• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月29日

メンテナンス!『Wax掛け。。』

メンテナンス!『Wax掛け。。』 6月も最終週末となりました~。
この6月が終わると今年も半年が経過してしまうことに!
ほんと時が流れるのが早く感じております。

そんな週末あっというまに時計は17時、しかし雨は降らず。。。
先週撮影にM3で出掛けた際に、高速道路で前方のトラックより油分を浴びてしまい、それを除去しながら久しぶりのWax掛けをしてみました。

昔からCAR CAREに興味があり、様々なメーカーの商品を使ってまいりましたが現在はほとんどGRIOT'S GARAGEの商品を使用しております。
http://www.legarage.jp/shop/products/list_mid/1

作業メインで、部分的な撮影ですがよろしければどうぞご覧になって下さい!



今回水洗いする時間が足りなかったので、「SPEED SHINE」をマイクロファイバータオルに吹き付けボディを綺麗にし、その後「BEST OF SHOW WAX」を塗り込みました。




この季節蚊の存在が大変気になりますよね~
効き目がイイこれがお気に入りです。今回もお陰で刺されませんでした(^.^)











このWaxは液体で非常に伸びがイイです。
また浅い磨き傷などを埋める効果があるので、特にそれが目立つ黒系にはイイかもしれません!






このしっとりとした艶感が好みです!






細かな部分は念入りに作業。





作業とは無関係ですが、お気に入りのナンバーボルト。
とても薄くできておりstylishに!「3D Design」






ついでにこの部分もお手入れです。





M3特有のボンネットダクト。





これもM3特有のサイドミラー。
この車になる前、特に憧れでした!





これも特有のサイドダクト。
















最後に季節ものを//



洗車や磨きはほんと自己満足ですね。。
ある程度綺麗なら特に気にならないというのが、一般的かと思います。

しかし、これは拘りだすと。。大変な事に。。
時間も掛かるし、もちろん手間も!
でもイイんです車弄らない分CAREを念入りにしていきたいと。。。(^^♪

Camera M2 
Lens EF-M22㎜
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/29 00:25:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

☆モビリティリゾートもてぎ ないじ ...
つきじ丸さん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

アイデア💡😆👍
【ShiN】さん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2014年6月29日 0:54
こんばんは!
SHOW//さんの洗車に対する熱い気持ちが伝わりますよ!
日によっては陽射しの強い季節になりましたから早朝か夕方の洗車がボディには良いですね(≧∇≦)
黒系ボディがここまで綺麗になると感動すらしてしまいます(≧∇≦)お写真からも鏡のような艶感がよく分かります(^O^)
それと愛用されているBEST of SHOW wax、SHOW//さんのベストなワックスって事でいいんですよね(笑)
コメントへの返答
2014年6月29日 20:30
けーすけ0529様 こんばんは♪

昔から洗車は好きな方なんです(^.^)
車に触れていたい気持ちが強いのかも。。

確かに日中の洗車は無理ですよね~日差しが無くてもあっというまに乾いてしまって、結局やり直しなんて事も!

それからBOS WAXですが、扱い易さと光沢、仕上がり具合はなかなかの物ですよ!
そういったバランスが良いので私の中ではベストで~す(^^)/~~~
2014年6月29日 1:12
SHOW//さん、こんばんわ♪

WAX掛けお疲れ様でしたぁ♪( ´▽`)

またWAXがSHOWって(@ ̄ρ ̄@)笑
ビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))
キーホルダー⁇ カワイイ♡
SHOW//さんって可愛らしい一面があるのね(((o(*゚▽゚*)o)))
M3くんもピカピカ☆☆

SHOW//さんのこだわりには負けます\(//∇//)\笑
コメントへの返答
2014年6月29日 20:37
Shiloh☆☆様 こんばんは♪

はいっ、今回は頑張ってみました!

WAX、そうなんです。。。ちょっとうけるでしょ~(^.^)
でも性能はピカイチなんですよ☆

キーホルダー、えっって感じで可愛いんです。でもDラーなどでちょっと変な顔されます(笑)

変態の拘りSHOW//にお付き合いいただき、いつもありがとうございます(^^)/~~~
2014年6月29日 8:32
おはようございます(*^^*)
さすがのこだわり小物シリーズ、クオリティ高いですね。てっきり5Dかと思いきやM2(≧∇≦) さすが達人は機材を選ばずに良い作品が撮れるという事に感嘆しておりました。
特に蚊取り線香までもアートにしてしまうのはすごいです*\(^o^)/*
早く梅雨明けしてもらい、多少は涼しくなる深夜徘徊、ご一緒したいですね。
それではまた(^O^)/
コメントへの返答
2014年6月29日 20:47
power様 こんばんは♪

いやいや大変嬉しいコメント、誠にありがとうございます(^.^)

レンズがF2と大変明るいので今回のような夕方の撮影には活躍してくれましたよ。
ボディがコンパクトなのでどうしてもコンデジのつもりになってしまいまうのですが、撮った画像を見て背景のボケなどを確認すると。。。撮り直しなんてこともしばしでした(笑)

蚊取り線香、これ現在はなかなか使っている人いないですよね~
でも効果はバッチリなんですよ!

そうですね~是非またpower様worldへ連れて行って下さいませ(^^)/~~~
2014年6月29日 10:04
Mr.WAXさん、こんにちは。
Mr.ドーナツが大好きなポチです!

こだわりの達人ならではの洗車作業、
改めて尊敬の念を抱かずにはいられません。
M3への深い労わりと愛情を感じます。

蚊取り線香にはSHOW//SHOW//目が
回ってしまいましたが、↑power to セイウチ
さんが仰るとおりアートを感じます!
ヘレス・ブラックの見事な輝きと映り込み、
またカメラに収めたくなりました。
ぜひともコラボの程、お願い申し上げます!
コメントへの返答
2014年6月29日 20:56
ポチ巨匠様 こんばんは♪

Waxの匂いを嗅いで悦んでいる者です!
たまにはちゃんと手入れしないと、言う事聞いてくれなくなりそうなんで。。。(笑)

蚊取り線香、アート。。(^^♪
確かにどんなに身近なモノでも撮り方次第で色々楽しめることに気が付きました!
これからは身近なモノから修行して行きたいと思います。

そろそろ天候が安定してきたら、こちらこそM6とよろしくお願い致します(^^)/~~~
2014年6月29日 17:48
今日は🎵
凄い黒光していますね!
SHOW//さんの愛車M3に対する愛情を感じます。

私の様に手抜きが習慣な者には真似が出来ません。
少しは見習って愛車の洗車を・・・・?


コメントへの返答
2014年6月29日 21:01
airhornet様 こんばんは♪

ありがとうございます。
多少は分かっていたつもりですが、黒系って改めて手入れが大変。。と感じております。
でも仕上がった車を見ると一人ニヤニヤ(爆)

airhornet様も涼しい時間帯を狙って是非愛情を注いでみては~!
新たな発見があるかもです(^^)/~~~

2014年6月30日 17:56
こんにちは。
本当にマクロを使いこなされていますよね!?

質感や色艶、見事なまでに再現されていると・・・(^^ゞ
モノクロ映像でも、滑らかな質感が伝わる映像は、お見事!としか・・・
コメントへの返答
2014年6月30日 23:30
Michael_01様 こんばんは♪

コメント頂きましてありがとうございます。
今回はお手入れついでに、パーツを切り取ってみました(^.^)

その結果ただ眺めているだけでは気付きにくい形やラインが再認識出来、改めて写真からの気付きを貰いました!

いつもありがとうございます(^^)/~~~

プロフィール

「@F13M6 様、一週間お疲れ様です (*´∀`)♪ 北海のあの美味しさ近い記憶が蘇りました🍻」
何シテル?   01/21 21:36
SHOW//です。よろしくお願いします。 E46/320i、E82/135iを経て E92/M3となりました。 普段の足は、スバルR1です(^^♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

艶女 ♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 23:19:58
想い出いっぱいの一年 (*˘︶˘*).。.:*♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 08:44:59
ハピネス ♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶) 〜 Merry Christmas 〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 21:24:01

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ドライブと風景写真を楽しんでおります! どうぞよろしくお願い致します(^^♪
スバル R1 スバル R1
普段使いのR1です(^^♪ とても乗り易く、気に入ってます!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのBMW! E46 320i です。。 2002年~08年の所有でした。 弄り/ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
E82 135i です。。 2008年~12年の所有でした。 ツインターボの鋭い加 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation