愛車BM香。中古販売のGooで検索ヒット。
5月中旬、実車確認。
確認時、バッテリーは上がっていた為、バッテリーパックにてエンジン始動し、装備類の作動チェック。特に問題はない
しかし!契約予約が入っている為、契約は不可との連絡!粘って交渉した結果、予約してる方のローン審査待ちで、週明けには相手に最終確認を取り契約という状況だった。が!
念のため、週明けに電話で確認したらキャンセルとなっていた為、即予約!(運命の出会い感)
ちなみに。
売れてしまった場合。
代わりに買おうと選んでいた車は…………
なにもかも付いてるホンダエリシオンでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
話を戻して
5/下旬に契約
契約時、左リア内張りが無く(ドアパネル丸見え状態)納車時には元に直す旨、契約書に記載してもらい契約。
色々な都合が合わず7/6納車の予定(私はいつも現金一括ニコニコ払い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)
7/5内張り部品入らない為、納車延期の電話あり(若干怒り(¬_¬))
自分から、部品入り次第、入庫し直すので納車は予定日通りを依頼。
7/6納車。
勿論、内張りは付けられておらず、内張り部品そのものを紛失?壊した?か何かの手違いが原因で、部品がない旨を説明受ける。部品(内張り全部)は入手次第連絡すると約束。
7/7高速道路走行中に突然シフトダウンし、2速あたりで固定される不具合が散発。慌てず路肩に一時停め、エンジンを掛け直すことで不具合を復旧(なんとなく感覚で対処した)
ウォッシャー液が片方出ない&出る方も弱過ぎる事を発見!
結果。ボンネット裏のウォッシャー液のパイプが片方外れてただけ(笑)
7/10バッテリー上がり。セルも回らなくなり、車内時計もリセットされている状態。
同週週末、近くのBMWディーラーで技術的質問で伺う(軽でバッテリーをジャンパーし、エンジン始動後、ディーラー駐車場ではエンジン切らずに店舗へ(¬_¬)爆)
先日のシフトダウン現象、『トランスミッションエラー』については、バッテリーが弱まると起こる現象と確認。当時の対処も問題なかった(安堵)
↑積んであった弱々バッテリー野郎(¬_¬)
バッテリーをAmazonで購入。
後日、自分でバッテリー交換(メジャー作業の為、整備手帳は割愛)
納車後に満タンに入れたウォッシャー液補充の警告灯が点灯。
後日フォグランプ、イカリングバルブを購入し交換作業(こちらもメジャー作業の為に整備手帳は割愛)
この作業のおかげでヘッドライトを外す作業に慣れた(爆)
7月中旬、販売店から内張の部品取り寄せたと連絡あり、取付に行く。
行ってみたら、リアドア内張のみしか入手しておらず、リアドア用サイドエアバッグが無いとのこと(¬_¬)
再度、取寄せ次第連絡すると言われ、渋々帰宅(若干イラつき(¬_¬)のち笑)
ま、内張は付いてるからオケ。
ついでにウォッシャータンクの水漏れを指摘。漏れ箇所を確認。ウォッシャーポンプ取付部より漏れてた。販売店では交換を言い出さなかったので、空気を読んであげて(¬_¬)
7/28 自分でウォッシャータンクの補修。タンク、ポンプ付近のコーキング実施。不具合解消(写真撮るの忘れた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)
やっと、これから本格的にボディーの手入れに入ります。
次回ブログへ続く。
Posted at 2018/08/01 18:02:49 | |
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