• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラック ウーロンティのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

カサクリップ

カサクリップカサクリップ。

名前の通り、傘をはめて使う商品ですが、なかなかこれに合う傘が見当たりません。
クリップ自体、手すりにはめて使うので、頑丈といったら頑丈ですが、傘が重すぎてもダメ、傘自体が短すぎてもダメ、持ち手が太すぎたり、細すぎたりするのもダメ、何かと制約があります。
コンビニで買える透明の傘が1番いいのかもしれませんが、オデッセイの後部座席の扉開口部が広すぎて、完全には合わないんですよね。メーカーサイトには簡単に書いてありますが、何かいいのあるか、再検討ですね。
Posted at 2017/10/08 14:54:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

オデッセイ1ヶ月点検

オデッセイ1ヶ月点検そろそろオデッセイの情報を更新しなきゃいけないと感じていますが、なかなか更新ができずにいます(^-^;

そんな中、あっという間に1ヶ月がすぎ、1ヶ月点検を終えました。

そこで、点検時に爪ガード?と、カサクリップを追加しました。車をキレイに使うというよりは、特に冬の乾燥時期に爪が当たって割れることが多かったので導入しました。

これで割れなければいいんですが、効果は冬を超えてからですね。
Posted at 2017/09/04 03:24:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

なつやすみ

なつやすみ夏休み=旅行

っていうのが、当たり前な私ですが、おそらくこの習慣は幼い頃から当たり前の様におこなってきた【行事】だからだと思います。

そんな行事、子供達にもいろいろな体験をさせてあげるべく今年も子供優先で行ってきました。

折角のオデッセイを納車したので、今年は車で行ってきました。
この旅行で納車後1000kmを達成しましたし、子供達の表情からかけがえのない思い出の一つになったに違いはなさそうです。

また様子見でUPできたらと思います。
Posted at 2017/08/18 13:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

夏休みの工作?〜それをDIYという〜

夏休みの工作?〜それをDIYという〜こんなものを作りました。
300×300、厚さ9mmの木の板を3枚使用しまして、、、

天板は約10mm弱カット(テキトー(°▽°)
実際は、実車に合わせてます。

バランスが良いところで止め、面ファスナーを足裏に設置し固定できるようにしました。

何に使うかって?



それは、、、


収納の少ないオデッセイのセンターボックスに飲み物置きを追加したかったからです。
おそらく、これで妻の要望も少しは緩和されたはず!
ただボックス内が使いにくくなりますが...

Posted at 2017/08/16 03:54:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

レッカー作業から早1週間になります。

レッカー作業から早1週間になります。HONDA軽ファンの皆さまであれば、写真のエンジンルームを見ただけで車種がわかるかと思います。

ちなみに、私は今まで勘違いをしていたわけで、恥ずかしいばかりです。

NboxはNAのみ、Nbox customはターボのみと勘違い(実際は両方に両方設定あり)していたわけですが、軽自動車のターボがここまで走るとは思ってもなかったです。

1週間の代車生活で、軽自動車の良いところ悪いところが見えてきましたが、今の私の生活環境では軽でもOK!と判断できそうです。
しかも、ATなので妻も運転できる!といった特典までついてきます。

ただ、HONDAの軽自動車のベアリング等々は軽自動車のものなのか気になり始めました。
そういうのもSUBARUの名車サンバー(ダイハツのOEMでない自社生産してた頃のやつ)は、どうやら普通車と同等のベアリング等々を使用していたため10年10万キロを超えても全然ヘタレないとか。おそらくSUZUKIジムニーとかもあのタイヤ径ですから10年以上も乗れそうですね〜
HONDAのNboxのいわゆる仕事車仕様がでませんかね?バモスがそれになりますか?

まぁ日本にはなくてはならない軽自動車。
そういったことを調べるのも面白いかもしれません。


ちなみにアコードは、無事に修理できるとのことです。
ご心配おかけしました。
Posted at 2017/08/08 23:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「オデッセイに乗り換え検討中。」
何シテル?   06/25 01:12
いつの間にかホンダの車に乗り。 いつの間にかホンダの車が2台。 ホンダのものづくりの姿勢が好きです。 ホンダ以外の車も好きです。 最近は車離れが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

デカいセダンなんかもういらない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 23:43:47
ポーラって金持ってんだなぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 02:53:15
ありがとう京都。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 22:21:40

お友達

アコードEuroRに乗ってHONDAのエンジンの素晴らしさ、奥深さ、楽しさを知り、妻にRKを勧め、購入するも注文が多く、毎日がみんカラの日々。

あたたかく見守ってくれる方、実際に会う事は難しくても、多方面からの情報を交換できればと思っています。

友達申請をよろしくお願いします。
72 人のお友達がいます
512さん(M50)512さん(M50) * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
KKPAPAKKPAPA HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認
EXARTEXARTみんカラ公認 アコアルアコアル

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
HONDA ACCORD EURO-R ナイトホークブラックパールの「R」に乗ってます。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族が増えることに伴い、乗り換えました!また後で、UPします!
日産 アベニール 日産 アベニール
日産 アベニール サリューX 全長×幅×高さ=4460×1695×1490 室内空間:1 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 妻車 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
スライドドアがどうしても欲しいという妻の車を買い替え。ノーマルを維持して大事に乗っていこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.