• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっどRのブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

足回り考察(キャンバー)

今日は早起きして、朝からお山へ。

やっぱり朝は道がすいていてストレスフリーなので、車にも人間にも優しいです。

昼間は人も車も多いので最近行く気がしないいんですよね。

まぁ早起きはなんとやらとも言いますし。

朝摩耶のみなさんに混ぜてもらって午前中は過ごしました。

その時にBRZのオーナーさんとお話したんですが、フロントキャンバー付けるとコーナーの頭の入りがよくなると聞きました。

うちのこは、ダブルウィッシュボーンなんで、ピロアッパーの設定が車高調ないんですよね。

車高下げれば、嫌でもキャンバーつきますが。

昔タイヤとフェンダーの間が指一本くらいの時は、地面に吸い付くように走ってたこともあったなっと。

インナーフェンダーがりがりしたので、結局車高上げましたが。

フロントだけ下げるとリアが安定しなくなるんで、両方下げるということになりそうですが。

1cmほど今度下げてみようかなU・ω・U

それでどれほどのものか分かりませんが。

フルタップ式の車高調整ってやったことないんですが、ボトムブラケットロックシート緩めて、本体まわせばいけるんかなっと。

車高調の根元外さないといけないとかだったらやりたくないな・・・・。

まだまだ、EK9については、満足していないんですよね。

乗ってて楽しい車がコンセプトなんですが、まだ乗ってて楽しくないんですよね。

もっと曲がるはずってずーっと思いながら乗っているんですが、気持ちよく曲がれためしがない。

他の人からはEK9は良く曲がりますよねって言われるんですが、一度良く曲がるEK9にのってみたいなっと思いますわ。

そうすりゃ自分のEK9のあかんところがわかりそうな気もするんですが。

本とむずかしい。

Posted at 2014/11/04 00:01:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | お山 | 日記

プロフィール

「高級車 http://cvw.jp/b/1960692/42051604/
何シテル?   10/11 12:27
インプレッサGC-8、RX-8、EK9と乗り継ぎ、現在の相棒はディズルークスGターボが相棒です。 家族の為に泣く泣くシビックを手放してのファミリーカーです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初代シビックTypeRは、1.6リッターとは思えない官能的で、刺激的なマシーンです。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation