昨日やっと首都高中央環状線の大井Jctと大橋Jctがつながり、湾岸線の葛西から大井までの環状線が完成しました。
これで千葉から東京をまたいで西へ行くのに首都高のド真ん中を通らなくても行けるようになりました。(*´∀`)♪
なので早速、湾岸線の大井Jct~中央環状の西新宿Jct~中央道の八王子で降りて国道16号を北へ…。
埼玉県入間市の室内カート場、サーキットスタジアム634に行ってきました。
ここのコースは初めてなので、またいつもの通りにコース図をジックリと見てライン取りを考えて、上手い人の走りを少し見て(1度も走った事がないコースをいくら見ても良くわかりませんので)
走ってみると、コレがまた良くスベるコースなんです。
なのでコーナーの減速Gを横ではなく前に向けるような?イメージで走らせてみました。
今日は3回券を購入して3本走行したのですが、1本目で27秒台、2本目で26秒台、3本目も26秒台でしたが、2本目が1番タイムが良かったです。
なので今日はここまでにしました。
高速、もっとつなげて欲しいです。
たとえば計画はあるのになかなかつながらない首都高外環線ですが、三郷側は市川市に向かって進んでいるのがみてとれるのですが、練馬側がなかなかのびませんね…。(;´Д⊂)
ならばいっその事、関越道を延長して中央環状につなげてしまうのは…難しいだろうな…。(;´Д⊂)
なんにしても、回りの高速がつながる事によって首都高中心部の交通量が減り、渋滞緩和につながれば良いですね。
願わくば、東京の向こう側に行くだけで都内に降りない時は首都高レスで目的地に行けるようになれば最高ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/03/08 19:57:05