2006年09月27日
5.巷のうわさでスバルがトヨタと提携したことで「ターボがなくなる」「水平対向エンジンがなくなる」「コスト重視の車作りになる」「80点主義になる」などなど囁かれていたのが、今回のSTIを決心する後押しにもなりました。
最近の雑誌の記事を読んでいるとレガシィという車作りのコンセプトや方針は今後も維持されるというものが多いですが、今のBPの売れ行きやスバル全体の業績の先行き次第ではやはり今後のことは不透明であると思ったのです。優れた品質のものが必ずしも市場で生き残るとは限らないからです。
レガシィを愛する人たちから「やっぱりレガシィは素晴らしい」と呼ばれる「レガシィ」にもう一回乗りたいという私の願望を叶えるには、もしかしたら今回がラストチャンスかもしれない。。。。
『レガシィはいつまでもレガシィであり続けて欲しい!』
その願いをこめてささやかながら1台だけ売り上げに貢献することにしました。
-to be continued
Posted at 2006/09/27 08:21:51 | |
トラックバック(0) |
tuned by STIを注文するにあたって | クルマ
2006年09月27日
私は若い頃から食べ歩きと旅行が趣味でずいぶんいろんなところに行ってきました。
この「おすすめスポット」にはそれを少しずつ思い出しながら追加していこうと思っています。「食べる」スポットは「値段」とのバランスを重視して食べた帰りに満足感があり「もう一度来たい」と思えて実際に複数回通っているところをリスト化していきます。
たとえすごくおいしくても「こんなに高いからこれぐらいの味や店の雰囲気は当たり前」と思うところはパスです。
また機会のあるときに訪れて感想を聞かせてもらえるとうれしいです。
Posted at 2006/09/27 08:04:59 | |
トラックバック(0) |
つれづれなるままに | 日記