• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月15日

蕎麦打ち

先日、M組のKFさんのお誘いを受け”蕎麦打ち道場”へ行って来ました。

当日四日市某所にてKFさん、プレネスさんと待ち合わせ目的地設楽方面へ出発。
途中、鞍が池SAでかきばーさんと合流。(おや?かきばーさん車が変わっている???でも見覚えがあるような車だな...)
その後高速を降り一般道を進んだところでsparc5さんとケン介さんに合流。
連休中と言う事もあり渋滞を心配していたのですが、心配の甲斐も無く無事現地へ到着。

現地では初めてお会いするほれやん♪さんが既に到着しておられました。

早速ここで記念?撮影。でも周りはスバル車ばかり....当たり前か(^^ゞ




その後道場が開場?するまでの間暫く談笑し、いよいよ蕎麦道場の開始です。


まずは開始前の状態です。
この後、KFさんの口から思いもよらぬ言葉が....一瞬にして道場内が爆笑の渦に巻き込まれました。
詳細はKFさんのブログを見て下さいね。


次に途中工程を撮影しようと思ったのですがその暇も無くいきなり完成写真です。
(注、太いからと言ってうどんではありません)


そして美味しく完食、食べた後は片付けです。KFさんの後片付けする姿に哀愁が漂っていますね(笑)

片付けも終わり初の蕎麦打ち体験も無事終了です。
非常に楽しかったです。機会があればまたチャレンジしてみたいですね。

参加された皆さんお疲れ様でした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/08/15 07:59:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2007年8月15日 11:57
お疲れ様でした。
実はざる蕎麦が苦手でしたが、今回は美味しく食べれました。O(≧▽≦)O
まさか、後片付けもあるとは思いませんでした。またやってみたい。

Mr.たたんの登場に、最初何のことだかわかりませんでしたがKFさんのブログを読んで
理解が深まりました。(^^;
コメントへの返答
2007年8月15日 16:12
昨日はお疲れ様でした。
苦手な物が一つ減って良かったですね。自分で打った事がポイントだったのですかね。
是非またご一緒させて下さいね。

私もKFさんのブログのMr.たたん誕生秘話はかなり楽しく読まさせて貰いました。今思い出しても笑えます。
2007年8月15日 13:38
お疲れさまでした~

みんなを驚かそうと思ったのに、すでにバレバレでしたね(^^ゞ

また遊びましょうね(^O^)
コメントへの返答
2007年8月15日 16:16
お疲れ様でした。

大丈夫ですよ、M組の方々は驚いていましたから。

こちらこそ宜しくお願いします。
2007年8月15日 22:42
楽しかったですね☆

まさきさんの蕎麦の生地がしっかりと正方形になっていたのですごいです!
まさきさんの性格が感じられました☆

僕も負けていられませんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

また一緒に蕎麦打ちたいですね!
コメントへの返答
2007年8月16日 6:05
一昨日はお疲れ様でした。初めての蕎麦打ち体験だったのですが、皆さんのおかげでとっても楽しかったです。

蕎麦の生地ですが、お褒め頂きありがとうございます。思っていた以上には上手く出来たのでは?と一人で勝手に思っていました。
でもプレネスさんに追いつくには数十年は掛かりそうですね(^0_0^)

また是非蕎麦打ち行きましょうね。
2007年8月15日 23:14
Mr.たたんです。
昨日はとても楽しい時間を有難う御座いました。
そして私に新たな名前をいただき、重ね重ね有難う御座います。
<(_ _)>
式では私に是非スピーチをさせて下さい、大荒れになる事は間違いないでしょう。
εε= κ( ` ▽´)κケケケ

そばでは負けましたが、「たたん」の座は誰にも譲りませんよ。
↑誰もいらない?もしかして。

今度の一緒に遊べる日を楽しみにしてますね。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
コメントへの返答
2007年8月16日 5:59
一昨日はお疲れさまでした。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

スピーチの件はお願いしても良いのですか?それではMr.たたんの誕生秘話でお願いします(笑)

KFさん=Mr.たたんの図式は一生変わらないのでご安心を(^m^)

今度の26日も楽しく遊んで下さいね。
2007年8月15日 23:58
こんばんは (^^)

昨日はありがとうございました☆
短い時間ではございましたが
とても楽しい時間が体感できました事
感謝感謝ですm(__)m

今度は三重エリアにお邪魔しますので
遊んでやってくださいね~旦_(^^ )
コメントへの返答
2007年8月16日 6:14
おはようございます(~_~;)

一昨日は素敵な場所をご紹介頂きありがとうございました。
蕎麦打ちがメインとなってしまって余りお話出来ませんでしたが、楽しい時間を共有させて頂き、こちらこそ感謝感謝です<(_ _)>

是非三重エリアにお越し下さいね。Mr.たたんさん、プレネスさん共々お待ちしております。

プロフィール

「名古屋駅前にて展示されていました」
何シテル?   02/18 16:06
車好きのおじさんです。 夢の2台持ちを維持できるようにこれからも頑張ります。 スマートは過走行まっしぐらです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
新たな通勤快速車です
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
3代目 フォーカス RS ステルスグレー イギリス仕様の右ハンドルです
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
02年モンテレプ通勤快速仕様
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ポルシェ944S2 90年式 免許を取得した頃に欲しかった車です 2017年7月 縁が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation