお巡りさん、コルベットに興味があるらしく、しきりに話をコルベットに持っていこうとするのですが、僕はそれどころではありません(笑)

お巡り「スゴイ車ですね〜。」

シロ「ありがとうございます(._.)」

お巡り「速いでしょ〜。」

シロ「はい(._.)」

お巡り「なかなか居ないよね〜。」

シロ「(._.)」


という感じの会話がしばし続きました。


罰金ってだいたいどれくらいなんですか?
って聞いても

お巡り「どれくらいか分からないから言えないんですよね〜。」

って感じで教えてくれませんでした。
それくらい知ってろ‼︎
とは言いませんでしたが、ちょっとイライラ。


全部終わって帰り際に

お巡り「この車って高いでしょう〜。どれくらいするんですか?」

と言われたので

シロ「さぁ〜、分からないんで言えないです^ ^」

とだけ伝えて帰りました☻


もっと大人な対応がしたかったですが、せめてこれくらいは仕返ししたかったんです‼︎

初の免停宣言をくらって凹んでるのに、デリカシーが無さ過ぎます。


何か久しぶりにブログ書いて、愚痴みたいな記事で、しかも長いという酷い内容ですが、皆さんもホントに気を付けて下さいね‼︎

いいね な内容ではない無いですが、読んでいただけだ方がいらっしゃいましたら、いいねをよろしくお願いしますm(__)m

凹みが和らぐはずですので(笑)
ブログ一覧
Posted at 2013/10/09 19:15:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2013年10月9日 19:30
(笑 )ちゃ、イケナイけど、、、お巡りさんに言った最後の言葉、、ウケる。気持ち解るわかるぅ〜( ^ω^ )悔しいよね、やり切れないよね、せめてもの反抗だよね。暫く痛いでしょう、、、1番痛いのはその後高い罰金かなぁ(私なら )
愛車のコルベットに慰めて貰うきゃないね。
お巡りさんも気になるんだよね、独車より特に米車、、、。カッコイイから仕方ないよね、、
アメ車イイよね( ^ω^ )、
コメントへの返答
2013年10月9日 20:38
32k0さん、こんばんは^ ^
思う存分笑ってください(笑)
ちょっと調子に乗って運転するとこうなっちゃいました(~_~;)
僕の気持ち分かっていただき、本当にありがとうございます‼︎
本音で言うと超悔しいです‼︎あの道を通らなければ‼︎‼︎‼︎ 言っても遅いですけどね(笑)
無駄な罰金も痛いし、1日免停とはいえ不安です。
アメ車いいですよ^ ^
僕も昔は独車乗りの端くれだったので両方のいいところ一応は知ってますよ♪
ただ、どちらも気が付くと異次元のスピードを平気で出せますので、32k0姉さん(勝手にすいません)も気を付けて下さいね‼︎
2013年10月9日 20:32
こんばんは(^。^)
はじめまして。
私も1年程前に同じような感じでした…
ノアなのに質問責め…

罰金は裁判所へ言って支払って6万でした(;^_^A
コメントへの返答
2013年10月9日 20:49
かなえすさん、初めまして^ ^
警察屋さんとこちらの温度差っていつ味わっても嫌な感じですよね>_<
かなえすさんのノアももしかして普通のノアとは違うんじゃないですか?(¬_¬)チラ(笑)
やっぱりそれくらいしますよね>_<
体験談を聞けますと少し安心しました☻
2013年10月9日 20:34
自分で言ってOKです

カッコイイ☆

僕も言います

チョーカッコイイ☆


僕はコルベットはスーパーカーの認識です

だって物凄くカッコイイ☆ですから☆

GTR君は高いスポーツカーの認識です

壊れないスーパーカーなんてコルベットだけです☆

僕の周りも みんな外車ばかりですが
コルベットは!!!って皆言ってます


僕も 違反で凹んだ時は

交通事故や人をはねなくて、、な感じの

○○よりは と思って耐えてます(x_x)

コメントへの返答
2013年10月9日 21:30
レッドマン†さん、こんばんは^ ^
僕はレッドマン†さんのコメントでいつもテンション上がっちゃいます(笑)
絶対僕よりもコルベットに対して熱いです^o^
レア度もスーパーカー並みですからね☆
壊れないのがホント助かりますよね!
まだ2000kmも走ってないですが、スゴくいい子です☻
やっぱりそうやって耐えるしかないですよね〜。でもやっちゃった‼︎って暫く落ち込むんですよね〜
2013年10月9日 20:41
お疲れ様です!

あらら、災難でしたね(´д⊂)

おまわりさん、仕事そっちのけで車のことをよく聞いてきます
ワタクシも事故のときに事故処理そっちのけで・・・(;´Д`A

コルベット、いい車です!o(^▽^)o

罰金は恐らく略式裁判で6~7万ぐらいだった気がします・・・
結構前の話なんで、参考にならないかもしれませんが~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年10月9日 21:36
ぐにゃーさん、こんばんは^ ^
不覚でした。美祢の辺りはホントに注意です‼︎
お巡りさんもクルマ好きならもう少し手加減して欲しいですし、締めるところは締めて欲しいです。
痛い出費ですよね(._.)
暫くいじるの我慢しないといけません(´Д` )
ぐにゃーさんもこの経験ありなんですね(笑)
2013年10月9日 20:58
皆さん痛い思いしてるんですね、、私も以前スピード違反ありましたが、、皆さんに比べたら可愛いもんです(°_°)
先月『 みちのくオフミ14 』に初参加。旦那さんは趣味に合わないのでお留守番でした。理由はアメ車じゃないから、、、黒のマスタングが彼の愛車です。
コメントへの返答
2013年10月9日 22:29
32k0さん^ ^
僕も暫く違反とは無縁だったんですが、こんなところで…。運といってはアレですが…。
旦那様、こだわりがあるんですね〜(笑)
僕は車なら大概なんでも食い付いちゃうので^ ^
アメ車乗りとして仲良くなりたいですね☻
2013年10月9日 23:25
災難でしたねもうやだ~(悲しい顔)
おそらく私が8年か9年前にくらった場所と同じとこかと冷や汗2
事故ではなかったので何よりでしたふらふら
コルベットは何せ速いですもんねふらふら
場合によっては罰金通り越して書類送検になるかもしれませんからお互い気をつけましょーがまん顔

しかし、ホワイトはカッコいいッスるんるん
コメントへの返答
2013年10月10日 0:38
escapistさん、こんばんは^ ^
自分のせいとはいえ、災難でした。。
美祢から三隅町方面に向かう辺りでした。
油断するとビックリするくらいのハイスピードになりますよね>_<
まあコルベットは悪くないですからね、僕のミスでした。
これから一年間気を付けます…。

秋の空にアークティックホワイトが更に映えました(笑)
2013年10月10日 8:57
やってしまいましたね〜^^;

自分、たった今レーダー取付けにコルベットを預けてきたところです。

今まで、捕まらなかったのが不思議なくらい毎日飛ばしてました(汗)

てか、知らない間にスピード出ちゃうんだもん…

これからは気をつけよ〜かな(^。^;)
コメントへの返答
2013年10月10日 13:32
SION98さん、こんにちは^ ^

やっちゃいました>_<
レーダーあったら違ったかもです…。
馬鹿らしい金額の罰金を払うのもめんどくさいです(笑)
点数何点あっても足りませんから、お互い気を付けましょうね!
2013年10月10日 16:25

ありゃまー(笑)

ま、でも一度は通る道なのです(笑)

ボキも、前のコルビを買って、一週間以内に
オービスにバッチリ写りました(笑)

すーぐスピードですから気をつけないとですね(笑)

コメントへの返答
2013年10月10日 23:32
男前!!さん、こんばんは^ ^
みなさん通って来られるんですかね( ゚д゚)
ZO6やZR1じゃなくてもやっぱりコルベットはハイパワー…。
僕も油断してオービスにパシャりといかれるかもですが、暫くは警察のお世話になりたくはないです(°_°)
2013年10月14日 11:10
Oh…災難でしたね。
私もZを買う前に、33㎞オーバーでやられたことありますw
それが初めて捕まったときです。
6年くらい前ですが、罰金は6万でした。

そして先日…。
10万払って2日間講習受けて、45日の謹慎から解放されました(爆)
コメントへの返答
2013年10月14日 11:55
黄ドラさん、こんにちは^ ^

まさかの2回目ですか⁉︎(笑)
長い謹慎期間でしたね…。
さぞや鬱憤も溜まっていることとは思いますが、お互い安全運転で行きましょう☻

でも、痛い罰金ですよね☆〜(ゝ。∂)
裁判所からの通知に心の準備をしております(笑)

プロフィール

「@卍 (旧 maron3_777) 今度はお会いできればと思います(笑)
もうすれ違いはイヤ〜!^ ^ 笑」
何シテル?   10/27 08:45
車好きのみなさま、仲良くしていただければと思います。 よろしくお願いします(^ν^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘタクソなドライバーほど刺激的な仕様を好む。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 15:05:51

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
2006年式の白のコルベット。 ガンガン走ります!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大学生の時に知り合いの車屋さんから買った思い出の詰まった一号車♪ お金が全く無かったので ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
小さい頃から大好きだったR32GTR。 所有したのは三年くらいでしたが、最後は雨の日にス ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation