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ヘリーハンセンの"エンタープライズ号" [スズキ ソリオハイブリッド]

整備手帳

作業日:2016年7月13日

タイヤハウスデットニング その3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
その3は、その1で言ったNG編。
フロントタイヤハウス周りは、
ニードルフェルト、シンサレート、
ゼトロ耐熱吸音シート、など使ってはダメの
説明です。
ご覧のように外したインナーに水しぶきが。
ここに水を吸収する物を貼っては
錆びの原因になります。
2
では何故、インナーに水が掛かったというと
ボンネットの肩の部分はゴムパッキンがなく、
わざと熱気を逃がす為なのか、
黄色い線=5ミリ×10センチの隙間があり、
赤い線=そこから水や雨が入りこみ、
水色=タイヤハウスその他に水が溜まります。

水、雨=錆びの原因なので
サイドの鉄板、インナー、アフターパネルに
水分を吸収する物の貼り付けはNGです。
3
デットニングするには、
サイドの鉄板下部に、レジェトレックスと
その上に東レペフを縦長に貼ります。
東レペフは水を吸い込みません。
下に張るのは上はエンジンルームと
繋がっており熱を避ける為。
縦に貼るのは水の逃げ道を作る為です。
黄色い線の感じです。
4
フロントタイヤハウスのインナーには
その2でやった加工に東レペフを、
黄色い線の辺りに貼るのが
よろしいかと思います。

やる場合は自己責任でお願いします。

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