iZuMiのブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

久し振りに虫付きました~

この前の日曜日の話ですが、天気良くドライブ日和だったので、東北道を走って、栃木方面に行きました。
(おかげで、今朝もバンパーに虫が着いたままで汚いです・・・。)

まずは、まだやっていたイチゴ狩りへ佐野に行きました。

30分間、とちおとめを沢山食べました!

次に、宇都宮ギョウザを食べに宇都宮へGO~。

以前もここで食べましたが、数店舗のギョウザが食べられる「来らっせ」で昼食ギョウザ。
ここは食べ比べが出来て、気に入ってます。
各店舗のギョウザをパクパク食べましたー!

その後、日光方面へ・・・。

日光カステラ本舗へに行って、お土産のカステラをゲット。
試食のカステラやたまり漬、湯葉スープを頂きました。

その後、佐野へ戻ってプレミアムアウトレット経由で夕食会場へ。

佐野ラーメンを食べに森田屋総本店に行きました。
佐野ラーメン初めてでしたが、独特の麺とスープが合いますね~。
帰り頃には完売でした・・・危なかった。

帰りは事故渋滞に遭いましたが、道も空いていて走りやすかったです。
美味しいグルメドライブな1日でした!
Posted at 2015/04/28 03:25:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年03月09日 イイね!

お台場の日本科学未来館

お台場の日本科学未来館すっきりしない天気が続きますね・・・。

さて週末、お台場にある「日本科学未来館」というとこに行ってきました!

大きくて立派な建物でした~。

で、中には居ると・・・

こんなものや

あんなものがお出迎えしてくれました。

そしてこんなことして遊びました。

描いた絵をスキャナーで取り込むと、スクリーンで動いて、これはオモシロい!

思ったよりも楽しめました。

でも、ちょっと疲れたです(笑)
Posted at 2015/03/10 01:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年09月25日 イイね!

PCモニター買いました

PCモニター買いました今日はムシ暑かったですね~。

さて、自宅PCのモニターが壊れたので買い換えました。

今までは2004年製の正方形の17インチでしたが、今回は横長の23インチにしてみました。

これで、また10年安泰です(笑)

しかし・・・、デカ過ぎて、まだ慣れません・・・(涙)
Posted at 2014/09/25 22:36:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年09月23日 イイね!

飛び石連休でしたね2

飛び石連休でしたね2さて飛び石連休2日目の日曜は、奥さまはアルバイトだったので、子供達と絡んでいたら1日終了となりました(笑)

3日目の月曜は、子供達は学校に行ったので、奥さまと電車で、渋谷・自由が丘などに出掛けました。

最終日の本日も、奥さまのバイトに着いていって新宿に電車で行って来ました。

バイトの間に子供達と3人で2回目の都庁展望台に2回目に上りました・・・。
外国人観光客たくさん居ました。
富士山見たかったのですが、かすんで前回に続けて見えませんでした・・・。

その後、バイトの終わった奥さまと合流して昼飯を食べてから、なんとなく東京タワーに行くことになりました。完全に観光客ですね・・・(笑)

こちらは初めて上りましたが、料金が1000円弱だったので、上部の特別展望台までは上がりませんでした。

奥さまと、「これの後に、東京スカイツリーや都庁展望室に行っていたら、もっと感想が違ったかもね~」と帰りに反省しました・・・。

最後に家へ帰ったら、アマゾンで昨日購入した物が届きました!

中身は久し振りにPC関係の物です。以外にデカかった!

これで連休終了です、明日から仕事頑張ります!
Posted at 2014/09/23 23:58:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月01日 イイね!

2014GWの前半

2014GWの前半今年のGWは前半と後半に分かれた感じですね~。

ということで、2014GW前半のダイジェストです。

まず、天気が良かったので、家族で鎌ヶ谷の日ハムの2軍球球場に行って、ジンギスカンを食べました。

野球観戦しながらの松尾ジンギスカン美味しかったです~!

また子供達が学校だった日は、奥様と都心に出掛け、コチラに行ってきました。

ランチタイムですが、1時間以上待ちました・・・。
まだまだ人気あるんですね~。

そして、前半最後は箱根プチオフでした。

5シリGTのモンちゃんコンちゃんさん、イエローZ4のいまっち@76さんとのプチオフです。
芦ノ湖スカイラインの湖尻峠~十国峠では、富士山のビューポイントがありましたが、あいにくの曇り空で、姿を見る事は出来ませんでした・・・次回に取っておく事にします(笑)

その後、熱川に向かい、錦というお店で、ご飯を食べました。

ここは、あじタタキ丼が有名のようだったので、天丼と海鮮丼とともに美味しく頂きました。

お腹一杯になったあとは、熱川バナナワニ園を見学しました。

ワニやバナナのほかにも、ウミガメやレッサーパンダ、植物園もある盛りだくさんなところで、子供達も非常に喜んでいました。

その後、道の駅「天城越え」で、わさびソフトを頂きオフ会終了となりましたが、せっかくなのでまっすぐ帰らず、海ほたるに寄ることにしました。

空いていたので、直ぐに海ほたるに入れました。

プチオフでは、初東名、初アクアライン&海ほたるなど、緊張しながらも楽しくドライブできました。

ガイド頂いたモンちゃんコンちゃんさん、急遽お付き合い頂いた、いまっち@76さん、本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、懲りずに誘ってくださいね~(笑)
Posted at 2014/05/01 02:50:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「@maigo_2 さん、おはようございます。サクラ満開でキレイですね。サクラ前線、いつ津軽海峡を越えてくるのかな?」
北海道出身でR5年6月より札幌に引越したBMW乗りです。 BMWは、E36→E46→E92→F36、4シリGC-420iMspに乗っています。 このブログで...

14 151617181920

6回目のDIYオイル交換(12回目)
2023/04/09 22:49:09
Next innovation サイドアンダースポイラー
2022/07/14 14:25:56

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F36の4シリーズ420グランクーペから、E46以来の久しぶりな3シリセダン、G20の3 ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
6台目の車で、久し振りに36に戻りました・・・F系でした。 クーペでもないセダンでもな ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
5台目の車で、これでクーペデビューしました! BMWは3シリーズを乗り継いでいます。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目所有車で、これでBMW&輸入車デビューしました。 中古購入で2年しか乗りませんでし ...