• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月05日

エボXで初サーキット(本庄)♪

エボXで初サーキット(本庄)♪ GWも終盤!ということで会社の同僚(GRBインプ)に誘われて行ってきました、本庄サーキット!

エボ10で一度もサ走行してないだけでなく、もう2年以上サーキット行ってないので初心者バリにドキドキでした.そんなさなかお友達のてるてる~さんにばったりお会いして声をかけていただきました(^^ どうしてばれたのだろう・・・(笑)

てるてる~さんはシェイクダウンと言われていましたが、次元の違うゴイス~な走りでした.当の黒っ9はというと、挙動を見てみようかなと意気込んでましたがとんでもない、素人丸出しな走りで45秒台すら入りませんでした・・・ いや、1本目は計測できなかったけど入ってたはず!(笑) エボ9の時はギリ43秒台だったのに.

お昼はGW(こどもの日)の地元懇親会のイベントでドリフト走行同乗会が催されていて、その影響でか午後の走行ではタイヤカスがタイヤにくっついてまともにグリップしてくれませんでした.

エボ9の時とは状況が違いすぎて課題山積ですが、何はともあれエボX初本庄はぶじに走行を終えました♪

----------------
追記:
サ走行用のパッドでずっと街乗りだったので、せっかく付けた皮膜も綺麗に取れてしまっていて、強いブレーキングでは左右の摩擦具合の違いで+Zθモーションが発生.ストレートのブレーキでもカウンタをあてる感じでした.もしかして、先月のDラ車検のパッド清掃であべこべに装着されて当たりが悪かったのかしら???

しばらくすると状況は徐々に改善しつつ、今度は強烈な減加速度が顔をのぞかせてきました.エボ9の時では味わったことのない減速感.そのため、減速しすぎてコーナに届かずリリースして再度ブレーキ踏む状態でした.でも、ブレーキを遅らそうと意気込むとー、踏むの遅すぎて・・・.

キャリパ温度を同僚のエンドレスキャリパと比較すると、190度に対して120度.重量級のエボ10でもまだまだブレーキには余裕があるようで、今日の重要な収穫の一つでした.そして終始変わらないブレーキタッチはさすが社外品といった印象です.

ディスク表面の皮膜も左右綺麗に着いていました.
ブログ一覧 | サーキット関連---> | クルマ
Posted at 2015/05/05 20:01:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日は又昇る。
バーバンさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

群馬の峠へ
blues juniorsさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2015年5月5日 20:11
お疲れさまでした。
フフフ、ナンバー(地域)とホイールでもしかしてと思いつつ、ヘッドライトカバー見て確信しましたです。

なんか2ヘア進入のブレーキングでリアが流れ気味で苦労されていたように見えましたが。
コメントへの返答
2015年5月5日 20:28
お疲れ様でした/
確信させちゃったのね(笑)

左右摩擦の違いてハンドルまっすぐでもブレーキで大きなヨーがでて苦労してました.が、終盤になって当たりと皮膜がついてヨーは改善したけど今度は鬼効き.毎回減速しすぎてブレーキをリリースする始末・・・.

車輌もちがうしキャリパも違うし、いろいろ新鮮でした/

プロフィール

「倉庫から色々出てきたでござる http://cvw.jp/b/194408/41272537/
何シテル?   03/27 20:35
黒っ9(クロック)といいます。 黒のエボ9オーナーだったので クロック(笑) 休日は主にドライブです♪ 旅先の露天風呂なんか最高だね! 手作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作♪パルスジェネレータ(車&バイク用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 21:33:58
自作♪GPI++:ギアポジションインジケーターVer5(MT用) 
カテゴリ:≡ 電子工作にチャレンジ♪
2016/08/27 23:18:43
【PSI++】自作ドライビングモニター でけたぁ~♪ 
カテゴリ:≡ 電子工作にチャレンジ♪
2014/09/16 23:08:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
セクシーなXにあこがれて9GTから乗り換えました♪ ファントムブラックの5MTです. ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
納車されました(^^ セクシーなエボⅨにあこがれて思い切って買い換えました。ん~黒のボで ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
幼少の頃からパリダカで活躍するパジェロに興味があり、初めての車にパジェロを物色していると ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
頭文字D見てマニュアルの車にあこがれ、ワイルドスピード×2見て刺激され買ってしまいました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation