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さすらいのエンジニアの愛車 [スズキ RG250Γ]

整備手帳

作業日:2019年2月16日

ウインカースイッチメンテ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先週はチャンバーをメンテしたし、今までよりも暖かかったので、久しぶりにガンマを引きずり出して、朝のお散歩コースを昼前に走行してきました。チャンバーも中華製のCDIも良好でしたが、ウインカースイッチの戻りが今一だったので、分解&OHを実施しました。
2
小さなバネやボール等がちゃんと並んでいますが、実は・・・・・・
構造を十分理解せずに分解していった時、パカッと小さなバネがあちらこちらにはじき飛んでしまいました。(汗)
ただ、運よく全ての部品を見付ける事が出来、その時の図になります。
3
接点を磨いて接点復活材をスプレーして・・・・
4
スライド部にシリコングリスを塗って、動きを改善しました。
このおかげで、左右&センターっと、カチカチと気持ち良いほどに改善できました。
5
それにしても・・・・
中華製のCDIは、劣化した純正CDIよりも、始動性含め全てにおいて『良い感じ』です。
CDIで他に感じた事&変化があったら『点火系』に投稿します。

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この記事へのコメント

2019年2月16日 23:10
ワタスも、ガンマ持っとりますよ。新車で買ってから5000Kmしか乗っていない塩漬け。ブレーキ液漏れで部品まで買ってあるのですが修理に至らず。・・・
コメントへの返答
2019年2月16日 23:44
5000Km!(驚)
人間で言えば二十歳そこそこ・・・うらやましいです。(涎)
私のガンマも新車で購入しましたが、『塩漬け』ではなく『雨漬け』だったので、ヤフオクで格安で買ったモノと2コいちで再生しました。
フレーム&タンク等はヤフオク品ですが、エンジンは長年連れ添った個体を元に、フルOHしています。

プロフィール

「@しんやパパ さん
懐かしい〜
約40年前の学生時代、広州(中国)から香港(イギリス領)に汽車(国際列車)で移動した事がありますが、列車内のブラウン管TVで「アグネス・チャンさん」の日本語の歌謡番組を見ました」
何シテル?   06/07 20:40
さすらいのエンジニアです。 97年に新車で購入した「バーキン7」や84年から乗り続けているRG250γ(GA21A)」や「ZX4」等、当時モノを今の交通事情に...

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