• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月19日

第5回ISCオフラインミーティング会場近く「東海環状道 土岐JCT~豊田藤岡IC」での異変(追記アリ)

明日から連休です晴れ
ってことで4月のサービスキャンペーン&12ヶ月点検を兼ねて明日、実家のディーラーへ入庫します。

そのため長野道から中央自動車道へ。そこから土岐ジャンクションより10月のオフ会の会場へのルートでもある東海環状道・豊田方面へ入り、1つ目のトンネルへ差し掛かったとき事件がexclamation

なんと今まで反応したこと無い場所でレーダーが突然反応しましたexclamation×2

え?オービス?こんなとこできたの?それとも覆面?

回りを見渡し、画面を注視しましたが僕のは旧型のレーダースコープ非搭載たらーっ(汗)どこで反応してるのかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

鳴り続けているのでしばらく大人しく走行することにしました。

ところが1つ目のトンネルを通過し、二つ目のトンネルへ入ってもまだ鳴り続けていますどんっ(衝撃)

まさか壊れた?しかも今までトンネル内はGPS受信できなくて非測位状態だったはず…。

まさかexclamation妨害(?)電波exclamation&question

よくわからない状態のまま、豊田藤岡インターで降りたとたんにレーダーが鳴り止みました。

これまでこの道は普通の高速道路よりも道幅が広く明るく、直線が続き、オービスが無いため気持ち良く走れる道路でした。

当然、リミッター効かせながら爆走する車も多数見かけます。(特にミニバン系w)

その対策なのかな?でもそんな妨害電波みたいなの聞いたことないしがまん顔

どなたか同じ経験された方いらっしゃいますかexclamation&question
ちなみにレーダーはYUPITERUのCR960iです。


追記:8月10日に同じ場所を通過しましたが、同じ現象は起こりませんでした。
なんだったんだろう?


そんなわけで無事に実家へ到着し、久しぶりに会う友人と食事に行くために迎えに行ったところ…友人の第一声が
「ポジションランプやりすぎじゃない冷や汗exclamation&question
でした。

やりすぎ?普通のLED(昔に購入した4発)なんだけどなぁ~と思いながら見てみると…
左側がお亡くなりになり、右側はストロボライトみたいにフラッシングしてました冷や汗2確かにこりゃやりすぎだわ冷や汗

どうりで前を走ってる車が道を譲ってくれるはずですw
そりゃ今時ストロボ焚いてる車の前なんて走りたくないですよねボケーっとした顔ww

LEDってこんな切れ方するんですねぇ~。勉強になりましたw

次は何のLEDにしようかなるんるんついでにヘッドライトも換えちゃおうかなムード

あれ待てよ?明日はディーラーへ入庫するよなぁ…。点検してくれるかなあせあせ(飛び散る汗)

ブログ一覧 | LEXUS | 日記
Posted at 2008/07/19 22:57:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

GW4日目
hirom1980さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2008年7月19日 23:19
こんばんは。
レーダーは原因はわかりませんが、LEDポジションは接触が悪くなっているだけかもしれません!
コメントへの返答
2008年7月19日 23:24
こんばんは夜
ストロボ状態になってるほうのLEDが4発中2発しか発光してなかったんで、接触不良の可能性は薄そうです冷や汗2
でも開けてグリグリ押してみたりしてみますw
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
2008年7月19日 23:56
昔からレーダーとかは使ったことが無いので分かりませんが、おそらくその区間の事故等でお亡くなりになられた方々nd・・ とか適当言って脅かしてみるwww
コメントへの返答
2008年7月20日 0:10
ええw
お亡くなりって冷や汗
まだ道路自体出来てそんなに経ってないのにたらーっ(汗)しかもその区間は20km近くありますけどげっそり
あ~そろそろお盆だから、色んなご先祖様とかですかね?w
この道を通る際はレーダーの装着をお奨めしますw
2008年7月20日 22:35
東海環状にオービスが設置されたら、まさに入れ食い状態ですね。
自分のはコムテックなので、今度試してみます!
・・・っていつ行けるか分かりませんが(爆)
コメントへの返答
2008年7月22日 19:14
長野に帰ってくるときは、いつも通り静かでした(笑)
なんか誤作動の予感がプンプンします冷や汗

プロフィール

「雨漏り…」
何シテル?   03/05 22:32
典型的なO型人間で、マイペース・自己中の気分屋です。 シンプルな車が美しい!ということでもうイジりません…たぶん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AQUA フォグフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 12:00:00
AutoWear レクサスRX プレミアムメッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 14:28:01
ヤフオク オリジナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 16:46:02

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
不必要な空気を運ぶのに疲れたので 屋根が開くのにしました
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
いい車でした
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ついに落ち着きます
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最高

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation