• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月26日

オートライトの設定

すっごい久々の更新だなぁ・・・
忙しかったので仕方ないよね・・・・

っというわけで、
ようやく?対応されたヘッドライトのオートの設定。

こちらを早速変更してみました!

最近の日産のオートライトは、
フォグラングのスイッチがON状態、オートポジションでエンジンをかけると、
どんなに明るくても全社外灯が点灯する仕様になっちゃってるんですよね。

まぁ色々と上のほうからそうしなさい的なことを言われているらしいので、
その部分には関してはとりあえず割愛。

っで、実際問題なんですが、
使用者からしてみたら無駄なことこの上ないんですよねww

いやまぁ全点灯しててもいいって人には関係ない話題でしょうが、
せっかくのオート機能なのにねぇ・・・・

って思っていたら、
ようやくそれのON/OFF切り替えが配信されました・・・・

なのでさっそくコンサルトさんをつないで・・・・
5分ほどで作業は終了。

さっそく車両で確認してみましたが、
明るいところだとちゃんとつきません!w

感度も一番最低に下げましたし、
これでむやみにチカチカとつくこともないでしょう!

これしちゃうと、
ヘッドライトの消し忘れ警告音がならなくなっちゃいますけど、
オートだと基本気にしなくてもいいのかな~って思ってます。

ディーラーで頼んでもきっと10分ほどの作業で終わってくれるでしょうし、
気になってた方はぜひお近くのディーラーに行ってみてはいかがでしょうか!w

ブログ一覧 | E52 | クルマ
Posted at 2014/04/26 21:59:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

よもぎまんじゅうです!
sino07さん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014年4月26日 22:43
最近巷で流行ってますね♪(^^;
私もやりたい弄りですが
ホイール純正戻ししないと入庫出来ないので
タイミング逃してます。
その内やります♪だって便利な機能ですよね。
コメントへの返答
2014年4月27日 7:50
ホワイトRIDERさん

せっかく付いてる機能なんだから、
便利に使いたいですよね!

ぜひぜひお試しを>w<b
2014年4月27日 0:22
お初です。

 これって、マイクロソフトならアップデートの通知が来る機能改善ですよね。

 多分、ほとんどの車購入者はDに変えられない聞いてるのではないでしょうか??

 個人的にはこのフォグ設定はバグで、車の購入者に日産が通知しても罰が当たらいと思いますね.....

 なんか日産のドライバー支援ソフトってショボイし、検証不足感を痛感します。
コメントへの返答
2014年4月27日 7:53
られふさん

お初です~

アップデート通知はいい表現ですよねw
基本的な考え方と、
国交省とかからの通達的なお話もあるんでしょうが、
それにしても使いにくいってのが多分ほとんどの人の感想じゃないですかね~?
(日産のオートライトに関しては)

わざわざ後からで設定できるようになったのは、
きっとこの機能で不満を持つ人が多かったんでしょうねぇw
(技術通知のリストみてたら現在の日産車のほぼすべてが対象になってましたし)


プロフィール

「予定と違うなぁ・・・・ http://cvw.jp/b/1959523/40386199/
何シテル?   09/10 20:35
神音です。よろしくお願いします。 今回車を乗り換えに伴い登録してみました。 使い方とか良くわかってないので、 教えてくださる方大募集です>w<

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ようやく納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/24 12:38:33

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation