• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月21日

「ギリギリの美学」に挑戦(^-^)

皆さん♪おはようございます(^-^)

街中‼師走の雰囲気に‼なってきてますねぇ‼
あと10日何事もなく過ごしましょう(^-^)


本題に入ります♪

タイトルにも書きましたが「ギリギリの美学」
へ挑戦してみました‼

それは何かと申しますと…

「リアホイール ワイドトレッド‼」これです‼

実は‼いつも羨ましく思っていたのが‼

「355 × BBS LMホイール」のリアの感じです‼

なんとも言えない‼張り出し感が‼
355のリアフェンダーのラインとマッチしてます♪

「ならば‼やりますかぁ‼」

と言う事で…neezさんに連絡して‼
「スペーサー作って下さい‼」

現在のホイールは neezのマグホイールなのですが‼
neezのマグホイールには必ず 3㎜のスペーサーが装着されています。

僕が注文したサイズは 14㎜のスペーサーです‼

neezさんのスペーサーは ホイールのハブ側に皿ネジ2本で固定します‼

そして完成して到着しました‼


ホイール同様‼完璧な作りのスペーサーです(^^)


さて‼取り付けてみましょう‼



新しいスペーサーを装着前の状態です‼
3㎜だけあって‼さりげなく光ってます‼



さすが‼新しいスペーサーは 14㎜あるだけに‼
存在感ありますねぇ〜(^^)


次は‼フェンダーとの相性を見てみましょう‼




これが‼ワイドトレッド前の状態です‼
実はこれを計画する際に‼タイヤサイズも変更してます‼
295/35/18 → 265/40/18
これによって 若干タイヤを引っ張りに出来るのでフェンダーとの相性も宜しいかと(^^)


次は完成した状態です‼



どぉですかぁ〜このフェンダーのラインとの相性
「完璧です」
ただ…ここで悩みが出来ました(^^;
「フェンダーのツメに当たらないかなぁ…」
そんな事も踏まえて‼
装着も終ったので‼走行テストと参りますかぁ〜(^^)

自宅までの距離 約3㎞を最初は普通に走ったり‼多少の急加速をさせてみたり‼して帰ってみたのですが…

ガレージに納めて‼ フェンダーのツメを入念にチェックしたのですが「干渉の痕跡ナシ‼」という事で‼とりあえず一安心です(^^;

相棒が‼どんどん理想的な形になってきました…「もぉ理想型も完成かなぁ」と思っている頃です(^^)

p.mでした(^-^)

ブログ一覧
Posted at 2016/12/21 11:17:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2016年12月21日 13:32
p.mさんこんにちは〜〜

スペーサびったりフィットですねぇ!ホイルも素敵だし、羨ましい限りです。neezのホイルもかなり良い感じで、僕も物欲炸裂しそうで怖いです。アクセル同様家にはブレーキ役がおりますので、そのうちこっそりと!
コメントへの返答
2016年12月21日 19:05
ロッソくんのおやじさん♪ こんばんは(^-^)

ありがとうございます(^-^)

348で‼出来る限界のツライチだと思います‼

ロッソさんも物欲炸裂しちゃいましょう♪
neezのホイールは‼お薦めですよ‼
ukkeyさんもneezですから‼
ロッソさんもneezを履いて‼

ロッソさん ukkeyさん 僕で「neezトリオ」になっちゃいますか(^o^)

ブレーキ役の方の目を盗んで…(^^)
2016年12月21日 13:54
車は見た目も大事ですよね!お気持ち非常に解ります。実際、295サイズは必要ないですしね!ナイスなツライチです。良いお年を!
コメントへの返答
2016年12月21日 19:10
河内のもんじゃのおっさんさん♪
こんばんは(^-^)

そぉなんです‼僕は見た目重視の代表作みたいな人間なんです(^^)

295のタイヤも見た目重視みたいなとこ‼ありましたし…(^^;

多分…これが348で出来る限界だと思っていまさので‼満足です(^^)

河内のもんじゃさんも♪良いお年を(^-^)

2016年12月21日 15:24
フェンダー当たりませんでしたか?素晴らしい〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
348は、懐深いのかな?カッチョエエからグッド👍
モデナでは、ノーマルタイヤにノーマルホイルなのに〜ハンドル切ってバウンドしたらフェンダーひん曲がりましたょ〜( ̄▽ ̄)
まぁアルミだったので手でねじ伏せて?治しましたが\(//∇//)\
アレは、欠陥ですわ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年12月21日 19:19
にゃんじさん♪ こんばんは(^-^)

今のとこは‼フェンダー干渉はしていません‼
そんなに‼ハードに走ってませんし…(^^;

えっ‼モデナってノーマルでも‼フロントが当たっちゃうんですかぁ〜(^^; なんか恐いなぁ〜(^^;

でも‼さすがオールアルミボディ‼曲がったフェンダーを手曲げで直せる‼ある意味‼リーズナブルですねぇ(^^)

348じゃ…バリ鉄ですから…曲がった時は‼
板金屋に直行になっちゃいます(^^;
2016年12月21日 19:45
こんばんは〜(^^♪

見事なツライチですね! カッコイイな〜
タイヤサイズを落とした引っ張り感が見事です!

私のコンペも購入当初は295サイズでしたが、今は285/35サイズに落としてます。今年履いているホイールはサーキット用のチャレンジホイールなのでフェンダー内に入り込んでますよ!

なので、迫力は無いですね〜! ツライチ側に出すとタイヤからの飛び石キズがフェンダーなどに着くのが心配どこですね!

でも、ギリギリに拘ったセッテイングがお見事です(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年12月22日 9:27
モン吉Rさん♪ おはようございます(^-^)

ギリギリセーフ or ギリギリアウト の瀬戸際のツライチです(^^;

そもそも我々が乗っている時代のフェラーリには‼「ツライチ」とは無縁なほどの「ツメ」がありますからねぇ(^^;

今後‼1回でも「ゴッ‼」なんて音が聞こえたら‼ツメを曲げる覚悟です‼
それくらい今のルックスか気にいってます(^^)
2016年12月21日 22:53
こんばんは。

先ずはツライチ達成、おめでとう
ございます。

やはりツライチは一体感があり
ますよね。

ところで従前は295を履いていた
とのことですが、そのサイズが
348で入るんでしょうか?

355は265が標準で275を履いて
いるオーナーはおりますが、295
はあまり聞いたことが無かったもの
ですから・・・。

今回の作戦でまた、走るのが楽しみ
ですね。!(^^)!
コメントへの返答
2016年12月22日 9:37
夢さん♪ おはようございます(^-^)

ありがとうございますm(__)m

これは‼ずぅ〜と‼やりたかった事で‼
ようやく実行出来ました(^^)

がっ‼しかし‼…まだ普通にしか走っていませんので…いつ‼フェンダーに当たるか分からない状態です…それくらい「ギリギリ」を攻めてます‼…モン吉Rさんにも書いたのですが‼
最悪‼ ツメを曲げる覚悟です(^^)

あっ‼348は「295」入りますよ♪
でも地元の355乗りの方にも「295」入ってましたよ‼多分ホイールのインセットの関係もあるでしょうけど(^^)

せっかく‼ F355 や 348の 後ろからのリアフェンダーのラインを見たら‼
ツライチにしなくては「もったいない‼」
そぉ思って今回に至りました(^-^)
2016年12月22日 16:27
車の買い換え〜も、
良いのでしょうが、
少しづつ自分の愛車を変えていくのもが
凄く楽しいですよね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

リヤの迫力が増しましたね!
コメントへの返答
2016年12月22日 16:43
ポッヂさん♪ ご無沙汰しております(^-^)

そぉですねぇ〜確かに‼買い換えも良いのですが(^^;

僕の場合‼毎回「この車‼」と凄く欲しくて買った車は必ず…「もぉ1台買えちゃう(^^;」
ってくらい…イジっちゃうんです(^^;

まぁでも‼この「自分スタイル」で‼いつも楽しんでるから「良し‼」としましょう(^-^)

ちなみに‼ 来年の正月の羽生には来るのですか??
2016年12月28日 7:19
しかしp.m.先輩、綺麗にしてますねぇ~…

私の素人手磨きは、到底及びませぬ、、、


↑ポッヂさん、強制参加です。ヨネ?
コメントへの返答
2016年12月28日 9:41
ハリガヤさん♪ おはようございます(^-^)

いやいや‼僕だって「素人の手磨き」ですから…写真が綺麗に写ってるだけです(^^;

ポッヂさん強制参加‼ですかぁ〜(^^)

正月は楽しみにしてます‼
最高の1日にしましょう(^-^)
2016年12月30日 23:07
こんにちは。

ムチムチでエロくてイイですね~。
こうじゃなきゃ♪ですね!!
(^^)♪
コメントへの返答
2016年12月31日 10:09
ちゅんけskさん♪ おはようございます(^-^)

ムチムチに‼なりましたでしょ〜♪

これで‼ 348の後ろ姿も‼セクシーに‼なったと思います(^^)

あっ‼ 1月2日はDFJで‼お会い出来る事を楽しみにしてます(^-^)

プロフィール

「@KEN(INFECT)

お疲れさまです(^^)
何台 集まってますかぁ?

一緒に走れる事を心待ちにしてます(^^)」
何シテル?   10/02 12:23
p.mです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

♥ついに...納車しちゃいました♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 10:22:15
ポルシェ 930カレラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 22:20:40
おはスタプチツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 17:47:58

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
人生2台目の、フェラーリ348tbです。 末長く付き合っていこうと思います。 みんカラ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation