• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月27日

怒りオヤジ・給食費編

パチンコで負ける金があるなら…



給食費払えや!!!!





あとがき
給食費少し調べました。簡単に出てきましたよ。

一食あたり 204円

一ヶ月 3500円

こんなに安かったっけ?
ちなみにこの金額は材料費で、人件費は役所が負担だそうです。

まともに(違法にではなく健全に)生活保護うけてる人でも捻出できるんジャマイカ?
ブログ一覧 | 怒りオヤジ | 日記
Posted at 2007/01/27 00:08:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

この記事へのコメント

2007年1月27日 0:18
最近、怒り連発ですな(^^ゞ

払えるのに払わない・・・
一体、何考えてるんだか(-_-#)
子供もかわいそうっす(-_-;)
コメントへの返答
2007年1月27日 0:29
血管切れすぎて残りあと1本です!

ちなみに自分の時は袋に入れて持っていって先生に提出で、忘れたら恥じかく感じでした。
給食費はいくらかわかりませんが何万って訳じゃないと思います。
早速調べてみます!
2007年1月27日 0:43
この話今日カミさんに聞いた
何かスゲー金持ちとかでも
義務教育だからとか変な言いがかりで
払わないとか、
そういえば昔の客で俺は絶対NHKに料金は
はらわねーとか自慢したヤツもいました。

コメントへの返答
2007年1月27日 0:51
金額からするとスーパー・ウルトラ超お得定食って感じっすね。
保護者の間違った物のとらえ方、協調性の無さをモロに感じます。
前に一人暮らししてた時はNHKも払ってました。その金額もバカ高い訳ではないし、徴収員の方も夜遅くまで回ってましたので。で、徴収員の方に聞いてみました。
払わない人は絶対に払わないらしいです。たまに恫喝される事もあるらしいです。大変な仕事っす。
2007年1月27日 8:56
子供が授業中に騒いで授業にならず、学級崩壊・・・ という昔では考えられないことの原因の1つに「?な親」があるそうです。授業中に入ってきて、自分の子供のところで先生を指さして、こんな人の言う聞くことないよ、って言うとか(驚)

当方、ぶたれて育てられてきたので、少々の体罰(殴るのはさすがに×ですが、、尻たたかれるくらい)は当然だと思ってますが、昨今、そんなことしたら、上のような親が登場しちゃうので、先生もやはりモラルダウンしてしまいますね。

いじめの原因の1つに親(大人)の行動があるのは間違いないです。心していかなければなりません。
コメントへの返答
2007年1月27日 23:27
こんばんは!
学級崩壊…う~ん、感覚が全く理解できませんね。先生の威厳0っすね。

子供達も保護者や世の風潮を盾にして強がってしまっているのかもしれませんね。
ここで一発改革してほしいです!

プロフィール

「今年初のセミの鳴き声を聞きました。」
何シテル?   07/14 19:03
ライバルは黒鯛だお!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はじめまして。 藤田MAKOTOです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 13:38:42
金欠だけど東京都に募金したい(尖閣買うのだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/05 00:30:18
ヘヴィメタル・ハードロックこの曲を聴け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/28 23:06:07
 

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
久々のターボ車
トヨタ マークX トヨタ マークX
友情・努力・勝利・迷走 そしてまた2度目のマシーン。。。 ポクは何がやりたいんだか( ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
過走行オートマエボリューション
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
実はアルテッツァ二台目なのですよ。 フルノーマル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation