• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月26日

年内ラスト研修おわり

年内ラスト研修おわり 皆さんこんばんは!



パーソナリティ研修年内のものすべて終了しました\(^^)/

楽しい1ヶ月間だったな~♪


今日はリポーターやったんだけど、やはり私の声はマイクに突き抜けるというか通る声なので、みんなよりマイク離し気味でしゃべった方が声の入りは良いみたいww

コーヒー店の店長さんにインタビューしていくリポート研修でしたが、入り口に段差があるところに注目し、養生テープで段差をわかるように示していたところから、おそらくつまずく人がいたり危ないから気を付けてっていうお店の人ならではの気遣いされているから店長さんも優しい方なんだろうなってきりくちから始まり、インタビュー開始。

お店のインテリア、壁画にも触れ、お店をやろうと思ったきっかけとか、フリーエリアは誰でも利用可でそこに置いてある本とかも読んで大丈夫って情報をお届けした。
イベントもやられてるってこともお伝えできて、それも他の人が気付いていない目線で話していたことを誉められちゃいました(^o^;)

不動産業だったからバリアフリーとかやっぱり目がいっちゃうんだよね。
そこを話してた人はいなかったから良かったみたいだ。

午後もみんなと和気あいあいで、私のこの強烈キャラがジワジワ浸透していってて、言葉遣いとか荒いんだけど、それが私なら許される雰囲気があるって言ってくれたりしてね。
愛されキャラならではだよーって言われたから、こんなつま弾きされてきた私を受け入れてくれた局とメンバーたちに助けてもらいながら年内の研修を終えることができました。

学生の頃からどこか変わってて周りに合わせない生き方をしてきた私はハマる人にはハマるし、刺さる人には刺さるみたいな独特の一風変わった存在で、いつの間にか輪の中心にいたり知らぬ間にリーダーになってたりが多かったけれども、社会人になってからは社に染まらないと生き抜けない窮屈さみたいなのもあったりして。
でもそれって作ってる自分だからすごいストレスだったのだろうなってことは今ならわかるな。

今は自然な姿で、良く見せようとか良い声で(よそ行きの声で)話そうとか考えてないから、素の姿そのもので勝負してて、それをキャラとして受け入れてもらえてるのがとっても嬉しいし、新しい居場所を見つけた気がして(*^▽^*)

どこいってもそんな感じだったから、人間関係は上手くいっていたんでしょうね。

前職でもおじさんとか親くらいの人にイタズラしたりくだけたしゃべり方したりしてきたので、それが今一緒にパーソナリティ研修受けてる人からすると私のキャラが羨ましいと。

人懐っこくてすぐ打ち解けてフレンドリーに話せるっていうのがなかなか出来ない人もいるもんね。

自分の場合はどんどん喋りかけていっちゃう方だったから、羨ましいと思う人もいるんだろうなぁ。

中学で転校したんだけど、転校してきたんだっけ?って言われるくらいに溶け込み馴染むのが早かったから、元からそんな親しみやすさみたいなとこは変わってないのかなぁなんて感じたりしましたね。

やっぱ何事も合う合わないあるからな。

今は周りの子にも助けられてるし、ずっとつま弾きだった自分としてはこんなに誉められちゃっていいの?って思う瞬間が訪れている今に驚きあり嬉しさありで、わくわくしています。

年明けまで待てない!ってくらい早くあの場所に行ってみんなに会いたいってくらい毎日楽しくて仕方ないです。

研修自体はやったことのないことばかりだから手探りだったり時には『?』みたいなこともあるけど、やめたいとかやだなって不思議とならないんですよね。

好きなことだからなのかな♪


ともかく年内研修終了し、エースになれるかはわかりませんが局の顔として一緒に頑張ってるメンバーからは愛されてきてる年内残りわずかな日々を送っております。

リスナーからも人気でると良いなぁ⭐

口悪いけど(笑)



明日からは甥っ子たちのお相手だい!

いっぱい遊んであげよう(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/26 23:13:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

5月18日土曜日は第17回埼玉&群 ...
ヤマG'sさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

妻と久々のデート!
z-keiさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今回は遅刻せず迷わず着いたぜ!ちと早すぎたかな(((^_^;)」
何シテル?   06/28 14:30
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation