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デューク・東郷の愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX_MR]

整備手帳

作業日:2015年5月6日

二次エアリードバルブが~!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
錆で・
2
錆で・・
3
錆で・・・
4
錆で・・・・
5
吸い込んでるし
最低~
画像にはないがスロットルも
まっ茶っ茶


とりあえずパイプ側とエキマニ側は塞いで対応中

しかし・・・・
これが三菱クオリティなのか?

残念!!

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この記事へのコメント

2015年5月7日 23:32
これはひどいですね💦
全部洗浄ですか??
コメントへの返答
2015年5月9日 4:24
お疲れ様です。
最近エンジン調子悪いな〜って
パーツの組み合わせが悪いのかな〜なんて思ってたんですが・・・・・
パイプ交換時に何だ!これ!って感じでしたね。
純正のパイプは軽く洗って倉庫へ
スロットルだけクリーナで洗浄しました。

2015年11月23日 23:41
初めまして。

私はターボホース一式交換の際にディーラーの方から裂けていると聞きました。(・∀・)

それまでの走行に関しては不具合もなかったので作業中でのミス(?)かなと思い交換しました。

エボでは根元からのサビで折れると聞いていましたので交換して良かったと思います(*・ω・)ノ
コメントへの返答
2015年11月24日 10:53
はじめまして。対策品に交換されたんですね。パイピングを強引にはずすと
簡単に折れてしまうみたいです。
私のは、付け根よりパイプの入り口が
朽ち果てていてパイプの中も外も錆び汁だらけでした。
2015年11月24日 22:04
お返事ありがとうございます。

私のも中を見たら錆びだらけでしたがエンジンルーム内は錆は付いてありませんでした。(/´△`\)
ブーストも普段通り1.5かかっていましたし、まだ見対策の方は気を付けてもらいたいですね(;・ω・)

そもそもなんで中が錆びていたのでしょうか…
コメントへの返答
2015年11月25日 13:43
構造上の問題なのか取り付け位置の
問題なのか水が溜まりやすいレイアウトに
なってますよね。
素人なので水分がどのように
進入したのかはわかりませんが
軽く水分を吸ってしまってるのか
温度差によるものなのか・・・・・
安い部品ではないので
壊れるのは今回限りにしてほしいですね。


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