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ゆうぼの愛車 [ヤマハ XJR1300]

整備手帳

作業日:2018年4月28日

プラグ交換(57,050km)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
まずは、タンクを外す。
シートを外し、タンク後方にある固定ボルトを外す。
タンクは内側両サイドにゴムで固定されているので、後方に引き抜きながら外す。
また、少しタンクを持ち上げると燃料計の配線プラグが見えるのでツメを押しながら抜き取る。また燃料コックをRES位置にして、ゴムホース2本を抜く。クリップを外してドライバーなどでこじれば容易に外れる。
2
タンク取り外しの図。
あとはプラグレンチでプラグを抜き取り
新しいイリジウムに交換する。
締め込みがかなり緩く、すぐに外れた。
念のためプラグ周囲に砂など無いことを
良く確認してから抜くと良い。
3
今回交換した
イリジウムプラグDPR8EIX-9
番号4274
1本800円ほど。

もともとは、DPR8EA-9が付いていた。

早速、試走してみたが、アイドリングの音がうるさくなり、加速が良くなった気がする。

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