ザ・ビートルとかげ号購入から3ヶ月
投稿日 : 2022年07月23日
1
メインカーがずっと入院中で帰って来ず、1年が経過してしまいました。
ずっと代車生活もショップに申し訳ないので、予算200万で探したクルマがこのザ・ビートルでした。
DS5を購入する時に候補にあったザ・ビートル。
9年経ってようやく乗ることが出来ました。
色は当時検討していたデニムブルー一択でした。
札幌からやってきたこのクルマ。
走行距離1.4万kmでワンオーナー、記録簿もしっかりあり定期的にメンテナンスされた上物のため、9年経っていても相場より高め。
マニュアルエアコンだったり、トーションビームだったり、ハロゲンだったり、最初はネガに思った装備も乗ってみれば気にならず。
良いクルマです♪
2
わかりにくいですが、ホイールを換えました。
16→17インチにアップ。
静粛性や乗り心地がとても良く、バランス的にベストだと思います。
3
純正オーディオはBluetooth接続はおろかUSBでも接続出来ません…
ミニジャック接続ではスマートでないので、ディスプレイオーディオに換えました。
たまにフリーズしたり接続がうまく行かず、音が小さくなったりしますが、概ね満足しています。
大画面のものが主流ですが、ビートルにはこのくらいのサイズが合っている気がします。
4
ビートルといえば一輪挿し。
散々探したけど売ってない…
みん友のゆうさんの投稿を見て、BUGS GO-GOさんで再販されたと知りデイジー🌼も一緒に注文。
やっぱり良いですよね🥰
5
ベストバランスと言った17インチですが、中古で購入したものなのでガリキズや擦り傷、タイヤもヒビがあり何とかしたいと思ってました。
某オークションを見ていたら、ビビッときたタイヤホイールを発見。
なにやら価格応談や直接取引等交渉中だったようですが、即決価格で横取り落札しちゃいました。
2012,3年あたりのパサートオートトラックの純正で、
18-8Jインセット40で良い感じのサイズ。
正面から見たら普通なんですが、斜めから見ると複雑なデザインなんですよね。
とても気に入っていますが、乗り心地は硬くなりロードノイズはかなり増えました。
腰高に見える車高も併せて対策せねば…
6
ローダウンしました。
モノはパーツレビューに投稿しましたが、乗り心地最悪です。
下がり具合は前後バランス良くちょうど良い下げ幅なのですが、とにかく乗り心地が悪い。
純正はとても貧弱に見えるスプリングですが、ショックとの絶妙なセッティングによるモノなんですよね。
フロントφ50mm、トーションビーム用のサス・ショックのラインナップがほぼなく、選択肢が限られます。
7
とかげ号購入から3ヶ月でチョコチョコ換えてきました。
自分色に染まってきて、より愛着が増してきますね。
でも、メインカーのDS5がいつか戻ってくるとなった時、どちらに乗るのか悩ましいところです。
家に2台置ければ良いんですけどねぇ…
1階の部屋潰してガレージ広げちゃうか⁉️😅
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