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えんとつの"ICON" [ドゥカティ スクランブラー]

整備手帳

作業日:2016年5月1日

AELLA フレームスライダー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
転げる前にフレームスライダーを装着。
車体本体のダメージを軽減。してくれるはず。
純正エンジンマウントボルトを交換して取り付け。
2
作業の邪魔になるエキパイカバーを外す。
3
車体を真っ直ぐに。こっちの方が次の作業をしやすいはず。
4
ボルトを抜くとエンジンが落ちるので、エンジンをジャッキアップ。
ボルトも抜きやすいし。
5
ボルトを抜く。反対側は15mmのソケット必須。自慢の道具箱には無かった・・・のであらかじめ用意。
6
ボルトを交換後ナットで締結。16mmディープ×2個必要。しかも普通のディープでは届かない・・・TONE2個買ったのに・・・。店を5軒ほど廻ってようやくアストロでGET。トルク60Nm
7
スライダー本体を取り付け。長い方が車体右側。
トルク20Nm。手持ちのソケットヘキサゴンでは届かなかったので手ルクレンチで締め付け。
8
エキパイカバーとスライダーがちょこっと干渉していたので、手曲げ。
で完成。

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