• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

brutsの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2024年3月25日

ムーヴカスタム、普通タイヤに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
昨日のルーミーカスタムに続いて、今日はムーヴカスタムのタイヤを交換します

エア補充は、150kPaに下げていたのを、250kPaに上げ、準備完了
2
昨日ルーミーカスタムのフロントで終わっていたので、ガレージジャッキのサイドアダプタをそのまま活かし、ムーヴカスタムもフロントから開始
3
後輪はアダプタを元に戻し、両輪一気に交換です。
4
4輪とも交換終了しました。

締め付けトルクは112N.mで統一し、試運転を15km程ドライブし、異常が無いかチェック

問題が無いのと、スタッドレスタイヤと比べて、平均燃費の上昇が速いのを確認

帰宅して、緩みが無いか再確認。
5
洗浄したスタッドレスタイヤをコンテナへ収納して終了です。

ODO 87,051km

※ワイパーもルーミーカスタムとムーヴカスタム共に、雪用から雨用に交換しました

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換〜

難易度:

BS レグノ 静粛性は?

難易度:

2024.04.15 タイヤ交換

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

サマータイヤに交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ムーヴカスタム ムーヴカスタム、ホイールナット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1943656/car/2611428/7744137/note.aspx
何シテル?   04/07 22:54
待望の大型二輪免許を、クラス一番乗りで取得。 初めて乗ったのは、二輪で、ヤマハDX250、フロントドラムブレーキの最終型。続いてヤマハDT125、モノクロサス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロアジャッキ メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 17:18:05
オーディオ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 06:45:58
ムーヴカスタム、スノーブレード拭き残し対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 22:46:33

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
5代目ムーヴカスタム、LA110S(4WD) 後期限定で1年程前から探し、隣県でやっと見 ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
前車シエンタの車検が近づき、今後の修理代を考えると、それよりこれだと、思い切って交換を選 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家初、待望のミニバンをゲットした。年式が思ったより新しかったので、迷わずこれに決定! ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
3代目ムーヴです。 初めて軽乗用車が私のメインマイカーになりました。 軽4WDは、なんと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation