こんばんは!
そして、おひさしぶりです。
半年以上ぶりの更新です。
何も更新せずに置いておくのも、なんで
元気にしておりますよ♪
大学卒業してサラリーマンしております\(^^)/
前回見ると、パジェロミニのエンジンブローの件で止まってました。
こちら、あちこちあたってもらいましてリビルドエンジン・リビルドタービンが見つかり載せかえ後、復活となりました。
、、、が、5月下旬の、ある夜
一時停止無視の老人に突っ込まれました。
さすがに目の前ノンストップで飛び出されると避けきれませんでした。
パジェロミニ、車線半分引きずられてました💦
お互い大きな怪我無かったのが幸いか?
免許の定年制&更新講習の強化は必要ですね。
過失割合は、
相手:当方=9:1との判定。
通常は8:2だそうなのですが、こちらセンターラインありの優先道路かつ目撃者ありで前述の判定、までは良かったのですが、、パジェロミニの評価額15万とのこと。
三菱詳しい方、パジェロミニ詳しい方だとご理解いただけると思うのですが、
・96年
・アイアンクロス
・ターボ×オートマチック
となると、かなり希少なんですよね。
客観的に考えても15万なんて納得できません。
これをご理解頂けない方からは、
「思い入れでは、保険はかわらない」云々
横槍入りましたが。
もう一度言いますが思い入れ云々だけでは無いんですよね。(もちろん、思い入れがあるから直すのですが、車両価値についても「15万」ではないわけです。)
保険屋さんに説明を重ねて、正しく過失割合に則った修理金額を出して頂きました。
ドナー車も見つかり、無事に直りました。
何はともあれ、家族に心配をかけてしまいました。今回の件で避けれない事故もあるものだと思いましたが、事故は嫌なものです。
話がまとまるまで時間がかかったのも事実でして、もうダメか、、と次の愛車候補も探して。
せっかちなので、引き下がれない(笑)ところまで話をまとめてしまいまして
現在、こんな2台で頑張っております\(^^)/
長年憧れのE23キャラバン/ホーミーも探しましたが(ありがたいお話も頂きましたが(→ありがとうございました))
シルクロード(アビイロード)リムジン仕様のガソリン×マニュアルとなると、もうタマがなかった(泣)
憧れではありましたが、理想の形を妥協することはできず、それならまた別の憧れを実現しようか、と。
免許取って以来パジェロミニを通じて多くのパジェロ乗りの人たちと出会えたので、それならやっぱりパジェロしかないだろう、と。
L型 or 今回の個体を迷いましたが、
今回の個体は、春に冷やかし(?)で某有名店を訪ねた際に一目惚れした個体だったこともあり、運命感じてこちらにしました。96年電制ディーゼルのスーパーエクシードです。
大学時代の貯金が、こうなりました 笑
後悔は無いです 笑笑
わかぞ~なので、2台とも、あれやこれやするのは大変ですが💦
また一方で、働く原動力?!にもなるわけでして、真面目にサラリーマンしていきます 笑笑
パジェロ×パジェロミニ×ハタマルを、これからもよろしくお願いします!
ここ数ヵ月のハタマルの活動は、かいちょーうさんのブログを見ていただければと思います 笑笑
パジェロ&パジェロミニが、正真正銘「ネオクラ」の仲間入りできる日まで、いや「旧車」の仲間入りできる日まで大事にしていきます!
最近はTwitter→Hatamaru@いんぺーくん3号(@56ironcrossmini)のほうで、チマチマ発信してますので、どうぞよろしくです!
でわでわ。
Posted at 2018/10/20 22:13:43 | |
トラックバック(0)