• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SOLEX VSの愛車 [トヨタ SAI]

整備手帳

作業日:2024年3月24日

ブリザックBLIZZAKからレグノREGNOへ、サマータイヤに交換しました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
もう、雪も降りそうもないので、スタッドレス ブリザックからサマータイヤー レグノに交換してきました。
いつもなら、4月いっぱいはスタッドレスにしています。これは経験からです。でも今年は暖冬なので、もういいでしょう。
最近、行きつけにしている個人経営の基本タイヤ専門のショップで、諸々他の対応するそうですが、そこで行ってきました。
丁寧な仕事をしていて、1度で気に入りました。値段は少しだけ高いですが、ま、あれだけ丁寧に交換していたら、ミスは無いと思います。
安いところとか、大きなところでも、慣れたアルバイトだつたり、安いので、みなが来るので品質よりもスピード重視になってしまっているので、私は行ったことがありません。私は整備関連の仕事をしていたので、色々知っているのでどうしても・・・。
2
スタッドレスからサマータイヤに履き替えて、履き替えたばっかりの直後ならば、それぞれの感じることがあるかなと思いましたが、市街地、渋滞を走行しただけでは、正直特にあまり感じませんでした。レグノのほうがタイヤのグリップ感があるというか、粘り着くような感じがあるというか、その位でした。タイヤのノイズは、市街地走行では、ほぼ感じませんでした。窓は閉めてのタイヤノイズの感想です。
なので、ブリザックって出来がいいんだな思いました。
3
だんだんと色々めんどくさがりになり、いつもなら、スタッドレスの残溝mmを測定するのですが、見た目、まだまだ溝はあるので良しとしてしまいました。こうやって、どんどん気にしなくなっていくのかもしれません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

スタッドレス➜ノーマルタイヤへ

難易度:

2024、春のタイヤ交換

難易度:

夏タイヤに交換しました

難易度:

スタッドレスから夏タイヤに交換

難易度:

およそ150km走ったので増締め

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #SAI Valeo わさびd’air(デェール)  早速取り付けてみました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1957581/car/3480424/7767518/note.aspx
何シテル?   04/27 11:30
通勤、レジャーに大活躍です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

kgc-solexさんのトヨタ マークXジオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 18:46:49

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
通勤メインで使用しています。レジャーにも利用し快適にドライブを楽しんでいます。ノーマル車 ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
トヨタ マークXジオ ホワイトパールクリスタルシャイン240G ブラックパールリミテッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation