本日2019年2月9日(土)大安、約6年半, 57,000km乗ったデリカD:5ローデストからアウトランダーPHEV(19型)に乗り換えました。
PHEVとの出会いは13型をデリカの点検時にディーラーにて試乗、その時は乗り味には感動したもののエクステリアが気に入らずに購買意欲には繋がらず。
その後ビッグマイナーで15型が登場して不満だったエクステリアが改善され、1泊2日無料レンタルキャンペーンで借用、一気に欲しくなりましたが当時はスライドドアが捨てられず断念…
今回はデリカが7年目の車検を控えていることと、下取りが良かったこともあり、ヨメを説得して購入に至りました(^^;
(スライドドアなら去年購入したekスペースカスタムがある!)
MOPで付けたSDA, ロックフォードプレミアムオーディオシステム, 後方車両検知, 最高です!!
(TVが無いのは残念ですが)
三菱車はサブカーを含めると今回で4台目の購入、リコール隠しや燃費偽装問題でブランドイメージをぶち壊した経営陣には呆れますが、これだけ三菱で購入を継続できているということは、やっぱり車の出来が他社にはない良いモノを持っている、イイ車ばかりだということなのでしょう。(不満だったら買いませんよ)
燃費については他社と正面からぶつかって勝負しなくてもいいのに。
どうせ実燃費にしたらそんなに大差無いのだから。
乗り方次第でどうにでも変わるし、そもそもJC08モードの値がおかしい。
売れてる車=いい車、これは違うと思っていますので。
日本人の悪いところですね…
(後半愚痴になってしまった…)