• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月22日

久々のクルマいじり

久々のクルマいじり 今日は久々に13いじってました(^▽^)/。

で今日のメニューはヤシオさんちの岡ちゃん天下統一なるパーツとトランクの補強の2つ!

岡ちゃん天下統一←ふざけた名前?だけど、ものはばっちりです。
ちなみに今回手に入れたのは中古です。が程度は問題なし。取り付け詳細は後で整備手帳にUP予定。点火系は特に不具合ないけど、13も古いクルマなんで転ばぬ先の杖とういうか・・・取り付けましたとさ。
取り付け自体は面倒なとこはないけど、ノーマルのハーネスを外すときにコネクター部分がなかなか取れなかったとこかな!?俺の場合、30分ほど格闘しますた(外す方向間違って、取れねぇ~って騒いでいたのは内緒!(;^_^A ) あとヘッド裏側のアースのネジ付けるのにコツがいるかな?そんなとこです。これであとはコイルを強化品!?に変えればばっちりでしょう!
SR20系(シルビア系ターボのみ)にはいいパーツです(* ̄▽ ̄*)ノ"


で2つ目のトランク補強はトランク外して内側の裏骨をサンダーでズギューン?と削ったけど、夕方遅くなり近所迷惑なんでまた後日やります。今回は裏骨取って、L字のアングル付けるんで前よりはいいはず。

久々のクルマいじり、中腰でやってたんで疲れた( ̄。 ̄)。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2006/10/22 19:59:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

近日公開‼️
デリ美さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2006年10月22日 20:12
おいらのシルはたまに失火するのでこの『天下統一』には興味津々です☆あまりこれの作者を好きではないのでいまいち購入に踏み出せませんが…
コメントへの返答
2006年10月22日 22:49
確かにあの人は好き嫌いがはっきりしますよね(;^_^A でもさすがにシルビア専門店だけのことはあると思いますよ。
2006年10月22日 20:36
トランク補強ですか、必要ですよね~。
オイラもL字入れてました、結構トランクって歪みますよね('~`;)
コメントへの返答
2006年10月22日 22:49
俺んのもスゴイですよ~(;^_^A
やっぱ補強は要りますね。
2006年10月23日 0:03
こんばんは♪

『天下統一』とかの点火系パーツは僕も気になってるところです♪
実走でどれくらい違いが出るか、ぜひ教えてください!!
その前に、僕のはそろそろプラグがきてるかも(笑)
コメントへの返答
2006年10月23日 18:33
まだ走ってないんで違いはわかりませんが、かなり良さげです♪
しかし変な名前ですよね~♪
2006年10月23日 23:10
投下統一ってよく目にしますが実際何のパーツか不明でした(;´Д`A ```
っていうかピカピカのエンジンルームですごいですねぃヽ(=´▽`=)ノ
コメントへの返答
2006年10月24日 1:00
光ってるのは作業灯のせいだと思うよ♪実際は・・・それなりです(汗

プロフィール

シルビアはS13を新車からず~っと乗ってます。これからも大事に乗りたいなぁ~という事でタイトルつけました。シルビアに限らずクルマ好きなんでクルマの話題は勿論、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
既に旧車?な13ですが一通りいじくってます。 一応チューニングカーwまだまだ乗りまっせw ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ついにマーチオーナーになりました。シルビアと比べるとかわいそうなクルマですけど、それでい ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation