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hdxkbxの愛車 [ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)]

整備手帳

作業日:2015年5月30日

キャブレターオーバーホール その0

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
最近、下記症状が気になるので、キャブレターの状態を確認した。
-症状-
・エンジンが暖まると、低回転時にエンストする。
・アイドリングが安定しない。
・不完全燃焼っぽい匂いがする (気がする)。

以前から症状は出ていたが、マフラーを純正から変更した頃から重症化した気がする。
2
シート、ガソリンタンク、バッテリー、
セルモーター、チョークワイヤー、
スロットルワイヤー、※エアクリーナーBOX
等を取り外して キャブレターを取り外す。

特に、エアクリーナーBOXの取り外しには苦労した。
(日が暮れている・・・・)

※ついでにパワーフィルター化する予定のため外した。
3
キャブレターを確認。
初めてのVE17キャブレター。
結構汚れている。
上のフタはメッキが剥がれて錆びている・・・
4
ばらす。
汚れがひどいメタル系の部品は
”メタルクリーン α”に漬け込んでみる。
5
漬け込み中。
・・・・・・・。
8時間後に引き上げる予定。
6
爪楊枝とブラシを駆使して、清掃。
素手で触れる程度には、綺麗になった。

つづく・・・

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