• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月12日

遂に実現!プチオフ‼︎


ただでさえ数少ないコルベット。

おまけに山口となるとその遭遇率はハンパなく低いです(笑)

ツーリングやオフ会のお声を掛けていただいても平日休みの身の為、なかなか参加が出来ず、申し訳ない思いをしてまいりましたが、昨日とうとうコルベットオーナー様に出会う事が出来ました*\(^o^)/*





ショコそらさんです!

同じ県内にいらっしゃるのは知っておりましたが、ようやくお会い出来ました。

しかも初めて目の当たりにするZO6!
物凄い筋肉っぷりです(笑)
迫力が違いますね〜






おまけにナビに乗せて頂き、ZO6の走りを体感させていただきました^o^
ハンパね〜;^_^A

何よりも、マニュアルの感じがいいですね。クラッチが繋がった時の車の動きがオートマには無いスポーツカーの感覚があります。

純正らしからぬZO6のサウンドを聞くと、マフラー変えたい気持ちが爆発しそうです(笑)


ためになるお話や情報をたくさんお話いただき、ありがたかったです。
まだまだコルベット初級者ですので、こういった場があればどんどん出て行きたいと思います!


ショコそらさん、ありがとうございました!




夢のコラボが実現しました^ ^

ブログ一覧
Posted at 2013/10/12 11:10:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢志摩の朝
バーバンさん

美味い味 771
ライト パープルさん

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

誕生日昼食
ターボ2018さん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年10月12日 13:26
素晴らしい!!!

世界と戦う
スーパーアメリカンが二台!ツー!!ツー!!!


これは興奮しますねー☆☆それもダブルホワイト


Z06 う~ん 素晴らしい☆☆

Z06ぢゃなくても 全然問題ナッシング!

グッドにオーライな
イケメンが二台並ぶと惚れ惚れしますね(*´Д`*)






コメントへの返答
2013年10月12日 15:13
レッドマン†さん、こんにちは^ ^
初めての事ばかりで凄く貴重な時間を過ごせました。
コルベットって割と派手なボディカラーが多いんですが、2台ともある意味レアなホワイトでした☆
2台ともイケメンですね(笑)
似たようなクルマに見えますが、並べてみると細かい違いが発見できたりしましたよ☆
人は少なかったですが、注目度は抜群でした(笑)
2013年10月12日 15:13
こんにちは、初めまして。

アークティックホワイトが二台も!

私もコルベット購入時、第一候補はアークティックホワイトを探していましたが、
玉数が少ないようで出会うことができませんでした。
やはりアークティックホワイトのC6かっこいいですね、
黒の野性的なイメージとは一転、都会的なおしゃれなイメージです!
コメントへの返答
2013年10月12日 21:11
yas-06さん、こんばんは^ ^

やはり数が少ないですよね(笑)
自分はこのアークティックホワイトに実物を見て一目惚れをしてしまったタイプです。
コルベットらしいカラーのブラックも気にはなっていたのですが、考える間もなく…という感じでした☆
レアカラー2台が山口でコラボ出来て幸せでした^ ^
2013年10月12日 16:33
こんにちは^_^

友人がカマロ→Z350と乗りついでるんですが、どれもアクセルを全開で踏めないとか…

カマロといいZといい、凄い車でした(;^_^A
怖くて広い所でチョイ踏みでした(大汗)
コメントへの返答
2013年10月12日 21:24
かなえすさん、こんばんは^ ^

アメリカンテイストの足回りは日本車のよく動くしなやかな足に慣れてると、最初はかなり怖いと思いますよ(笑)
ハイパワーの車の割りに純正は柔らか過ぎる感じですから。

当然僕もまだ思いっきりは踏めてませんけどね*\(^o^)/*
2013年10月12日 18:18
こんにちは。

僕もショコそらさんとご一緒させて頂いたことがありますが…ZO6のオーラって凄いですよね(^-^ゞ

ショコそらさんご本人も、あの柔らかな雰囲気とは裏腹に、かなり踏む方みたいなので僕も乗せてもらいたいな(笑)(笑)

キタQにも遊びに来ませんか?(笑)(笑)
C5ですが…プチミーできますよ(笑)(笑)
コメントへの返答
2013年10月12日 21:33
KEI.さん、こんばんは^ ^

ZO6はやっぱり別格ですね(笑)
同じ車種とは思えないです\(^o^)/
少しの同乗走行でしたが、踏むのに慣れてらっしゃるドライブでしたよ(笑)
お話しやすい方で良かったです^ ^
ショコそらさんがKEI.さんと会われたときのお話をしましたよ☆
僕も是非KEI.さんとC5にお会いしたいです!
2013年10月14日 11:02
お久しぶりです^^
いつものことですが、更新サボってました^^;

白いコルベットが並ぶのは珍しい(゜∀゜;)
並べてみるとずいぶん違いがあるものですね~。

私の家の近所の会社に黄色いZ06で通勤してくる人がいるんですが、普通に走ってると意外にも静かなんでビックリです(´ω`)
コメントへの返答
2013年10月14日 11:51
黄ドラさん、お久しぶりです‼︎^ ^
最近ブログに遊びに来ていただけてなかったので、コメント嬉しいです☆

そうなんです!
バンパーのダクトの大きさや下側の形状が違ったりと、近くで並べると意外と違いがありました。リップがないせいかな?と違和感は感じていたのですが、原因が分かりました^ ^

C6って意外と静かなんです(笑)
ZO6も通常は3000回転辺りでバルブが開くまでは静からしいですよ^ ^
ショコそらさんのZO6はバルブコントローラーが付いてましたけどね^o^
2013年10月14日 16:13
先日は突然のお誘いでしたが、お会い出来て良かったです。また、遊んで下さい!
コメントへの返答
2013年10月14日 19:19
ショコそらさん、こんばんは^ ^

こちらこそ楽しく過ごせました!
また遊びましょうね☻
お誘いうりがとうございました☆

プロフィール

「@卍 (旧 maron3_777) 今度はお会いできればと思います(笑)
もうすれ違いはイヤ〜!^ ^ 笑」
何シテル?   10/27 08:45
車好きのみなさま、仲良くしていただければと思います。 よろしくお願いします(^ν^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘタクソなドライバーほど刺激的な仕様を好む。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 15:05:51

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
2006年式の白のコルベット。 ガンガン走ります!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大学生の時に知り合いの車屋さんから買った思い出の詰まった一号車♪ お金が全く無かったので ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
小さい頃から大好きだったR32GTR。 所有したのは三年くらいでしたが、最後は雨の日にス ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation