• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月20日

DIY(´∀`*)♪

DIY(´∀`*)♪ (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

今日はヤフーオークションで購入した、LEDテープを貼ることにしました♪
初めてのDIYです!

取り付けてみるととてもキラキラしていて可愛いです^^
満足の仕上がりになったので夜はドライブに行くことにしました(*´∀`*)

せっかくのドライブなので、
以前から気になっていた失火の原因を探ることにしました。
DIコイルが怪しいとのことで、アイドリング中に1~4番のカプラを抜き差しして
エンジンの様子をみました♪

すると3番のコイルのカプラが怪しく、しっかりと固定してから出かけましたヽ(*´∀`)ノ
2速7000rpmオーバーまで引っ張っても、3速全開でも全く失火せず安定してました!!
うれしい(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし走っていると友達が『いつもよりうるさくないヾ(・・;)ォィォィ?』
というので耳を澄ますと、明らかにタービンの音が・・・www
バックタービン音も聞こえないし・・・www
(まぁゲート音がうるさすぎるってのもあるんですけどねぇwwwwww)

いつも行く夜景の綺麗な公園でエンジンルーム内を見ると、

外れてるwwwww

タービンアウトレットとフロントパイプを繋いでいる、フランジ同士が外れてるwww
そりゃうるさいわwww

翌日ガスケットを探しに行ったのですが、私のはレース仕様でパイプ径がφ76.3なのでバックスとかにも置いてない(笑)
しかたなくヤフオクで三角タイプのガスケットを購入!!
早く来ないかな~

このままじゃドラッグ仕様のままやwwwwwww

みなさんは失火対策とかしてますか(∩´∀`)∩ワーイ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/20 12:48:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト
avot-kunさん

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

ND5RE用マフラー
R Magic おーはらさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2013年9月20日 12:58
はじめまして!
僕も光物に興味があるのでついコメントしちゃいましたー!
LEDテープは何 [円/m]くらいのヤツを買ったんですか???

失火嫌ですよねー(>_<)
失火するときはコイルのほかに、パワトラ、クラセン、エアフロあたりを見てみるといいですよ~♪
コメントへの返答
2013年9月20日 13:05
(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
コメントありがとうございます♪
LEDテープは5mで2000円でしたので、
つまり400[円/m]ですねww

失火は嫌です(/ω\*)
なるほど!!
一応タイミングライトで点火時期を見たのですが正常でした(´∀`*)
エアフロもパークリで綺麗綺麗にしましたぉヽ(*´∀`)ノ

パワトラですか・・・
でも今のところ一発死亡なのでパワトラではなくコイルかと・・・(´;ω;`)
パワトラってディストリビューターのことですよね??
アドバイスありがとうございますヽ(・∀・)ノ
今度プラグコードにLEDテープ貼ろうかなw
2013年9月21日 8:37
お、LEDテープを購入されたんですねぇ(^-^)

いろいろと、diyがしたくなっちゃいますよねぇ(^-^)/
一体、どんな風になるのか、楽しみですねぇ
コメントへの返答
2013年10月11日 20:02
そうですよねぇヽ(*´∀`)ノ

プロフィール

bBBBです。よろしくお願いします。 ドライブが好きで、よく一人でドライブに出かけます。 出来ることは自分でやる! 光り物やカッティングシートに興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
トヨタ bBに乗っています。 光り物やカッティングステッカーに興味があります。 出来るこ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation