• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小次郎2501の愛車 [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2025年2月18日

CUSCO ピロブッシュ  

評価:
5
CUSCO ピロブッシュ
走行距離が5万キロを超えたので足回りのリフレッシュとしてリアのナックルとアームをピロ化しました。使用したピロブッシュはゴム製のピロブーツが付くCUSCO製です。交換はオートスタッフ製のピロブッシュ交換治具と手持ち治具を使用してすべてハンドで行いました。ナックル部も取り外さずに交換しました。交換の詳細は整備手帳にアップする予定です。交換後の1G締めは不要、動きは非常に滑らかになりました。走行のインプレは走りこんだ後にアップする予定です。
  • この図にあるすべてのブッシュを交換しました。ショック部はオートエグゼ製の強化ゴムブッシュです。
  • アームは純正を使用し、ブッシュの打ち換え後に塗装しました。
  • アーム(リンク)に使用したピロの一例です。
  • ナックルに使用したピロの一例です。
  • 初日は開始が遅くトレーリングとアッパーラテラルを交換して終了。翌日残りを交換、延べで1日作業です。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / ピロブッシュ

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:47件

CUSCO / ウレタンブッシュ

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:4件

CUSCO / 強化ゴムブッシュ

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:11件

CUSCO / ピロボールブッシュ

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:188件

CUSCO / ハイパーゴムブッシュ

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

CUSCO / シフトレバーリテーナーブッシュ

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:51件

関連レビューピックアップ

Nielex プロスペック ナックルサポート

評価: ★★★★★

Nielex ナックルサポート

評価: ★★★★★

HKS アッパーシートセット

評価: ★★★

タイヤ館 アライメント調整

評価: ★★★★★

KTS / カインドテクノストラクチャー 減衰力調整ダイヤル延長ケーブル

評価: ★★

RBworks 切れ角アップナックル

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター フロントアームピロブッシュ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1942286/car/2883920/8328918/note.aspx
何シテル?   08/11 23:35
小次郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]CAR BEAUTY PRO プロコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 10:08:03

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
セラミックメタリックの6MT。 マフラーはLeg Sportのフルチタン、インテークはK ...
日産 マーチ 日産 マーチ
デイズからマーチニスモ(CVT)に乗り換えました。 【足回り】 フロント、リア共にNI ...
日産 ジューク 日産 ジューク
N-Tecさんのチューニングのおかげで楽しい仕様に成りましたので備忘録として内容を記載し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation