• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

アルトターボ買いました~

久しぶりの更新です。

ブログのタイトル通りです。
9月にアルトターボ買いました。

普段使い用が欲しくて、でも楽しくない車は嫌だし、、、
と思ってたんですがピッタリだったのがこのアルトターボ。
ワークスMTと悩みましたが、MTにすると、あれもこれもとまたいろいろ弄り倒してサーキット仕様にしてしまいそうだったので(笑)

乗ってみた感想ですが

楽しい!

楽しい!


下からモリモリトルクが出るし、街乗りは楽!そしてワインディングも苦も無く走れます。
MTモードは意外と楽しくて、パチパチとギヤをシフトするのはシーケンシャル感覚で、気分はレーシングドライバーです(笑)

軽さの恩赦で発進加速もよくて、登りでもグイグイ!
どこでもストレスなく走れます。

不満な点はブレーキとロールの大きさ。

ブレーキは特に不満で、初期制動に不安がありますし、人数乗ると露骨に効かなくなる、、、
普通の感覚でブレーキ踏むと、思ったより制動距離が伸びてしまう。

安全に乗る意味でも、ブレーキは少し効きの良いパッドに交換予定。

ロールはまぁ背が高いので仕方ない部分もある。
足回りは納車時点でローファースポーツに交換済み。

走って馴染んできたのか、ロールはマシになってきました。
前後に強化スタビ入れるとマシになるらしいので、金銭的に余裕ができたらスタビ導入(^^)

もうひとつ、

高速道路まっすぐ走らない。

風が強かったり、トラックに追い抜かれたりすると物凄くフラフラ、、、
ハンドル持っていかれる、、、
軽さはメリットもデメリットもはっきり出ますね。
まぁこれはハンドルしっかり握ってれば問題ないレベルですかね。

不満点を差し引いても運転が楽しくて良い車ですね!
納車1ヶ月で楽しくて楽しくて3,000km以上走ってしまった(笑)






お次はカプチーノです。
カプチーノは、8月末にタービンから異音がして、、、、
HT07なんでスグ潰れてしまうん?

現在タービン交換中です。

間に合えば秋のK-car meetingに出場を考えてましたが、現在まだ未完成なので今回も見送りの予定。

まぁ、ライセンスもあるし無理して出たいわけじゃないですしね。

個人的には急いでレースに間に合わせるよりも完成度の高いものが仕上がる方が嬉しいので。

でも最近は、遠足前日みたいなワクワク感がずっと続いてます(笑)




なんだかんだ言っても楽しみなもんは楽しみ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/05 08:56:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

返ってきた From [ shinzi_0528のページ ] 2017年11月7日 22:26
先日ブログでカプチーノがまだかかりそうと書きましたが、ブログ書いた後に速攻で 「出来たよ!!」 って言われて取りに行きました(笑) まだかかりそうって何だったのか 今回取り付けたのはGarret ...
ブログ人気記事

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

御報告!笑
にゃん太!さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりの http://cvw.jp/b/1954477/43758606/
何シテル?   02/24 19:20
青色カプチに乗ってます。 K-car meeting メインで活動中。 できれば一生乗りたい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

一難去ってまた一難 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 01:08:45
HAOC走行会 in 鈴鹿ツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/29 14:19:18
カプチーノの今後? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 08:14:14

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
後輪駆動の楽しさと、オープンカーの魅力を教えてくれた大切な車です。 また、カプチーノを ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。 GT4で初めて見たときに、一目 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2017年9月に納車。 ワークスMTと悩みなしたが街乗りメインなので無理にMTにせずAG ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation