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masamitsu-otakeの愛車 [アウディ A4 アバント (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2020年5月12日

プラグ交換…

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
購入した
デンソーイリジウムタフ VK20Y
イグニッションコイルBREMI
ヤフーショッピングで買いました(^^)

毎日、駅までの4km往復が主で週末に
高速乗るか乗らないか程度なので熱価を
下げてみた(^^)
2
これの外し方
グレーのところを上に引っ張ってから、
指でつまみながら引き抜くと簡単。
無理に引っ張ると壊しそう…

このつまみながらっていうのがコツです(^^)
3
こちらは少し強引に…
ドライバーだと傷つけてしまいそうになるので、
薄板をレバー代わりに使ったほうがいいかも。
4
焼け比較。
そんなに悪くない。
純正はフランス製でした。
5
イグニッションコイルは純正とは少し形状が違う。
6
プラグ交換…
交換後、しばらくMMIが真っ黒になってビビりましたけど、勝手に再起動してくれました。

明らかにエンジンのかかりは良くなり、アイドリングが安定しました。乗り味は劇的な変化は感じられないものの高速走行でも熱価を下げた影響はありませんでした。

しばらくしてからプラクの焼け具合を確認してみます(^^)

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