i☆shock+2
充実の保証
1年間又は1万kmの間に、取り扱い説明書に記載された注意事項をお守り頂き、使用された上で発生したオイル漏れ・ネジ固着について不具合が発生した場合、新品商品に交換します。
3ヶ月経過後に使用過程での不具合について商品同梱ハガキにてお伺いし、完璧なアフターフォローを行います。
保証内容についての詳細等に関してはお問い合わせ下さい。
i☆Shock+2の特徴
乗り心地の良い低圧ガス・ツインチューブ式を採用。
乗り心地を良くし、不快なロールを抑えるため(最適なロール量にするため)、適正なバネレートチョイスとショック減衰力を最適化しています。
乗り心地の悪化につながる、むやみなショートケース化やショートストローク化はせず乗り心地を重視したストロークを優先確保。
アジャスタースリーブは、錆びないステンレス製を採用しております。(一部車種除く)
一部の車種については伸び側ストローク確保及びスプリングの遊びをなくす為、ツインスプリング(ヘルパースプリング)を採用しております。
超軽量ヘタらないスプリング“Ti2000”を使用し一度決めた車高は末永くキープ。また、融雪剤や酸性雨、飛び散る小石などによる傷の発生にも強く、錆びにくいベストセラースプリングを採用。
マクファーソンストラット車には専用アッパーシートを使用。その他の車輌には乗り心地や異音を抑えられるノーマルアッパーマウント対応。さらに直巻スプリングをぴったりフィットさせるスプリングアッパーシートスペーサーを一部車種に使用。
ストラット車には、特有のきしみ音が発生する事がありますが、i☆SHOCK+2はこれを緩和するため、適合する全車にペットシートを付属しています。
i☆SHOCK+2
バネレート F5.00 R6.00
推奨車高 F-45~-40 R-45~-40
最低車高 F-65~-60 R-65~-60
最高車高 F-30~-25 R-20~-15
リアスペーサー式調整タイプ
価格 税抜き118,000 税込み123,900
Best-i
開発コンセプト
Best☆iは弊社車高調のフラグシップモデルであるSuper☆iの開発で得られたノウハウや基本スペックを惜しみなく注ぎ込み開発された車高調です。
基本コンセプトやスペックはSuper☆iと同等としながらも、使用部品に量産品を用い、オイルもストリートユースで十分耐えうるレベルの物へと見直すなど、徹底したコスト削減などを図ることで、高品質を保ちつつ、よりお求め安い価格帯の製品となっています。
Lサイズミニバンからコンパクトまで、幅広いシチュエーションをカバーする車高調です。
充実の保証
1年間又は1万kmの間に、取り扱い説明書に記載された注意事項をお守り頂き、使用された上で発生したオイル漏れ・ネジ固着について不具合が発生した場合、新品商品に交換します。
3ヶ月経過後に当該商品に対してのお客様の意見をお伺いし、完璧なアフターフォローを行います
保証内容についての詳細等に関してはお問い合わせ下さい。
Best☆iの特徴
全長調整式
Super☆iの基本コンセプトの通り、走行性・乗り味・乗り心地に最も影響を与えるストローク量を確保し、“しなやかな足”となっています。 ローダウンしてもストローク量自体は変化しないため、常に同じ乗り心地で安心していつものコーナーをクリアできます。
また、ロックシートレスのロアシート採用により、従来のようなネジ同士の固着の心配もなく、スピーディーな調整が可能となっています。
新設計Φ40オリジナルピストン
特殊な形状にすることで高速ストローク時にありがちな不快な突き上げ感を出来るだけ緩和させています。
本体は、内径Φ40(※)スチールボディを採用しています。オイル容量を十分に確保し放熱性に優れた単筒式ショックアブソーバーとなっています。(※ストラット式はΦ46)
オイル
オイルはストリートユースでも十分に効果を発揮するレベルの物を厳選。もちろん数々のテストを繰り返し、Best☆iの名に恥じない減衰特性を発揮するオイルです。
減衰力調整
減衰力は伸縮同時36段調整を採用(一部車種除く) 。細かい調整幅を持たせることで狙い通りの減衰特性が設定可能となっています。使用シチュエーションに併せて自分好みの設定に変更が可能です。車種ごとのクリック特性を持たせたSuper☆iとは異なり、汎用クリックを採用することでコストダウンに貢献しています。
アッパーマウント
アルミアッパーマウントを採用しています。ソリッド感を優先したピロボールに対して、防振性に優れ作動音の発生が微少となる専用ウレタンブッシュを採用しました。また、ストラット車にはボールベアリングを使用したブッシュマウント方式を採用し、ステアリング操作時のステアリングレスポンスが格段に向上しました。
サスペンション
ベストセラーの超軽量ヘタらないスプリング“Ti2000”を採用しました。さらに、各車種3種類のバネレートを設定している為、オーダー時に自分好みの乗り味を選ぶことができます。
サーキットやワインディングを攻めたキビキビした走りを好む方はハードタイプを。街乗りメインやゴツゴツした道を走ることが多いシチュエーションではソフトタイプを。普段使いや週末のちょっとした遠出など、一般的な使用では標準タイプを。
それぞれのステージに合わせた設定をご自分で選択していただけます。
Best☆i
車高調整幅 F-25~-60 R-5~-60
推奨バネレート F5.00 R6.00
ソフトバネレートF4.00 R5.00
ハードバネレートF6.00 R7.00
価格 税込み183,750 税抜き175,000
Super☆ishock
開発コンセプト
Super i☆SHOCKは「美しいローフォルムと快適な乗り心地を両立させ、誰もがノーマルとは一味違った乗り味と軽快なハンドリング特性でドライビングが楽しくなる。」そんなショックアブソーバーを理想として開発されています。
スタイリングにこだわり、インチアップ・ローダウンを施されても、快適で上質な走りを求められる。そんなハイエンドユーザー様に向けて開発を進めてまいりました。“既存の製品では物足らない、もうワンランク上のサスペンションを”と望まれていたユーザー様にも必ず満足いただける仕上がりとなっています。
100%のユーザー様に満足して頂く為に、出荷時にユーザー様の好みに応じてスプリングレートの変更や希望減衰力などのスペックのオーダーが可能です。Super i☆SHOCKは全て手組みの完全社内生産としています。本当に満足して頂ける製品をお届けする為のこだわりです。是非、当社マイスターの作品、その違いを体感し、味わってください。
充実の保証
1年間又は1万kmの間に、取り扱い説明書に記載された注意事項をお守り頂き、使用された上で発生したオイル漏れ・ネジ固着について不具合が発生した場合、新品商品に交換します。
3ヶ月経過後に当該商品に対してのお客様の意見をお伺いし、完璧なアフターフォローを行います
保証内容についての詳細等に関してはお問い合わせ下さい。
Super i☆SHOCKの特徴
今回のSuper i☆SHOCKには常に勝つという結果を求められる場であるD1・WRC・ダートトライアル・マーチカップレースで使用され、結果を残しているi☆SHOCK SPORTSの基本構造を採用しております。
全長調整式
走行性・乗り味・乗り心地に最も影響を与えるストローク量を確保し、“よく動く足”にしています。 従来のように、スプリングロアシートでの車高調整で車高ダウンするとストロークが不足がちになり、乗り心地が悪化します。実測データを基に寸法を設定し十分なストローク量を維持しての車高調整を可能としています(一部車種除く)。
新設計φ40オリジナルピストン
特殊な形状にすることで高速ストローク時にありがちな不快な突き上げ感を出来るだけ緩和させています。
本体は、内径φ40スチールボディを採用しています。オイル容量を十分に確保し放熱性に優れた単筒式ショックアブソーバーとなっています。
オイル
オイルは数々の耐熱テストを繰り返した結果、熱ダレが少なく、どのような温度状況でも安定した減衰力を発生させる当社オリジナルのオイルを採用しています。
減衰力調整
減衰力はユーザー様の好みに応じてハードからソフトまでの幅広いセッティングを可能にする為、伸縮同時15段調整を採用しています(一部車種除く) 。
アッパーマウント
アルミアッパーマウントを採用しています。ソリッド感を優先したピロボールに対して、防振性に優れ作動音の発生が微少となる専用ウレタンブッシュを採用しました。。 また、ストラット車にはボールベアリングを使用したブッシュマウント方式を採用し、ステアリング操作時のステアリングレスポンスが格段に向上しました。
サスペンション
ベストセラーの超軽量ヘタらないスプリング“Ti2000”を採用しました。さらに、各車種3種類のバネレートを設定している為、オーダー時に自分好みの乗り味を選ぶことができます。
完全社内生産
常にベストな性能を維持させる為のオーバーホールや仕様変更をスピーディーに行うことができます。またユーザー登録を行って顧客管理を行います。その為アフターフォローも万全です。
19・20インチホイール専用設計
インチアップ・ローダウンをされても快適性を兼ね備えた上質な走りを求めるユーザー様向けに、
19・20インチホイール装着車専用設計となっています。
車高調整幅 F-25~-60 R-5~-60
推奨バネレート F5.00 R6.00
ソフトバネレートF4.00 R5.00
ハードバネレートF6.00 R7.00
価格 税込み239,400 税抜き228,000